とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。

秋の夕日の光が丘🍂

2017-11-24 21:24:06 | お散歩
こんばんは。

皆さん風邪などひいてませんか?

最近は週に二人は生徒にお休みがいて、(インフルはまだですが)風邪や胃腸炎、おたふく風邪も流行ってます😵

皆さん気をつけて下さいね~👍


さて、今日は会議のあと実家の光が丘に☺

バスを降りたら四季の香公園、イタリア式庭園のバラはいつでもキレイ🌹

下にはイチョウの落ち葉、コントラストも秋の景色✨

やはりバラは赤🎵

「宴」っていうらしいです💃

さあ、ローズガーデンは

サンタさん登場🎅

職員の方がイルミの取り付けをしていました✨

12/2からライトアップ、また来ます🎵

各エリアにはみどころの看板と切った花、殿堂入りの匂いが間近に嗅げるようになっています☺

広くはありませんが、親しみやすい場所で1つ手前でバスを降りて時々行きます🌹

さて、実家に行くと母が椅子に座ってベランダを眺めて…

一瞬、イヤ〰な予感がして😱

おそるおそる近づくと夕日の入り待ち😅

ホッと安心して私もパチリ📷
富士山の真上のダイヤモンド富士とはいきませんでしたが、ほんの1分程度の素敵な夕日に出会えました☀

明日もお天気かな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスツリー巡り✨🎄✨

2017-11-21 10:58:42 | お散歩
こんにちは。
お日様が気持ちいいです☀

昨日ほど寒くないので、よかったです🍀
さて吉祥寺に来た私は東急に向かいました✨

ディズニーコラボのツリーが目的です☺
今年のテーマはDream moments、デパートや駅によって違うツリーが飾られますが…

今年の吉祥寺、ミッキーフレンズです❤
いろんな角度から→

昨年は同じ正面玄関にはミッキー、こっちの方が好きかも?😅

井の頭公園方面のスタバ前にはプーさんがありました🐻

今年のプーさんツリーは別の場所にあるらしいので、休みの日に観に行けたらと思います❤

吉祥寺は百貨店だけポツンとあるので、他のツリーのハシゴやスタンプラリーをしたくても東急線の駅まで行かなければなりません😱

クリスマスまでのひと月、時間を見つけてプーさんに会いに行きたいです✨
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉してます🍂

2017-11-11 10:41:32 | お散歩
こんにちは。
清々しい朝です❤

今日も朝から氷川神社にお参り😄

朝の社寺は気分が落ち着いて、穏やかな気持ちになります☺

心の中は欲にまみれてますが😅


さて、昨日光が丘の実家に寄りました✨

マンションの真下が公園なので、紅葉がキレイです🍁

足腰が悪くなった母には少しでも散歩をして、元気になってもらいたいのですが、

ここから見えるから充分😄
外、寒いし、


と、我が親ながら一喝したくなります😠

本来ショッピングが好きな母なので、もう少し歩けたら池袋や新宿のデパートに連れて行ってあげられるのに😢
無理やりでかけて翌日寝たきりじゃ困りますからね😅

そんなこんなで長居をするとケンカになるので、茶飲み相手をして早々に引き上げ💧

近いので、もっと行きたいのですが母の意地でしょうか、ポリシーでしょうか、

結婚して外に出たんだから、実家にしょっちゅう帰らんでいい

と言うのです😅

ま、元気で長生きしてくれればいいですけど…

とりあえず毎日の電話は続けます🍀

今日もベランダから眺めてるのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三日坊主じゃありません👏

2017-11-04 12:01:28 | お散歩
こんにちは。

小春日和っていうんですかね?

気持ちいいお天気です🎵


さて、本日も氷川(神社)さんへお散歩🚶
毎日お散歩、4日目でございます✨

今日も七五三の参拝者が多いです🍀


今日の帰りは1本左の橋を渡り…

すみません💧
方向音痴なので、西とか東とか判りません💦

ディズニーランドのマップは頭に入っているのに、とダンナさんに呆れられてます😅

さて、いつも見るクレーン車を反対から見て

またその反対は

廻り道😵

スーパーに立ち寄り帰路に☺


公園予定地となってますが、数年前まで芸大の学生寮でした🎵

子供の頃上野に住んでいたので、縁を感じる半面、

ここから通うの?

と びっくりでしたが、確か葛飾の方に移転したように思います。

ここもマンションが建つとか公園だとかいろいろ噂がありましたが、どうやら公園になるらしいです⛲

今日、巷では三連休の方もいらっしゃいますが、ごめんね、レッスンあります😅

明日は夢の国🎵
やっとパークに入れます😵

2週間前…

ダンナさんが組み立ててくれたペーパーナノクラフトのシンデレラ城を見てガマンしてました😅

楽しみです❤
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石神井公園散策🍁

2017-11-03 12:12:25 | お散歩
こんにちは。
本日2回目でございます。

地区祭から氷川さんへお詣りに☺

今日は大安という事もあり、七五三のお詣りの家族が多く来ていました✨

日頃閑散としていても、こういう時は神様に会いに来るんですね😁

混んでいるので、横の鳥居を抜け、

新しい鳥居ですね🍀

木漏れ日がいい感じです🎵

こちらは石神井城跡、石神井にもお城がありました🏯

少し行くとちっちゃい橋

昨夜の雨でぬかるんでいます😵

石神井公園に着きました🎵

奥から音楽が聴こえてきます🎼
コメント
この記事をはてなブックマークに追加