ケチケチ夫婦の楽しい毎日♪♪

悩んだ時は買わない!!…それが二人の合言葉。

風邪っぴき用ご飯

2006-11-29 00:22:24 | 晩ご飯

11/27(月)の夕ご飯

・あじの塩焼き
・ふわふわ豆腐
・マカロニサラダ
・キャベツたっぷりお味噌汁(濃い目)


 

 

 

 

感染性胃腸炎から、移行して、

私は鼻風邪。
旦那サマは、咳風邪。

をひいている不健康な我が家…

 

なんか、まだ脂っこいものは食べる気がないので、
昨日はこんな病院食のような夕ご飯でした。

 

『ふわふわ豆腐』
、だし汁に生姜と醤油とみりんを入れて煮立て、
そこに豆腐をくずしながら入れる。
しばらく煮たら、とき卵をまわし入れてできあがり~。

とっても優しい味がして、風邪っぴきにはぴったりのおかずです

 

+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+

 

今日は、まだ風邪治ってないというのに、旦那サマは飲み会
しかも、まだ帰ってこない…
なんか、今は一緒に飲んでる人の家で飲んでるらしい…
ありえない…

明日も仕事だっていうのに、風邪ひいてるくせに。
もう悪化したって絶対看病してやんないんだ

 

しかも、今、電話かかってきて、
「一緒に飲んでる人が電話変わりたいって言ってるから、ちょっとしゃべって」て。


は???なんで、私が酔っ払いの相手しなきゃないんだよ!!
私、鼻声で声出ないっていってんじゃん


会社の人らしいから、一応挨拶しといたけどさ~
私、こういうの、すんごい嫌いなんだよね…
電話で酔っ払いの相手するの。
誰だか知らないし…

そっちの世界で勝手に盛り上がってたって、
こっちは普通にシラフだっつうの
もうちょっと、こっちの状況とかも考えろっつうの

 

…あ、失礼。なんかムカついて言葉が汚くなってしまいました

 

とりあえず、「今日は何時になるかわからないから寝てていいよ」だってさ。
もうそのへんでのたれ死んだって知らないんだ!!!

 

…て思いながら、なんか心配で寝られないのが悲しい
早く帰ってきてよ!もぉ~う

 

 

 

 ご訪問ありがとーございます
ランキングに参加してます ポチっと応援宜しくお願いします

   にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 スイーツブログへ  

    それぞれクリックすると、素敵なブログにも出会えますよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (カナ)
2006-11-29 09:15:28
こっこさん優しいね~。カナは速攻寝ちゃいますね・・・。カナもそういう電話大嫌い!!タックンは絶対してこないけど・・・。でも、旦那さん風邪なのに大丈夫!?
フワフワ豆腐おいしそう♪カナ豆腐料理大好き☆
返信する
えらい! (もい)
2006-11-29 12:48:38
こっこさん、風邪っぴきなのにもう主婦復活してて
えらいね~
私だったらあーだこーだ理由をつけて、ここぞとばかり家事放棄してしまいそうです。

しかしこっこさんの気持ち、分かるよ~。
こっちはどれだけダンナさんの心配してるか!!
「もう知らない!!」と思っても気にせずにはいられないんだから。ねぇ!?

ウチもダンナさんにこの記事みせて予防線はろうかしら?

何はともあれ、こっこさんも、旦那様も早く元気になられますように
返信する
>カナさん♪ (こっこ)
2006-11-29 14:32:44
私、今日、実はお休みなの。だから、待ってたってのもあるんだけどね…
今日、仕事だったらたぶん寝てたかもね

結局、旦那サマは1時くらいには帰ってきたんだけど、「酒飲んだら治ってきた!」とかわけわからんこと言ってた…
ま、ぶっ倒れなければいいんだけどね

「ふわふわ豆腐」おいしいよぉ~
私も豆腐料理大好きなんだぁ
返信する
>もいさん♪ (こっこ)
2006-11-29 14:42:23
主婦復活!ってほどの料理でもないんだけどね
なんか、お惣菜とかインスタントものは食べる気がしなくて…

本当にもぅ…。
寝てていいよって言われたってさ~。
心配しちゃうんだよね。風邪もひいてたし。
ま、無事帰ってきたからよかったんだけど

もいさんのダンナさんも、あんまりもいさんに心配かけないでね~。
…ていうか、心配してもらえるうちが花だぞ!!

返信する