オークの木の下で

成城7丁目の小さなお店「ティンラ成城」の日々を綴っております

お休みですが…。

2017年12月10日 21時42分39秒 | その他

 

今日は一か月に一度の日曜休みでした…

 

連休は一か月に一度しかないので、

なるべく有意義に過ごそうと思っているのですが、

 

中学生になってしまった子供たちは

それぞれ塾・友達と映画へ…

と結局家族の時間も取れず

 

ということで、

お休みだけど、半分お仕事、

スペシャリティコーヒー&紅茶の仕入れ先の

ロストロさんへGO

 

代々木方面だったので、

前々から行ってみたかった

「代々木ヴィレッジ」

 

大都会の中のこんなところに急に森

プランツハンターさんが

入れた世界各国の珍しい

木々を見て

ちょっとした植物園

 

もし、ティンラの周りのスペースも

自由に使っていいとしたら

 

デッキを敷いて緑を入れて

すんごい素敵なのできちゃう

 

…と妄想してみる

 

ランチは代々木ヴィレッジの中のレストランでは取らず

…というのも、お肉料理やパスタなど、

洋食っぽいものって

我が家にはシェフがいるので、

そっちの方が美味しいから~

 

…で入ったのが代々木駅近くの

豚汁専門店。

これが美味しくてビックリした

豚汁といっても

お母さんが作るような

ものではなく、

スペアリブを煮込んだものが

ゴロンと入っている

和風ポトフみたいな感じ

 

美味しいものに出会える幸せ

 

お腹いっぱいのあとは、

ハチ公バスに乗り

たったの100円で青山~表参道を

車窓から眺め、半分お散歩したような気分

 

それにしても休日の大都会の人出って

すごいのね

 

こちらが、クロスブレッドキッチン時代から

お世話になっている

ロストロさん

 

最近、コーヒー豆の卸しだけでなく、

カフェも始められて

とてもお忙しそうでした

 

コーヒー、紅茶の試飲。

きちんと選んで

きちんと管理して

愛を込めて

きちんといれた

コーヒー、紅茶って

本当に美味しいのね💕

 

それに初めて食べた

本格コーヒーのソフトクリーム

甘味がちょうどよく美味しかった

夏は飛ぶように売れるんですって

 

こだわりをもって扱っている商品、

来年に入りましたら

ティンラからも販売を

始めたいと思います

(お歳暮時期に間に合わなかった

のが残念

 

パッケージも素敵なので

日常使いだけでなく、

焼き菓子なんかと一緒に

贈りものにしたら

喜ばれそうですよ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休させて頂きます・・・。 | トップ | 月曜定休日です・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。