Tiara~フードアナリスト紗羅の艶姫Life~

フードアナリスト紗羅が綴る、グルメ・音楽・映画・姫系アイテムの日記ですぅ(´▽`*)

☆旬の野菜&ホタテがたっぷり入った特製かき揚丼!今の季節ゎ栗&マイタケ入り♪てんぷら 深町☆

2008-10-23 12:46:30 | ミシュランガイド東京

今日ゎ紗羅が超LOVEなかき揚天丼を紹介しちゃぃますぅヾ(´▽`*)ゝ
京橋にある『てんぷら 深町』のランチのみのメニューで2500円なり♪

↑何気に割り箸の文字が可愛らしくて好き(笑)
わずか15席の店内なのだけれど
なんだかとっても居心地ぃぃんですょねぇ!
カウンター席で天ぷらが揚がっていく様子をじっくり眺めながらも楽しいです♪

まずゎお漬物としじみの味噌汁が運ばれてきまするぅ!

そしてお待ちかねの特製かき揚ですぅヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ

必ず極太のアスパラが↑にのせられていまするぅ!
魚介ゎ海老の他にホタテがめっちゃゴロゴロ入ってるんですょーぅ!

野菜ゎ訪れる季節によって入ってるものが全然違っていて
今回ゎ秋ということで栗とマイタケが沢山入っていましたぁ!
春ゎふきのとうとか蚕豆とか竹の子が入っていたりします(≧∇≦)ノ
ユリ根とかミョウガとかゴーヤといったちょっぴりクセのある野菜のいずれかも
毎回合わせられていて、それがまたすごく印象に残って
再来のきっかけになるかも…!?
衣ゎものすご~くふんわりサクサク♪
太白ゴマ油を使用して揚げられていまするぅ!
丼つゆゎつぎたして作られている伝統の甘辛い味わい\(o ̄∇ ̄o)/
一度きたら絶対他の季節のかき揚も味わいたくなるはずですぅ!
まだ昼にコースを選択したことがなぃので
たまにゎリッチにランチコースにトライしてみよぅかなぁo(*^▽^*)o

【お店情報】 『てんぷら 深町』
住所→東京都中央区京橋2-5-2 サブジュードグリン京橋 シノハラビル101
電話番号→03-5250-8777
営業時間→火~金ゎ11:30~14:00、17:00~21:00
       土日祝ゎ12:00~15:00、17:00~21:00
定休日→月曜日
席数→15席
携帯電波→◎
本日の5つ★→ふわふわ&サクサクの衣♪
紗羅のLOVE×2ポイント→★★★★★
厳選レストラン→紗羅のご褒美ランチ♪①『特製かき揚天丼』(てんぷら 深町)


最新の画像もっと見る