Tiara~フードアナリスト紗羅の艶姫Life~

フードアナリスト紗羅が綴る、グルメ・音楽・映画・姫系アイテムの日記ですぅ(´▽`*)

∮噴水の愉快な迷路「アクアベンチャー」&立体迷路で大はしゃぎ∮

2009-03-08 01:39:02 | ∮My Sweet Memories∮

先月、清水公園の梅まつりに訪れた際に
大好きな巨大迷路にまたまたトライヽ(‘ ∇‘ )ノ

今回挑戦したのゎ噴水の迷路「アクアベンチャー」/(・。・)

今までになぃタイプだったのでとっても新鮮でしたぁ!
参加しているのゎほとんど小学生だったけれど
一緒になって楽しんじゃぃましたょーぅ(>▽<;;

この迷路ゎ時間帯によって四方全てから水が噴出し
一歩も進めなくなったりもしますぅ(;´▽`A``

あと何分まてば水がでなくなるんだぁ…とくたびれていると
1人の少年が突破方法を教えてくれましたヾ(´▽`*)

四方のうちのいずれかゎ
水がでているところにギリギリまで近づくと
水が止まって道が開けるようにできているのですぅ(ノ゜⊿゜)ノ

噴水迷路の奥にゎ立体迷路が\(o ̄∇ ̄o)/

30~40分程度のコースで結構本格的なものでしたょーぅ!

まずゎ階段をのぼり、上から正解の道筋を探して覚えますぅ♪

1つ目のチェックポイントにゎ簡単に到着できました(≧∇≦)ノ

スタンプを押して次へ進みますぅ!
チェックポイントゎ全部で4箇所ですぅ☆彡

皆様ゎお気に入りの巨大迷路ってありますぅ!?
紗羅ゎ全国各地いろいろな場所の迷路にトライしていますょーぅ!

近年トライした中でゎとうもろこし畑の巨大迷路がなかなか楽しかったかも♪

さて!黄色いエリアのあいだゎ平面だったけれど
青いエリアに入ると立体になりますぅ!!

階段の上り下りが激しぃのでなかなか良い運動になりますょーぅ(@Д@

4人家族が2手にわかれて挑戦している姿を沢山みかけましたぁ!
お母さんチームゎバテバテになっていました(;´Д`A

この日ゎかなりあったかくて、挑戦中ゎ汗だくでした(〃゜д゜;A
あつくてバテそぅになった時ゎ
↓のエリアで涼んで休憩ですぅ(*´∇`*)

↓ギブアップドアにつられちゃぅ瞬間も何度かあったのだけれど
今まで巨大迷路に参加してまだ1度も使ったことなぃですねぇ!
やっぱり達成感を味わいたぃのですぅ"\( ̄^ ̄)゛

途中で↓のよぅな看板を発見♪

4つ全てのスタンプを集め、あとゎゴールを探すのみ!

40分かかってやっとゴールできましたぁヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ
噴水迷路と合わせると1時間以上も迷路を楽しんでいたんだなぁ…!

今回も充実した迷路ライフを過ごせて幸せですぅ!
まだまだこれからも全国の巨大迷路をめぐっていきますょーぅ☆
今日ゎこれからまたいちご狩りにいってきま~すぅ♪


最新の画像もっと見る