【五輪/フィギュア】キム・ヨナ父は見た 幸せ運ぶウンコの夢(韓国では縁起がいいとされる)
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1267249782/-100
金妍児(19=韓国)の父キム・ヒュンソクさんは競技後、「今だから言えますが…」と前置きし「ヨナがバンクーバーへ移動する日に、私は部屋にウンコがいっぱい落ちている夢を見たんです」。韓国ではウンコの夢は昔から「ウン(運)がつく」という意味で縁起がいいとされているという。
ソース
http://vancouver2010.nikkansports.com/figure/news/p-sp-tp0-20100227-600593.html
韓国伝統の人糞酒『トンスル』とはどんな酒なのか
【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 新車はそういうもの
韓国のタクシーはいつもラジオをつけっぱなしにしている。元は対北関係で非常対策用だったが、緊張がまったく緩んでしまった今は運転手のヒマつぶし用になっている。歌番組などガンガンやられるといい迷惑だが、ニュースが聞けるので便利な時もある。
先日はニュースで韓国の大手自動車メーカー「現代」のリコール話が流れた際、運転手が「韓国ではいつも隠しているんだよね」というので、車の話になった。当然、トヨタ問題を念頭においた会話だった。
運転手にいわせると韓国では新車で故障があるとメーカーは「新車はそういうものだ」といってなかなか直してくれない。エンジンルームからちょっと煙が出たとか、エアコンが粉を吹いたとか、ドアの締まりがよくない、妙な音がする…などは故障のうちに入らないというのだ。
以前、日系のマスコミ支局で韓国産のバンを購入したところ、新車なのに何回か煙が出た。「替えてほしい」といっても「慣れれば問題ない」と応じない。そこで日本のマスコミだといって広報重役に苦情をいったところ、たちまち取り換えてくれた例もある。
くだんのタクシー運転手によると、韓国ではメーカーが王様で消費者はカモだという。価格も海外では安いのに国内はべらぼうに高いという。
韓国では依然、米国便乗でトヨタたたきの“快感報道(?)”が続いているが、消費者はトヨタより韓国車の実態に関心があるというのに。(黒田勝弘)
2010.2.27 02:54
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100227/kor1002270254003-n1.htm
関連スレ :
【韓国】“日本の失敗”を歓迎し快感を覚えるという特有の対日感情 トヨタリコール問題に韓国が異様な関心[02/04]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1265279263/
【自動車】現代自、米韓で新型ソナタのリコール実施へ [10/02/24]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266993592/
【経済】 「トヨタ危機、最大の受益者は現代」 ~韓国紙、日本車の相次ぐリコールに“モノ作り精神が崩れた” [01/31]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1264932440/
【トヨタ】事故で全身まひ、トヨタ公聴会で韓国人被害者に言及、被害者のチョさん「左にハンドルを切ると、車は右に行き……」[02/26]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1267151077/-100
事故で全身まひ、トヨタ公聴会で韓国人被害者に言及(上)
トヨタ
「力がない韓国人の事故について、米下院がトヨタ自動車のトップに検討を求めたんです。痛快で感激しました」
トヨタ自動車の豊田章男社長が米下院の公聴会に出席した24日、デン・バートン下院議員(共和党・インディアナ州選出)が韓国人被害者、チェ・ヘヨンさん(51)に言及した瞬間、チェさんはマサチューセッツ州レキシントンの自宅で、車いすの上で涙を流した。チェさんは、1997年6月30日にトヨタカローラを運転中、車両欠陥によるとみられる事故で全身がまひしてから13年がたつ。
バートン議員は「トヨタ車が関連する事故で、ある女性が両足を失った」などと事故の概要が書かれた書類を、証人席の豊田社長に渡した。バートン議員は「この事故記録を検討した上で、トヨタ側の立場を明らかにしてほしい」と求めた。トヨタ側は文書内容を検討した上で、立場を伝えると答えた。
24日に自宅で取材に応じたチェさんは、事故の瞬間を鮮明に記憶していた。「後部座席に3歳の娘と5歳の息子を乗せ、マサチューセッツ州の高速道路を走っていたが、突然ハンドル操作が利かなくなり、車がジグザグ走行を始めた。左にハンドルを切ると、車は右に行き、きーっというごう音がした」という。チェさんの乗用車は高速道路脇の標識の柱に衝突して転覆した。子供は無事だったが、チェさんは意識不明のまま病院に運ばれ、体の感覚を失った。首を骨折したのだった。
1984年に夫のチェ・ヒョンチョルさん(56)とともに留学し、温かい家庭を築いたチェさんの人生は、その瞬間から苦しい闘いへと暗転した。排せつはもちろん、たんを吐き出すのにも夫の助けが必要になった。
ソウル大機械工学科を首席で卒業し、イリノイ工科大で博士号を取得した夫は、その時から最長でも6時間以上、妻から離れることはできなくなった。ポラロイド社のエンジニアだった夫は、毎日早朝5時半に起床し、妻の排せつを手伝った後、子供たちを登校させた上で出勤する。そして、昼食時にはいったん帰宅し、妻の身の回りの世話をし、子供たちのおやつの準備をした後、職場に戻る。チェさんは、ストレスや栄養不足で夫の歯が5本も抜けたことを、最近になって知った。チェさんは「まるで腐ったロープをつかんで天に昇るように、目の前が真っ暗だった」と語る。
しかし、最もつらかったのはトヨタとのロングラン訴訟だ。チェさんは「車両の欠陥が明らかにもかかわらず、トヨタ側は運転ミスだと主張した」と振り返った。訴訟で、車両欠陥の立証責任はチェさん夫妻にあった。事故車の下に潜り、数百枚の写真を撮った夫は、自身の専攻を生かし、問題点を発見しようと努力した。さらに、廃車寸前のカローラを購入し、事故車と同様に破壊した上で、写真を撮影し、相違点を探そうとした。トヨタは訴訟3年目に過失を認めないまま、和解金100万ドル(約9000万円)を提示した。チェさんはそれを拒否した。「何の過ちもないのに、運転ミスという主張を曲げない会社のカネを受け取ることはできなかった」と語る。しかし、05年3月に一審でチェさんは敗訴した。チェさんはトヨタ側が証拠をねつ造したと確信している。
長期にわたる訴訟で多額の裁判費用を負担した上、夫が勤めていたポラロイド社が3年前に倒産したため、チェさんは経済的に困難な状況に置かれている。しかし、チェさん一家はほほ笑みと希望を忘れていない。小説家になるのが夢という長女はエール大英文科を卒業し、大学院への進学準備を進めている。大学進学を控えた長男は、トヨタとの闘いを映画化しようと心に決めている。
レキシントン(米マサチューセッツ州)=朴宗世(パク・ジョンセ)特派員
記事入力 : 2010/02/26 10:59:40
http://www.chosunonline.com/news/20100226000032
「恥を知れトヨタ!」証言に疑問噴出 時速160キロで携帯って…
【日韓】太平洋戦争被害者20万人、日本政府に大規模な損害賠償訴訟を推進 [02/26]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1267179335/-100
- 太平洋戦争被害者20万人、日本政府相手に訴訟推進 -
【ソウル26日聯合ニュース】韓日併合100年を迎え、太平洋戦争被害者と犠牲者遺族が「対日民間請求権訴訟団」を構成し、日本政府を相手取り大規模な損害賠償訴訟を提起する。
社団法人の太平洋戦争犠牲者遺族会は26日、民間請求権訴訟を提起するため、ポーランド・アウシュビッツ強制収容所で虐殺されたユダヤ人犠牲者賠償問題を解決した国際人権弁護士2人を、昨年10月に訴訟代理人に選任したと明らかにした。
この遺族会は、軍人、軍属、労務者、女性勤労挺身隊、日本軍慰安婦など、太平洋戦争前後に強制連行された韓国人犠牲者と遺族らからなる被害者団体で、1973年4月に発足した。
遺族会は、太平洋戦争被害犠牲者として政府に届け出た約20万人から、「弁護士受任契約書」に訴訟依頼人として署名を受ける計画だ。第二次世界大戦当時とそれ以前に日帝(大日本帝国)による強制連行で死亡、行方不明、負傷などの被害を受けたり、連行虐待と労働搾取を受けた本人と遺族、日本政府と非政府機関の違法行為で被害を受けた人の直系相続人が、訴訟に参加することになる。
遺族会会長団は来月5日から約10日間、米国を訪れ、弁護人団と訴訟計画を協議する予定だ。計画が確定すれば、来月29日に「2010年対日民間請求権解決を促す発足式」を開き、裁判説明会を行う。
ヤン・スンイム会長は、今回の訴訟は法的な解決だけではなく、政治的、社会的にも問題解決を試みることに意味があるとし、年内に日本政府からの謝罪と補償問題解決を導き出すと明らかにした。また、言葉だけではなく、被害補償など実質的な行動に伴う本質的な謝罪が必要だと指摘し、日本は良心的基準または国際慣行に従い、個々人に実質的な補償を行うべきだと主張した。
ソース : 聯合ニュース 2010/02/26 16:57 KST
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/02/26/0200000000AJP20100226002600882.HTML
【韓国】「日本の民主党が政権取れば従軍慰安婦など過去の問題解決に積極的に乗り出す見込みだ」-中央日報
対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解
【英韓】「もう弱者でない」英FT紙が韓国を称賛するコラム「世界から無視されたと考えてきた韓国、被害者・弱者から抜け出す」 [02/26]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1267178162/l50
- 「韓国、もう弱者でない」…英FT紙 -
英フィナンシャルタイムズ(FT)が25日、韓国を称賛するコラムを掲載した。筆者はアジア担当編集長のデビッド・フィリング氏。 フィリング氏は「韓国、もう弱者(underdog)ではない」と題したコラムで、「常に中国と日本に隠れて世界から無視されてきたと自ら考えてきた韓国が、経済・国際政治的に成長し、被害者・弱者の地位を抜け出すことになった」と評価した。
フィリング氏は「韓国の経済規模は20倍の人口を持つインドと同じで、輸出額は英国よりも多い」と説明した。 また「三星(サムスン)グループの昨年の売上高がヒューレット・パッカードを超えたのに続き、今年は日本の電子企業15社の合計を上回る収益を出すだろう」と伝えた。 特に金融危機への対処を高く評価した。 また、韓国電力公社コンソーシアムがアラブ首長国連邦(UAE)の原子力発電所工事を受注した点、米国市場で現代(ヒョンデ)車がシェアを拡大している点も評価した。
今年の韓国の経済成長も楽観した。 フィリング氏は「今年の韓国が財政赤字を国内総生産(GDP)比2%未満に抑えると同時に、4.7%の成長率を記録する」と期待した。 フィリング氏は購買力を基準に評価した韓国の1人当たりの所得が日本と5000ドルの差しかないという点を取り上げ、「宿願の富国の地位に入る段階」と分析した。
ソース : 中央日報 2010.02.26 16:16:27
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=126673&servcode=300§code=300
金嬉老氏、日本に入国許可要請へ 韓国在住の元受刑者
【ソウル共同】1968年に静岡県内で暴力団員2人を射殺、人質を取って旅館に立てこもった「金嬉老事件」で無期懲役が確定し、99年に仮釈放されて韓国に永住帰国した金嬉老(本名権禧老)元受刑者(81)=釜山市在住=が日本への渡航を希望し、3月にも日本政府に入国を認めるよう要請することが27日、分かった。金氏らが共同通信に語った。
金氏は「死ぬ前に母親の墓参りをしたい」と話しており、日本の法務省に嘆願書を送るほか、韓国政府にも外交ルートを通じて日本に入国を認めさせるよう陳情する意向。
しかし韓国側の関係者によると、日本の法務当局は金氏が日本に再入国しないことを条件に仮釈放を許可。永住帰国したため、在日韓国人の特別永住権も喪失している。
2000年9月に釜山市で起こした殺人未遂や放火の有罪判決が確定し、入管難民法の「上陸拒否事由」にも該当するとみられる。日本の法務当局は、犯罪行為をしないなど仮釈放中の順守事項に違反したことで仮釈放を取り消し再収監する可能性もある。
一方、韓国の法務当局は「基本的には日本側が判断する問題」として静観する構えだ。
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010022701000268.html
金嬉老元受刑者「思い、捨てたことない」
「金嬉老事件」で無期懲役が確定し、1999年に仮釈放後、韓国南部釜山市に渡った金嬉老(本名権禧老)元受刑者(81)。韓国を「祖国」と言い切る一方、生まれ育った日本に対しても「思いを捨てたことはない」と複雑な胸中をのぞかせた。
金氏は仮釈放当時「日本で民族差別を告発し戦った人物」として、韓国で英雄視された。帰国後、各地で講演などを行い、移動する際は警察当局の警護が付く待遇だったが、2000年9月に殺人未遂などの事件を起こしたのを機に一転。現在は韓国メディアに登場することもなく、ひっそりと暮らしている。
仮釈放され、釜山行きの航空機に乗り込む際は、母の遺骨を胸に抱いた。その遺骨は金氏のきょうだいが住む日本に再び戻され、静岡県掛川市の墓に納められているという。金氏は「空を見上げ、日本の方に飛んでいく飛行機を見ると、近くても行くことができない日本への思いが募る」と話す。
「韓国での生活は、言葉の面など苦労は多い。日本にいたのなら、自分を生かせたのではと思う時もある」とも。消息を聞いた日本人が訪ねてきて、激励を受ける時もあるという。
金嬉老事件の裁判では、金氏側は「民族差別から起きた悲劇」と主張した。事件から40年以上が過ぎ「今さら(自分が経験した差別など)過去のことに触れても、憎しみしか生まれない。日韓間のマイナスになるようなことはしたくない」と語った。 (共同)
[ 2010年02月27日 10:13 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100227024.html
金嬉老氏の常連店だった!日本人観光客も死傷の韓国射撃場
【韓国】 日帝時代の朝鮮人強制連行、最多は三菱財閥…公式統計で実態を糾明したのは初めて [03/01]
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/c74b8161b6f7642678d8ee29bf9b2504
【ソウル1日聯合ニュース】日帝強占下強制動員被害真相糾明(究明)委員会は先月28日、日帝による占領期の強制動員被害申告を2005年から5年間受けた結果、日本企業23社が朝鮮人1万2598人を強制動員していたことが分かったと明らかにした。
同委員会によると、当時、朝鮮人を最も多く強制動員させていたのは三菱で、3355人と集計された。なかでも、三菱重工業広島造船所が95人、同長崎造船所が77人、三菱鉱業(現:三菱マテリアル)の端島炭鉱が71人、同高島炭鉱51人を動員していたことが分かった。
三菱ともに日本3大財閥だった三井、住友財閥も、それぞれ1479人と1074人を動員した。
また、新日本製鉄の前身、日本製鉄(657人)、産業用ロボットの不二越(116人)、麻生太郎元首相の一族が運営していた麻生鉱業(現麻生グループ)(189人)、DOWAホールディングスの前身、同和鉱業(113人)なども朝鮮人を強制連行していた。
今回の統計は、糾明委員会が判定を終えた6万3574件のうち、被害者が連行企業を記憶していたものだけに絞ったもの。 まだ判定が終わっていない9万5484件も、現在、調査を進めている。委員会によると、公式集計を通じ日本企業の強制動員の実態を糾明したのは、今回が初めてだ。
そーす 聯合ニュース 2010/03/01 11:16
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/03/01/0200000000AJP20100301000400882.HTML
「日本に来たがってたの、大勢いたんだ」~大半、自由意志で居住 戦時徴用は245人
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1267249782/-100
金妍児(19=韓国)の父キム・ヒュンソクさんは競技後、「今だから言えますが…」と前置きし「ヨナがバンクーバーへ移動する日に、私は部屋にウンコがいっぱい落ちている夢を見たんです」。韓国ではウンコの夢は昔から「ウン(運)がつく」という意味で縁起がいいとされているという。
ソース
http://vancouver2010.nikkansports.com/figure/news/p-sp-tp0-20100227-600593.html
韓国伝統の人糞酒『トンスル』とはどんな酒なのか
【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 新車はそういうもの
韓国のタクシーはいつもラジオをつけっぱなしにしている。元は対北関係で非常対策用だったが、緊張がまったく緩んでしまった今は運転手のヒマつぶし用になっている。歌番組などガンガンやられるといい迷惑だが、ニュースが聞けるので便利な時もある。
先日はニュースで韓国の大手自動車メーカー「現代」のリコール話が流れた際、運転手が「韓国ではいつも隠しているんだよね」というので、車の話になった。当然、トヨタ問題を念頭においた会話だった。
運転手にいわせると韓国では新車で故障があるとメーカーは「新車はそういうものだ」といってなかなか直してくれない。エンジンルームからちょっと煙が出たとか、エアコンが粉を吹いたとか、ドアの締まりがよくない、妙な音がする…などは故障のうちに入らないというのだ。
以前、日系のマスコミ支局で韓国産のバンを購入したところ、新車なのに何回か煙が出た。「替えてほしい」といっても「慣れれば問題ない」と応じない。そこで日本のマスコミだといって広報重役に苦情をいったところ、たちまち取り換えてくれた例もある。
くだんのタクシー運転手によると、韓国ではメーカーが王様で消費者はカモだという。価格も海外では安いのに国内はべらぼうに高いという。
韓国では依然、米国便乗でトヨタたたきの“快感報道(?)”が続いているが、消費者はトヨタより韓国車の実態に関心があるというのに。(黒田勝弘)
2010.2.27 02:54
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100227/kor1002270254003-n1.htm
関連スレ :
【韓国】“日本の失敗”を歓迎し快感を覚えるという特有の対日感情 トヨタリコール問題に韓国が異様な関心[02/04]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1265279263/
【自動車】現代自、米韓で新型ソナタのリコール実施へ [10/02/24]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266993592/
【経済】 「トヨタ危機、最大の受益者は現代」 ~韓国紙、日本車の相次ぐリコールに“モノ作り精神が崩れた” [01/31]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1264932440/
【トヨタ】事故で全身まひ、トヨタ公聴会で韓国人被害者に言及、被害者のチョさん「左にハンドルを切ると、車は右に行き……」[02/26]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1267151077/-100
事故で全身まひ、トヨタ公聴会で韓国人被害者に言及(上)
トヨタ
「力がない韓国人の事故について、米下院がトヨタ自動車のトップに検討を求めたんです。痛快で感激しました」
トヨタ自動車の豊田章男社長が米下院の公聴会に出席した24日、デン・バートン下院議員(共和党・インディアナ州選出)が韓国人被害者、チェ・ヘヨンさん(51)に言及した瞬間、チェさんはマサチューセッツ州レキシントンの自宅で、車いすの上で涙を流した。チェさんは、1997年6月30日にトヨタカローラを運転中、車両欠陥によるとみられる事故で全身がまひしてから13年がたつ。
バートン議員は「トヨタ車が関連する事故で、ある女性が両足を失った」などと事故の概要が書かれた書類を、証人席の豊田社長に渡した。バートン議員は「この事故記録を検討した上で、トヨタ側の立場を明らかにしてほしい」と求めた。トヨタ側は文書内容を検討した上で、立場を伝えると答えた。
24日に自宅で取材に応じたチェさんは、事故の瞬間を鮮明に記憶していた。「後部座席に3歳の娘と5歳の息子を乗せ、マサチューセッツ州の高速道路を走っていたが、突然ハンドル操作が利かなくなり、車がジグザグ走行を始めた。左にハンドルを切ると、車は右に行き、きーっというごう音がした」という。チェさんの乗用車は高速道路脇の標識の柱に衝突して転覆した。子供は無事だったが、チェさんは意識不明のまま病院に運ばれ、体の感覚を失った。首を骨折したのだった。
1984年に夫のチェ・ヒョンチョルさん(56)とともに留学し、温かい家庭を築いたチェさんの人生は、その瞬間から苦しい闘いへと暗転した。排せつはもちろん、たんを吐き出すのにも夫の助けが必要になった。
ソウル大機械工学科を首席で卒業し、イリノイ工科大で博士号を取得した夫は、その時から最長でも6時間以上、妻から離れることはできなくなった。ポラロイド社のエンジニアだった夫は、毎日早朝5時半に起床し、妻の排せつを手伝った後、子供たちを登校させた上で出勤する。そして、昼食時にはいったん帰宅し、妻の身の回りの世話をし、子供たちのおやつの準備をした後、職場に戻る。チェさんは、ストレスや栄養不足で夫の歯が5本も抜けたことを、最近になって知った。チェさんは「まるで腐ったロープをつかんで天に昇るように、目の前が真っ暗だった」と語る。
しかし、最もつらかったのはトヨタとのロングラン訴訟だ。チェさんは「車両の欠陥が明らかにもかかわらず、トヨタ側は運転ミスだと主張した」と振り返った。訴訟で、車両欠陥の立証責任はチェさん夫妻にあった。事故車の下に潜り、数百枚の写真を撮った夫は、自身の専攻を生かし、問題点を発見しようと努力した。さらに、廃車寸前のカローラを購入し、事故車と同様に破壊した上で、写真を撮影し、相違点を探そうとした。トヨタは訴訟3年目に過失を認めないまま、和解金100万ドル(約9000万円)を提示した。チェさんはそれを拒否した。「何の過ちもないのに、運転ミスという主張を曲げない会社のカネを受け取ることはできなかった」と語る。しかし、05年3月に一審でチェさんは敗訴した。チェさんはトヨタ側が証拠をねつ造したと確信している。
長期にわたる訴訟で多額の裁判費用を負担した上、夫が勤めていたポラロイド社が3年前に倒産したため、チェさんは経済的に困難な状況に置かれている。しかし、チェさん一家はほほ笑みと希望を忘れていない。小説家になるのが夢という長女はエール大英文科を卒業し、大学院への進学準備を進めている。大学進学を控えた長男は、トヨタとの闘いを映画化しようと心に決めている。
レキシントン(米マサチューセッツ州)=朴宗世(パク・ジョンセ)特派員
記事入力 : 2010/02/26 10:59:40
http://www.chosunonline.com/news/20100226000032
4 :愚真礼賛@モバイル ◆wolf/139Q6 :2010/02/26(金) 11:25:54 ID:mMBnUVLx ?PLT(14445)
>「後部座席に3歳の娘と5歳の息子を乗せ、マサチューセッツ州の高速道路を走っていたが、
> 突然ハンドル操作が利かなくなり、車がジグザグ走行を始めた。
> 左にハンドルを切ると、車は右に行き、きーっというごう音がした」
,.へ
,..∠/___\
./::└‐'---:┘、
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i::イ:::/ゝ,_ハ:::::i:;ィ_::i::i
イ/レ'イ ト_j` V'ヒハiル' 。o O (速度超過&運転ミスじゃねーの…?)
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ヘハ::::V>r--r<レハ
Y' !ペ>/___!〉
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〈_,イヽパ,ィヽ、ノ !ヽ、/::゜〈> 。o O (リッポーレィザ)
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く::/:::::::::i:::';::;:イ ,ゝ-r'"
`:「`'!'^:i ̄i'´ く_/ ^
_ヒニj_._ヒニj_
`l」 `l」
13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/26(金) 11:29:06 ID:o28fxQfY
>>4
どうみてもスピード出し過ぎでテールが流れて、
スピン寸前の状態です。
本当にありがとうございました。
14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/26(金) 11:29:12 ID:SCR8tvRz
左にハンドルを切ると、車は右に行き、きーっというごう音がした
カウンターといいます
15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/26(金) 11:29:15 ID:647yAkDw
オーバースピードでスピンしただけじゃネーかよw
「恥を知れトヨタ!」証言に疑問噴出 時速160キロで携帯って…
【日韓】太平洋戦争被害者20万人、日本政府に大規模な損害賠償訴訟を推進 [02/26]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1267179335/-100
- 太平洋戦争被害者20万人、日本政府相手に訴訟推進 -
【ソウル26日聯合ニュース】韓日併合100年を迎え、太平洋戦争被害者と犠牲者遺族が「対日民間請求権訴訟団」を構成し、日本政府を相手取り大規模な損害賠償訴訟を提起する。
社団法人の太平洋戦争犠牲者遺族会は26日、民間請求権訴訟を提起するため、ポーランド・アウシュビッツ強制収容所で虐殺されたユダヤ人犠牲者賠償問題を解決した国際人権弁護士2人を、昨年10月に訴訟代理人に選任したと明らかにした。
この遺族会は、軍人、軍属、労務者、女性勤労挺身隊、日本軍慰安婦など、太平洋戦争前後に強制連行された韓国人犠牲者と遺族らからなる被害者団体で、1973年4月に発足した。
遺族会は、太平洋戦争被害犠牲者として政府に届け出た約20万人から、「弁護士受任契約書」に訴訟依頼人として署名を受ける計画だ。第二次世界大戦当時とそれ以前に日帝(大日本帝国)による強制連行で死亡、行方不明、負傷などの被害を受けたり、連行虐待と労働搾取を受けた本人と遺族、日本政府と非政府機関の違法行為で被害を受けた人の直系相続人が、訴訟に参加することになる。
遺族会会長団は来月5日から約10日間、米国を訪れ、弁護人団と訴訟計画を協議する予定だ。計画が確定すれば、来月29日に「2010年対日民間請求権解決を促す発足式」を開き、裁判説明会を行う。
ヤン・スンイム会長は、今回の訴訟は法的な解決だけではなく、政治的、社会的にも問題解決を試みることに意味があるとし、年内に日本政府からの謝罪と補償問題解決を導き出すと明らかにした。また、言葉だけではなく、被害補償など実質的な行動に伴う本質的な謝罪が必要だと指摘し、日本は良心的基準または国際慣行に従い、個々人に実質的な補償を行うべきだと主張した。
ソース : 聯合ニュース 2010/02/26 16:57 KST
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/02/26/0200000000AJP20100226002600882.HTML
【韓国】「日本の民主党が政権取れば従軍慰安婦など過去の問題解決に積極的に乗り出す見込みだ」-中央日報
対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解
【英韓】「もう弱者でない」英FT紙が韓国を称賛するコラム「世界から無視されたと考えてきた韓国、被害者・弱者から抜け出す」 [02/26]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1267178162/l50
- 「韓国、もう弱者でない」…英FT紙 -
英フィナンシャルタイムズ(FT)が25日、韓国を称賛するコラムを掲載した。筆者はアジア担当編集長のデビッド・フィリング氏。 フィリング氏は「韓国、もう弱者(underdog)ではない」と題したコラムで、「常に中国と日本に隠れて世界から無視されてきたと自ら考えてきた韓国が、経済・国際政治的に成長し、被害者・弱者の地位を抜け出すことになった」と評価した。
フィリング氏は「韓国の経済規模は20倍の人口を持つインドと同じで、輸出額は英国よりも多い」と説明した。 また「三星(サムスン)グループの昨年の売上高がヒューレット・パッカードを超えたのに続き、今年は日本の電子企業15社の合計を上回る収益を出すだろう」と伝えた。 特に金融危機への対処を高く評価した。 また、韓国電力公社コンソーシアムがアラブ首長国連邦(UAE)の原子力発電所工事を受注した点、米国市場で現代(ヒョンデ)車がシェアを拡大している点も評価した。
今年の韓国の経済成長も楽観した。 フィリング氏は「今年の韓国が財政赤字を国内総生産(GDP)比2%未満に抑えると同時に、4.7%の成長率を記録する」と期待した。 フィリング氏は購買力を基準に評価した韓国の1人当たりの所得が日本と5000ドルの差しかないという点を取り上げ、「宿願の富国の地位に入る段階」と分析した。
ソース : 中央日報 2010.02.26 16:16:27
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=126673&servcode=300§code=300
金嬉老氏、日本に入国許可要請へ 韓国在住の元受刑者
【ソウル共同】1968年に静岡県内で暴力団員2人を射殺、人質を取って旅館に立てこもった「金嬉老事件」で無期懲役が確定し、99年に仮釈放されて韓国に永住帰国した金嬉老(本名権禧老)元受刑者(81)=釜山市在住=が日本への渡航を希望し、3月にも日本政府に入国を認めるよう要請することが27日、分かった。金氏らが共同通信に語った。
金氏は「死ぬ前に母親の墓参りをしたい」と話しており、日本の法務省に嘆願書を送るほか、韓国政府にも外交ルートを通じて日本に入国を認めさせるよう陳情する意向。
しかし韓国側の関係者によると、日本の法務当局は金氏が日本に再入国しないことを条件に仮釈放を許可。永住帰国したため、在日韓国人の特別永住権も喪失している。
2000年9月に釜山市で起こした殺人未遂や放火の有罪判決が確定し、入管難民法の「上陸拒否事由」にも該当するとみられる。日本の法務当局は、犯罪行為をしないなど仮釈放中の順守事項に違反したことで仮釈放を取り消し再収監する可能性もある。
一方、韓国の法務当局は「基本的には日本側が判断する問題」として静観する構えだ。
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010022701000268.html
金嬉老元受刑者「思い、捨てたことない」
「金嬉老事件」で無期懲役が確定し、1999年に仮釈放後、韓国南部釜山市に渡った金嬉老(本名権禧老)元受刑者(81)。韓国を「祖国」と言い切る一方、生まれ育った日本に対しても「思いを捨てたことはない」と複雑な胸中をのぞかせた。
金氏は仮釈放当時「日本で民族差別を告発し戦った人物」として、韓国で英雄視された。帰国後、各地で講演などを行い、移動する際は警察当局の警護が付く待遇だったが、2000年9月に殺人未遂などの事件を起こしたのを機に一転。現在は韓国メディアに登場することもなく、ひっそりと暮らしている。
仮釈放され、釜山行きの航空機に乗り込む際は、母の遺骨を胸に抱いた。その遺骨は金氏のきょうだいが住む日本に再び戻され、静岡県掛川市の墓に納められているという。金氏は「空を見上げ、日本の方に飛んでいく飛行機を見ると、近くても行くことができない日本への思いが募る」と話す。
「韓国での生活は、言葉の面など苦労は多い。日本にいたのなら、自分を生かせたのではと思う時もある」とも。消息を聞いた日本人が訪ねてきて、激励を受ける時もあるという。
金嬉老事件の裁判では、金氏側は「民族差別から起きた悲劇」と主張した。事件から40年以上が過ぎ「今さら(自分が経験した差別など)過去のことに触れても、憎しみしか生まれない。日韓間のマイナスになるようなことはしたくない」と語った。 (共同)
[ 2010年02月27日 10:13 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100227024.html
金嬉老氏の常連店だった!日本人観光客も死傷の韓国射撃場
【韓国】 日帝時代の朝鮮人強制連行、最多は三菱財閥…公式統計で実態を糾明したのは初めて [03/01]
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/c74b8161b6f7642678d8ee29bf9b2504
【ソウル1日聯合ニュース】日帝強占下強制動員被害真相糾明(究明)委員会は先月28日、日帝による占領期の強制動員被害申告を2005年から5年間受けた結果、日本企業23社が朝鮮人1万2598人を強制動員していたことが分かったと明らかにした。
同委員会によると、当時、朝鮮人を最も多く強制動員させていたのは三菱で、3355人と集計された。なかでも、三菱重工業広島造船所が95人、同長崎造船所が77人、三菱鉱業(現:三菱マテリアル)の端島炭鉱が71人、同高島炭鉱51人を動員していたことが分かった。
三菱ともに日本3大財閥だった三井、住友財閥も、それぞれ1479人と1074人を動員した。
また、新日本製鉄の前身、日本製鉄(657人)、産業用ロボットの不二越(116人)、麻生太郎元首相の一族が運営していた麻生鉱業(現麻生グループ)(189人)、DOWAホールディングスの前身、同和鉱業(113人)なども朝鮮人を強制連行していた。
今回の統計は、糾明委員会が判定を終えた6万3574件のうち、被害者が連行企業を記憶していたものだけに絞ったもの。 まだ判定が終わっていない9万5484件も、現在、調査を進めている。委員会によると、公式集計を通じ日本企業の強制動員の実態を糾明したのは、今回が初めてだ。
そーす 聯合ニュース 2010/03/01 11:16
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/03/01/0200000000AJP20100301000400882.HTML
「日本に来たがってたの、大勢いたんだ」~大半、自由意志で居住 戦時徴用は245人