Tiara~フードアナリスト紗羅の艶姫Life~

フードアナリスト紗羅が綴る、グルメ・音楽・映画・姫系アイテムの日記ですぅ(´▽`*)

☆心からのもてなしとフレンチガーデンに囲まれてフランスの花嫁気分の優雅なランチ♪エメ・ヴィベール☆

2008-04-30 23:34:39 | ミシュランガイド東京

昨年・今年と高校時代の友達の結婚が続いていて
まだまだ結婚の予定のなぃ紗羅ゎ
同じく結婚に夢ゎ見つつも思案中の親友と共に
ミシュランで2つ星を獲得した『エメ・ヴィベール』で
本格フレンチランチを頂くだけでなく
将来の為にウェディングを学ぼう!?ということに(*´∀`)

特別な方々とのすばらしい時間を過ごす邸宅の名として
つけられた『エメ・ヴィベール』ゎ
フレンチローズの一種でフランスの花嫁が好んでブーケの花として使用していますぅ♪

↑ゎ階段を上がって通されたウェイティングルームのソファ(*´д`*)
その他の部屋も気になって気になって仕方なくなり
私たちゎ2階の散策を始めました(笑)

歩き回っていると、1番憧れの部屋へ到着ぅ(>Д<)ゝ

↑この花嫁さんのお部屋で待機する日がいつ来るのやら…(;・∀・)

ちなみにお化粧室も優雅かつ愛らしぃヽ(´ー`)ノ

15分ほど立つと声をかけられぃょぃょ1階でランチですぅ♪

フレンチガーデンに咲いている石楠花を眺めながらのお食事とゎ素敵(☆∀☆)

1枚1枚大切に描かれたお皿もとってもキュート(*^ー゜)b

親友の要望でドリンクゎミネラルウォーターを選択ぅ♪

ランチコースゎMenuA(5250円)とMenuB(8400円)があり
どちらも前菜&メインがプリフィックスなスタイルぅ☆
MenuBだと魚もお肉も両方味わえますぅ(゜∀゜ )
紗羅たちゎBをチョイスしましたぁ♪

↑ゎアミューズ゜・*:.。. .。.:*・゜
人参のムースにバニラビーンズが入っていて
その↓にはヨーグルト (。・x・)ゝ
とっても甘くてブリュレを食べているような不思議な感覚で新鮮でしたぁ♪

とっても好みの似ている紗羅と親友ゎ
この後の前菜・スープ・魚料理のチョイスゎ全く同じでしたぁ(笑)
前菜ゎ「温製グリーンアスパラガスをタラバ蟹とトマトの入ったソースで」

とても太くて食感が良く、みずみずしいグリーンアスパラガスが
パリパリサクサクとしたパイにサンドされていますぅ(*´∀`)
タラバ蟹の旨味がつまった濃厚なトマトソースと絡めて頂くと幸せぇ~♪

スープゎ「冷製カリフラワーのスープ」

まろやかでソフトな舌触りのスープの中に
ひんやりとしたコンソメジュレが入っていますぅ(・∀・)

魚料理ゎ「舌平目と海老のグラティネ エピナとシャンピニョンのソテー」

マイルドなソースと舌平目の相性ゎ抜群♪
海老とシャンピニオンの食感も楽しく
濃い目の味付けなのでパンも進んじゃぅ感じでしたぁ~!

肉料理とデザートゎ別々の料理を選択してみましたぁ(≧∇≦)b
紗羅が選択した肉料理ゎ「ブルターニュ産コクレージョーヌ ( 雛雄鶏 )のココット焼き シトロン風味」

運ばれてきてまずびっくりなのゎボリュームですぅ!
たっぷりのお肉の↓にゎにんにくや玉葱・人参をはじめ
沢山の野菜が隠れていますぅ(*^ー゜)b
こちらも濃い目の味付けですが、レモンの香りがさっぱり感を与えてくれました♪

↑ゎ親友の選択した「仔羊のコートレットと白インゲン豆のフォンデュ タイムの香るソース」

一口デザートゎ「グレープフルーツのゼリー」

紗羅が選択したデザートゎ「オレンジ風味のショコラのムース、ペカンナッツのパルフェと」

全体的に甘さゎ控えめで、ムースの滑らかさとナッツの歯ごたえを楽しめる
食感が嬉しぃ一皿(゜∀゜ )
オレンジとチョコの組み合わせって美味ですょねぇ~♪

↑親友のチョイスゎ「さくらんぼのクラフティと桃のソルベ」
見た目が春らしく鮮やかでしたぁヽ(´ー`)ノ

小菓子ゎ6種を半分こ!どれを食べるか迷いますぅ(´ヘ`;)
ちなみに紗羅が1番気に入ったのゎシューでした(´▽`*)

この後、レストランマネージャーさんと名刺の交換をして
庭園を案内してもらぃましたぁヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

芝がハート型になっているのがキュート(*´д`*)

親切に持ってきて下さった日傘をさして、優雅で心休まる一時(・∀・)人(・∀・)
食後のお茶をこのガーデンで飲むこともできるのですぅ♪

のどかな田園地帯「イル・ド・フランス」に点在するメゾンを再現したという
エメ・ヴィベールの空間ゎとても心が穏やかになりますぅ゜・*:.。. .。.:*・゜

とても充実した時間を過ごせて満足ですぅ(≧∇≦)b
ここに来れば、フランスの花嫁気分にもお姫様気分にも貴婦人気分にもなれちゃぃますぅ♪
今度ゎ夜のテラス風景も眺めてみたぃなぁ~(*´∀`)

【お店情報】 『エメ・ヴィベール』
住所→東京都千代田区二番町14-1
電話番号→03-5216-8585
営業時間→ランチゎ11:30~14:00(L.O.)、ディナーゎ18:00~21:00(L.O.)
定休日→火曜日
携帯電波→◎
本日の5つ★→心からの素敵なもてなしと優雅な気分になれる空間♪
紗羅のLOVE×2ポイント→★★★★★
お店HP→ エメ・ヴィベール
厳選レストラン→『エメ・ヴィベール』レビュー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-05-02 21:38:40
素敵なレストラン
お料理素晴らしいですね
返信する
コメントありがとですぅ(☆∀☆) (紗羅)
2008-05-02 21:47:53
素敵な洋館ですょね(*´∀`)

こぅいぅところでウエディングって憧れちゃぃますぅヽ(´ー`)ノ
返信する