セラピーソングアカデミー音楽と至福のとき♪

栃木県宇都宮市在住。
音楽が身近にあることに至福を感じて過ごしています☆

文化を楽しむ集い「日光芸能祭」♪

2017-11-11 22:36:59 | セラピーソングアカデミー♪
今日は、文化を楽しむ集い 「日光芸能祭」に、日光福祉保健センターの歌の講座の生徒さんたちと、出演して参りました。

昨日の練習風景です。

明日の本番を目前に、皆さん気合いが、入っていました。

当日は、朝9時からの開演です。
先輩で、コンサートなどでもご一緒させて頂いている、川出先生の、ピアノサークルの生徒さんの演奏と、先生と、ご主人とのステージが、続きます。
生徒さんたちも、優雅な雰囲気で、演奏されていましたし、お二人も、ソロの演奏、デュオでの演奏、選曲も素晴らしくて、いつも感心しています。
ご夫婦で、ご家族で音楽を楽しまれていて、私の心からの憧れです。
いつまでも、この楽しい時間が続いていきます事を、願っています。

さて、お二人の演奏が終了し、いよいよ私たちの出番です。
ご都合が悪い方もいらっしゃいますが、毎年、60名を超える生徒さんたちが、出演して下さいます。
ステージに上がる前は、みなさん緊張されてて、でも、そんな姿も、微笑ましく思います。
ステージでは、そんな緊張はどこかへ吹き飛び、皆さんの持っている力を発揮して下さいました。
終わった後、知り合いの方から、歌ってる人たちが、幸せそうで、何よりねって声掛けて頂いて、私にとって、何よりのありがたい言葉でした。
ありがとうございました。

ステージの写真を、川出くんが撮ってくれました。
すごく良い写真❣️
お世話になりました。
ありがとう。


それから、私の講座には、実家の両親も参加しています。
最初は、少しやりづらいなぁ〜〜なんて思っていましたが、大きな病を克服して、今日、一緒にステージに立てた母を、今日の日を迎えられるまでに、一生懸命支えてきた父を、心から誇りに思いました。
2人とも、おめでとう㊗️
これからも、大好きな音楽を、一緒に楽しんでいこうね❣️


終了後、毎年、茶道でおもてなしされているお茶席で、今日の特別なお菓子と、お抹茶を美味しく頂いてきました。

ランチも、川出ファミリーの皆さんとご一緒させてもらって、本当に楽しかったです。

充実の1日でした。

夕焼けの時間、自宅のバルコニーに出てみたら、綺麗な空の色と、空気が澄んでいる時に、時々頭を見せてくれる、富士山が見えました。

何だか、お祝いしてもらったみたいで、嬉しくなりました😊


みなさま、本当にお疲れ様でした。
また来年も楽しいステージに致しましょう😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。