とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。

パンの仕上がりは?

2017-10-10 09:46:42 | グルメ
おはようございます。

今日も10月とは思えない陽射し、暑くなる事間違いなしです💦


さて今朝の朝食☕🍞🌄

昨日ABCクッキングスタジオで作ったプーさんのパン🍞

食べちゃうのがもったいないですね😅

教えてもらった通り、レンチンして頂きます🎃

左右非対称になってしまった耳には餡は入ってません👂

温めたおかげで、もちもちしてます✨

いよいよ顔面🐻

昔はパックンチョのプーさんでさえ可哀想で食べられなかった私ですが、

これはしゃぁない😱

かぶりつくのがかわいそうで、半分に割ってみると…

餡がきちんと真ん中に入ってました👏

パン作りの経験者ならお分かり頂けると思いますが、餡を包む時は端から生地を引っ張りながらふさいでいくので、そのしわを何とかしようと素人はどんどんドツボにはまっていく訳です😱

やはりこういうのも家で一人で作るとなると、ついやり過ぎちゃうんだろうな〰😱

私は特に手が温かいらしく、成形する時に生地がベタベタ手についてしまったので、最後はかなり強引にプーさんの輪郭に近付けようといじってしまいました😵

それでも上手に出来たので、今度家でも作ってみようと思います❗

ん?
手が温かい人って心が冷たいとか言いませんでした⁉
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クッキング~👍

2017-10-09 19:48:41 | グルメ
こんばんは。

今日は祝日でレッスンがお休みでした✨

イベントが今週末に迫っているので、練習しなきゃですけど💦


今日はキラリナ吉祥寺のABCクッキングスタジオで体験をしてきました🎵

作るものは

もちろん右側のプーさんパンです😄

しばらく前にキラリナをウロウロした時に通りかかり、即申込みしていました😅
体験500円とありますが、その時直に申込みしたら無料でした👏

少人数とは聞いていましたが、マンツーマンでした😅

エプロン持参だったのですが、言わずもがなのプーさんエプロン☝

すっごいやる気の変なおばちゃんに思われちゃったかしら?

ま、プーさんが付いたエプロンしか持ってないので💦


パンの発酵時間にはいろんなコースの説明✏

料理のレパートリーを増やしたいし、基礎から学びたい気もしますが、もっと時間に余裕が出来てからですね😅

気さくな先生で楽しく教えて頂きました✨

完成品は

上手に出来ました👏

左のまんまるはもうひとつ作って、試食してきました🎵

この体験レッスンを受けたブログともだちのプーさん好きのみほさんは、まんまるちゃんにも顔が書いてあってかわいかったです😄

中身はカボチャフレークと白餡をまぜたモノ。

パン作りはホームベーカリーで焼く事はありますが(今朝も🍞)、こねこねするのも楽しいですね☺

写真の2つをお持ち帰り✨

袋もプーさんでした🐻

さあ、プーさんチャージ完了です👍

今週も頑張ります🍀
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五反田ごはん🍚

2017-10-08 12:57:57 | グルメ
こんにちは。

今日はまた汗ばむ陽気で

暑いか寒いかハッキリしてくれ〰😱

と思います😅


本日ダンナさんとはしごバーゲン✨

二人とも私服が仕事着なので、バーゲンでかしこくお買い物👏

ついつい買い過ぎちゃう事もしばしば😱

とは言っても、バーゲン1件目は五反田TOCで家具🏠

ま、いずれ建て替えなんてしたらステキなお部屋に住みたいです😅


おなかすいて地下でランチ☀🍴

雑誌に紹介された事があるらしいです👍

オフィスの方で平日は混んでるようですが、日曜でも人だかりがあって、なかなか写真撮れませんでした😅

ダンナさんはイチオシ

通称「ニクシチ」
豚肉の七味炒め定食だったかな?
正式名称で呼ぶ人いないかも?

私はあんかけ焼きそば
これも売り切れ御免メニュー

昔ながらの懐かしい感じの味🎵

雰囲気も庶民的で落ち着く~🎵


さ、お次は?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早とちり😅

2017-10-02 09:48:16 | グルメ
おはようございます。
ちょっとひんやりな朝です🍂

今朝は週一の吉祥寺で、漢方の処方をしてもらいます✨

いつもの時間に家を出て
ちょっと遅れたバスに乗って

あら?

他の方がいる⁉

待ち合いで手帳確認✏


😱😱😱❕


時間間違えてました💦

先に予約が入っているので、いつもより30分後に

と先週言われたの忘れてた〰😱

習慣は恐ろしいモノです😵

しっかり確認していれば、運動会の振替で学校が休みのたくさんの子供達のガヤガヤギューギューのバスに鉢合わせなくて済んだかも?
(逆にもっと混んだバスに乗る可能性もあり💦)

トホホな週明けです😵

とりあえず時間調整でエクセルシオール🎵

アーモンドヘーゼルナッツラテ☕

カフェ通い自粛中の私ですが、今日は必要経費ということで許して下さいませ🙇
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私のパワーランチ🍴 秋冬メニュー🍁⛄

2017-09-29 14:16:14 | グルメ
こんにちは。
今日はいいお天気で気持ちいい朝でした✨

寝坊してバタバタしましたが😅

朝かなり寒くなると聞いていたので、あったか布団を出してもらってぬくぬくしたからかしら?

おかげで夜中に目覚める事もなく、久々にぐっすり寝られた代償ですか😵

とにかく、会議には遅刻せずに行けました👏

明後日にリハーサルがあるので、最終打ち合わせ的に持ち物やスケジュールの確認をしました✨

打ち合わせすると、いよいよだな!と気合いが入ります💪

今回は自分の教室の発表会と同じようにスクリーンを使う演出があるので、スクリーンやPC、大正琴など持ち物が多くて大変です😅

それでも生徒さんや観に来て下さる方々に楽しんで頂ければ❗との思いで頑張れるので、自分が楽しむだけにならないように真面目に練習もしています👊

会議、練習の後にデニーズでランチ☀🍴
先生方の間では

ノリちゃんといえば牡蠣フライ

らしいです😅

あ、この歳でも先生方には

ノリちゃん

と呼んで頂いてます😅

新人の頃からお世話になっている方とは20年以上の付き合いなので、大学でたての私をご存知の先生は今でも

ちゃん付け

で呼んで下さいます✨

こちらも慣れてしまっているので、生徒の前だからと気を使って

とみや先生

と先生方から呼ばれると、やたら緊張します💦

さて、明日もお天気☀
運動会が無事出来そうでよかったです🎵
コメント
この記事をはてなブックマークに追加