元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

デトロイト美術館展

2016-09-21 21:00:48 | 楽しみ

9月25日までの大阪市立美術館のデトロイト美術館展が気になってました。

あと数日なので見に行きました。

破綻したアメリカのデトロイトで存続の危機に保存され守られた美術館。

第1章ではモネ、ルノワール。第2章ではゴーギャン、セザンヌ。第3章はオットーなど。第4章ではピカソ、モディリアーニ、マチスと作品が並びます。

素晴らしい名画を見に会場はいっぱい。

美術館の壁画がまた素晴らしいです。 市立美術館でも再現されて迎えてくれます。

現地で見たいですよね。  

8月中はこれらの作品も写真OKだったそうです。  

鑑賞後、兄と隣の「慶沢園」住友家本邸跡のお庭を見に行きました。

庭園を見ながらお弁当です。

人ごみを離れ癒やし時間。

  美術館をバックに。

 彼岸花の季節になります。 スズメの動きに釘ずけです。

  あべのハルカスの写り込みが綺麗。  癒やされて、兄と幼頃の思い出も話して楽しい一日でした。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画とハーブ園 | トップ | コンサート(シャンソン) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (ミンナ)
2016-09-22 13:45:45
「ゴッホの絵」が広告の展覧会でしたね。
見たかった会場へ行けて良かったですね。
絵も、有名な画家の絵がたくさんあるのですね。
慶沢園も、美術館帰りに私も寄りましたが、とても癒やされました。
返信する
ミンナさん (よかったです。)
2016-09-22 14:30:17
素晴らしい作品が一堂に集まり見応えがありました。作品数は少ないですがこれくらいで丁度です。多ければ最後の方は疲れて流し見になってしまいますので。❤️
返信する
ミンナさん (よかったです。)
2016-09-22 14:48:32
素晴らしい作品が一堂に集まり見応えがありました。作品数は少ないですがこれくらいで丁度です。多ければ最後の方は疲れて流し見になってしまいますので。❤️
返信する

コメントを投稿

楽しみ」カテゴリの最新記事