ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

ニコのお手柄!

2016-05-11 19:58:22 | 暮らし
 今日 私が仕事に行っている間 おとうさんはニコとペプシを遊ばせながら庭に出ていたそうだ(ニコが出入りできるように玄関とリビングは開けていた)
トイレに行きたくなって 行ったら血圧が下がって倒れてしまった!
意識がもうろうとして動けなくなっていると・・
なんと

ニコが隣の家に行って お隣さんを呼んできたのだ!

お隣の玄関前で鈴の音がするので おかしいと思って開けたらニコがいた
「一緒に帰る?」と言ったら 家に向かって歩きだしたらしい
最初 奥さんが声をかけてくれたけど おとうさんはまだ朦朧として動けず 返事もできなかった
奥さんは 玄関も開いてるし おかしい と思って一旦家に戻り おとうさんのスマホに電話をかけたけど 2度とも出ず 今度はご主人が来てくれた
その時は少し動けるようになっていて 事情を説明したそうだ

しっかり動けるようになって 電話してお礼を言って事情を話したって

私は帰ってその話を聞いて びっくりして大感動した!
ニコすごい!
おとうさんが変だってわかったんだ

この前 夜中に入院した時は ベッドに入った私の枕元に来て
「大丈夫よ」ってぺろぺろしてくれた

ラブってやっぱりすごいと思った

お隣さんは こんな時どうしたらいいか?って聞いてくださり
家に入れるなら連絡先が冷蔵庫に貼ってあるので連絡してほしい
私の職場に電話をくれてもいいです 心強いです ありがとうございます
と ほんとうに心からお礼を言ってお願いした
いつもは鍵をかけているんだけど 虫の知らせかな

血圧を上げたら出血のリスクがあるので 薬で低めに抑えている
今回みたいな出血のあとは どうしてもしばらくは下がりすぎてしまう
降圧剤は毎日の血圧で調整するようなものではないので 大抵のことがない限り飲み続ける
なので こういうことも起こるんだろう

おとうさんは
ニコが助けてくれた お隣さんを呼んできてくれた

それはすごいびっくり感動している

ニコすごいぞ!
ありがとう!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びりーぶまま)
2016-05-12 07:37:31
お久しぶりです

お父さん大変だったね
でもお家に帰れて良かったね
それにしてもニコちゃん大手柄
教えてもいないのにホントわかるんだね~
偉いよにこちゃん
お父さん無理しないようにね
返信する
Unknown (姫ママ)
2016-05-12 19:49:07
ニコちゃん凄過ぎます。
介助犬だね。
お父さんも無事で良かった。
何よりもニコちゃんたちの存在が心強く
嬉しいですね。
お隣さんも優しい。
ゆきさん一家の日頃の暮らし方が良いのでしょう。
絶対にそうです。
幸せってこうゆうことなんですね。
私の分を一度ニコちゃんをぎゅっと抱きしめて下さい。
返信する
すごい!! (ようちゃんばあば)
2016-05-12 20:25:45
むかし 私が子供の頃 テレビで アメリカのドラマ「名犬ラッシー」というのがあり
好きで よくみていました。
いつも飼い主のジミー少年の危急を 大人に知らせに 一生懸命走るんです。
ニコちゃん 名犬だ。
返信する
ニコちゃんえらいですね (ぱちくんまま)
2016-05-12 23:08:58
やっぱり家族ですよね。
おとうさんのピンチの時は私が頑張るっていうニコちゃんの様子がわかりますね。
いい子です。

お隣さんもちゃんと気が付いてくれてよかったです。
いいお付き合いができているということですよね。

まだまだいろんなことがあるんですね。少し良くなってくると余裕でちゃって忘れがちになりますが、気は緩めちゃダメですね。

命をつないでくれたやさしさとまわりのやさしさに包まれていることを忘れちゃダメだって改めて感じました。


返信する
Unknown (びーままさま 姫ママ様 ようちゃんばあばさま ぱちくんままさま)
2016-05-13 18:33:04
ありがとうございます。
ニコは褒められているのがわかるようで たいそう えっへんの顔をしていました。
信じられないようなお話です
でも 映画で見るみたいな ダーッと走って行って わんわん吠えて知らせて スカートを引っ張って連れてくる・・ではなく  来るぅ?とことこ・・ みたいな感じのようです
返信する

コメントを投稿