とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

衝撃の事実⁉

2017-07-08 20:07:14 | 教室
こんばんは。

昨夜は無事に織姫さま、彦星さまは会えたのかしら?🌠

さて昨日の自分のピアノのレッスンでの事🎹

先生から「あの~、申し訳ないんですが…」



この時期に言われる事というと発表会関係。

なんかイヤな予感😱



まさかの曲かぶりでした💦

私は先月講師演奏で弾いたリストの曲を弾くのですが…

特約店での発表会は約10日間続けて行われますが、私が出るのは1日だけある成人の部。

複数の先生が関わるので、他の先生の生徒さんかな?と思いきや私の先生の生徒さん😅

なぜ?

理由は二つ、高校生の生徒さんらしいのですが、都合が悪く通常の子供の日程で出られない(成人の部は大学生以上)、もうひとつは選曲を親がしている‼

前の先生の頃から親が決めているらしく、今回も他の曲を練習していたところ曲を変えられたそうです💧

私も生徒の親から「○○はいくつになったら弾かせてもらえますか?」と言われる事もありますが…

弾きたい曲、弾ける曲、弾かせたい曲

他にもタイミングとかいろいろあるんだよなぁ~💨

それにベートーヴェンの「エリーゼのために」やショパンの「ノクターン」は有名な人気曲なので、こういう発表会ならかぶる事もありますが、

えっ、この曲でもかぶる事あるんだ…

という感想☝

ま、今から曲を変える訳にもいかないし、先生を困らせちゃいけないので😅

ひたすら頑張るのみです💪

順番も離れてるし(私の方が後ですが…)ちゃんと楽譜に向き合って、出来る事を確実に弾けるようにしなくちゃです🎵

参考に動画やCDやらで耳にするとすぐ影響される私😅

只今ホロビッツ風✨

まだ自分らしさが音に乗りません💧

あと3週間、弾き込みます💪

若い人にゃぁ負けてられません💪💪💪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月7日です🎋 | トップ | 衝撃の事実⁉その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。