ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

ちょっと暖かくなりそうな・・

2011-03-18 15:47:41 | 暮らし
みなさんこんにちは
夜勤明けまして クチビルにどっかりヘルペスが出来てしまったわたくしです
『なんのストレス?』と みなに半分小ばかにされております
ほんとに こんなことではいけません
 なんとなく まだ写真を撮る気もしません
この数日 毎日雪が舞っておりましたが 今日からちょっと良くなるようです
春の到来と共に 日の光りも強くなり ピンポンパールのぴん太君達の水槽にも
緑が芽吹き うっすらと藻が着いてきました
掃除してください

 今日は朝一番で直売所に行き いろいろ買って東京に送ろうと思っておりました
本当に買い物が出来ず 大変のようです
東京までは何日かかるか分からないから・・といわれましたが ダメでもともとで野菜をいっぱい送りました
相当値上がりしているようです
あと パンと 『食パンが買えない』・・って 妹が言っていたので
 こういう類の事は じきに落ち着くのだろうけど 続いているうちは送ってみよう

 病院ではやっぱり毎日地震や派遣の話で持ちきりです
派遣される人は 派遣先の情報収集に一生懸命ですし
こちらではいわき市から患者さんを迎えることになったので 上層部は送り出す準備と迎える準備でおおわらわです
 下々の私たちは 3月の退院シーズンでこれもおおわらわ 毎日長い入院生活を終えた患者さんを送り出しています
 昨日もご飯のお手伝いをしながら
『被災地にも頚損の人いるわなぁ どうやってうんこしとんやろ ためとんちゃうか』・・と 患者さんと話していました
特別なマットじゃないと過ごせないし うんこするのも大変です 車椅子だって走れんやろし

 そんななかでも 我が家は変わらず隠遁生活です
家にいると テレビに釘付けなので ニコは不完全燃焼でありますが・・・ 

 テレビで見ていると 大きな病院はまだましなんだと思います
さっきもお医者さんが叫ぶように言っていました
『もう技能は問いません 誰でもいい! オムツを替えて お膳を下げてくれるだけでもいい とにかく手が足りなくて爆発しそうなんです』
この病院では156人いたスタッフの内17人だけで患者さんのケアをしているそうです
 近くで行けそうな方 おられませんか

・・と 結局震災の話になってしまうのでありました・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿