ケチケチ夫婦の楽しい毎日♪♪

悩んだ時は買わない!!…それが二人の合言葉。

反省の日…

2006-10-18 00:01:06 | 晩ご飯

10/17(火)の夕ご飯

・豚肉のニラソースがけ
・柚子こしょばたーで切干サラダ♪ レシピはコチラ
・キャベツとちくわの梅マヨサラダ
・もやしとワカメのお味噌汁

 

豚肉のニラソースがけは、塩コショウとお酒でもみこんでおいた豚肉に片栗粉をまぶして炒め、
昨日作ったニラソースをかけてみました。
見た目は悪いけど、味はなかなかグゥ~でした

 

切干サラダは、「切干大根が硬い」といつも旦那サマには不評。
…にもかかわらず、作ってしまう私。
今回も相変わらず残ってしまいました…
このコリコリした歯ごたえが私としては結構美味しいんだけどなぁ

 


+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+

 

今日はなんとなく疲れてて、イライラしてしまった


めずらしくご飯を食べたあと、ぼぉーっと頬杖をついてた私。

「どうしたの?疲れたの?」
て優しく声をかけてくれる旦那サマ…

「うん、疲れた。。。
だって、帰ってきて、ご飯作って、食べて、皿洗って、お風呂入って、寝て、朝起きて、お弁当作って、夕ご飯の献立考えて、夕ご飯の準備して、仕事行って、
帰ってきて、ご飯の準備して…てもう疲れるんだもん。
自分の時間全然ないんだもん

 

…て、言ってしまった

超わがまま!!!!!

 

別に仕事してるのは自分の勝手だし、
お弁当作ってるのも自分が食べたいからだし、
夕ご飯だって旦那サマはおかず一品でいいよ…て言ってくれてる。

一生懸命お弁当作ってるのも、献立考えてるのも、全部私の自己満足のためだけなのに。

…ていうか、こうやってブログを書く時間もあるくせに


 

ただ単に、自分がその時、皿洗いしたくなかっただけ。
目の前にゴソっとある洗い物を見て、どーんと疲れがおそってきただけ。


はぁ~~~~、またわがまま言ってしまった。
自己嫌悪(ノ_-;)ハア…


旦那サマだって一所懸命働いて、疲れて帰ってきてるんだから、そんなこと言っちゃだめだよな。
疲れてるからって、イライラやつあたりはよくない。
もっといつもニコニコでいなきゃ。

今日は、反省の日です。。。ヾ(_ _。)



 

 ご訪問ありがとーございます
ランキングに参加してます ポチっと応援宜しくお願いします

    にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 スイーツブログへ  

    それぞれクリックすると、素敵なブログにも出会えますよ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね!! (もい)
2006-10-18 00:25:02
柚子こしょばたーで切干サラダ♪

実は私もCOOKPAD見て「おっ!」って思ってMyフォルダに保管してたのです。

私も今度作ってみよっぅと!



それにしてもこっこちゃん、お疲れみたいだね。

私も働いていた頃、たまに疲れ果ててプツッと糸が切れて、魂が抜けたみたいになってました。

ダンナさんにも(当時は彼氏ですが)かなり当たってしまって後悔したりしてたよ。

今は専業主婦の私が言うとあまり説得力ないけど、たまにはそんな日もあってもいいと思います。

どこかでガス抜きしなきゃね。

旦那様も理解してくれてると思うし。

ダンナさんに愚痴っちゃった時は、そのあと元気が出てきた時にダンナさんにいつもより優しくしてあげれば・・・ね!





返信する
偉い!! (カナ)
2006-10-18 09:08:05
もう~!!カナがいたら抱きしめてますよ!!そんなに頑張りすぎないで!!

断言します!!わがままじゃないよ!!

気持ちをちゃんと伝えて、手伝える所は手伝ってもらった方がいいですよ。2人とも仕事をしているのは事実。いくら1品でいいって言ってくれるとはいえ、作ることには変わらないし、大変さも変わらない。カナも全てが嫌になる事(生理前必ず!!)があるんだけど、もう、そうなると全部受け付けない。そんな時はタックンに甘えて、手抜きして、ぶちまけます!!これから先、結婚生活長いんだから、無理はしないでね!!
返信する
Unknown (いづ)
2006-10-19 05:57:06
こっこちゃん、おはよ~

反省の日・・・・よくわかるよ、その気持ち。どど~んといっぱいの洗い物を目の前にすると、気持ちがどんどん向いちゃって・・・ついつい自分ばっかり大変な気になっちゃうんだよね。

私も以前と違ってやっぱり疲れていると、ついイライラして家族に当たってしまうことが多くなって、反省の日々だよ・・・。

でも、たまにはそんな日もあるから仕方がない!と割り切って頑張ろうね!そうやってイライラをぶつける相手って、家族しかいないじゃない?!もちろんお互い嫌な気持ちになるけど、お互いさまでもあるし。。。その代わり、旦那様がそんな気分のときはあったかく受け入れてあげられるようにしたいな、と思ったりしてマス・・・なかなか難しいんだけどねでも、そうやって自分の態度を振り返って反省することが大事だと思うよ

私も今日もお仕事デス今日は帰ってからも笑顔でいられるよう、頑張らないとねファイトー
返信する
>もいさん。 (こっこ)
2006-10-19 09:02:51
「切干サラダ」は柚子胡椒がきいてピリっとして、歯ごたえもコリコリしてとっても美味しかったよぉ~!ぜひ、お試しあれ~~



もいさん、励ましてくれてありがとう



もいさんでも旦那さんに当たったりするんだ…私だけかと思ってたなんか安心

思わず口走ってしまって言ったあとに後悔の念にかられるんだよねでも、言っちゃって、反省して…てやってるうちに自分だけが大変なんじゃないんだ…てことに気づいて、また旦那サマに優しくできたの

今日は私、仕事お休みなんだ。ゆっくり休んでたまった疲れを取って、今日は温かい料理と温かい笑顔で旦那サマを迎えてあげたいと思います
返信する
>カナさん。 (こっこ)
2006-10-19 09:09:11
カナさん、いつも励ましてくれてありがとう

そう、私も素直に甘えて手抜きしちゃえばいいんだけど、なんかいつもひとりで抱えちゃうんだよねだって旦那サマの料理おいしくないんだもん…

これからは徐々に旦那サマに料理修行でもさせよっかな

そうだよね、結婚生活これから長いんだから、夫婦で協力しあってやっていかないと身がもたないよね。よし!これからはもっともっと甘えちゃうぞぉ~~
返信する
>いづさん。 (こっこ)
2006-10-19 09:16:09
そっかそっか、いづさんでも当たっちゃったりするんだどこもみんな一緒なんだね。なんか安心

そうだよね、そうやって自分の本心をぶつけられて、そして、お互い協力し合いながら生活していくのが家族ってもんだもんね

イライラして相手にあたっちゃったときは、きちんと反省する。そして、相手が当たってきたときは今度は温かく受け入れてあげる…それが1番だよね!それが夫婦ってもんだよね



確かに、私が当たっちゃっても旦那サマは何もいわず優しく受け入れてくれたのそんな旦那サマにもホント感謝です
返信する