Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

果てしない海 第二幕 #1

2016-09-24 21:16:24 | 宣伝
秋の長雨・・・
雨音が心地よくて眠くてしょうがない横山です^^;

9月7日に配信された『果てしない海 第一幕』のつづきです♪
『果てしない海 第二幕 #1』が10月5日にiTunes , Amazonより配信されます。

タイトル:果てしない海 第二幕 #1
アーティスト:Produced by 横山和俊
品番:YKCP-0017i
発売元・販売元:横山企画室
定価:アルバム購入¥1,500 / 1曲購入¥200 ( iTunes , Amazon)
発売日:16.10.5

収録曲
01:新体制 [作曲:横山和俊]
02:対峙 #1 ~ サラ vs カイザー(エル・ドラゴ #1) [作曲:白田雄人・横山和俊 ~ 岡崎達成]
03:アメリアの死 ~ 和国壊滅 [作曲:横山和俊 ~ 横山和俊・岡崎達成]
04:和国 vs イライジャ [作曲:横山和俊]
05:疑い [作曲:横山和俊]
06:星空 [作曲:横山和俊]
07:対峙 #2 ~ サラ vs カイザー(エル・ドラゴ #2)~ オルメカ城 #2 [作曲:白田雄人・横山和俊 ~ 岡崎達成 ~ 横山和俊]
08:グレンの野望 #2 [作曲:横山和俊]
09:希望 [作曲:横山和俊]
10:鎮圧 [作曲:横山和俊]
11:死 [作曲:横山和俊]


収録曲はCD版の曲解説を参考にして頂いて♪
変更ポイントや初出ものの解説を^^b
 M1「新体制」:舞台ではシーンの導入部と、次のシーンへまたぐジングル的なバージョンを使用しましたが、
         短すぎるので元々デモで作っていたオリジナルバージョンを収録しました。
 M2「対峙 #1」:バトルへ繋がる緊張のシーン時の音。
         雄人君にギターを弾いてもらい、その音を素材にして僕が再構築した共作です♪
 M3「和国壊滅」:元々は岡崎君(かっちゃん)がアドリブで和太鼓風に叩くシーンでした。
          なかなかテイクがかっちゃんから上がって来なかったので、和国のシーンでの音で最初に僕が創作しました。
          そしてかっちゃんに「和太鼓風をヨロシク♪」って送って・・・
          返ってきた音は「笛の音」でした^皿^b ダカラオモシロイ
 M5「疑い」:王になったグレンの考えを心配するリアン。
        そんなシーンに当てたミニマルな楽曲です。
 M7「対峙 #2」「オルメカ城 #2」:前者は舞台では雄人君の即興ギターノイズでしたが、今回はオリジナルを収録しました。
                  後者はオルメカ城用のジングルですが、#1のバージョンより衰退感を意識しました♪
 M8「グレンの野望 #2」:舞台稽古中に曲の長さが伸びました。
             曲の最後(イライジャの死の部分)は毎回その時の気分で弾き方が変わりました^^
 M11「死」:毎回演奏しながらグッときていたシーンの超大作♪
        CDバージョンよりも長くなりました^^
        録音し直した時にDVDを見直さなかったので、「こんな感じだったかな〜♪」っていうテイクが加わってますf^^


今回はここまでの収録となります。
楽しみにしていて下さい\^^/

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経過メモ2 | トップ | 雨音テーマ曲創作中 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (るか)
2016-09-25 00:21:39
噂の和太鼓オーダーからの笛バックや
イライジャさんのシーン
そして『死』のシーンと
第二幕#1には個人的に楽しみが詰まっている模様♪
CDバージョンより長くなったとのことですが
心底感動した7:28が一体どんなふうに長くなって配信されるのかo^^o

そのあたりを非常に楽しみに
来月第一水曜日をお待ちしておりまーす\^^/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宣伝」カテゴリの最新記事