ましログ

日常と好きなものと母の自宅介護の極私的記録

フィッシュ・アンド・チップスを食す

2014-12-17 00:59:21 | ロンドン 旅行
「ロンドン滞在記14」

ウェストミンスター寺院を見た我々は
今宵はオペラを鑑賞する為
少し早めに
ロイヤル・オペラ・ハウスに向かう事に。


オペラハウスのほど近くにある
コヴェントガーデンという
少し小さなマーケット兼
ショッピング街で夕食をとることに。






実はこのコヴェント・ガーデン。
大変によい場所でした。



コジャレたジュエリーや、
新鋭アーティストの作品など販売する
店舗とマーケット。

小じんまりしているんだけど、
ゴミゴミせず落ち着いたスペース。



何ひとつ買い物はしませんでしたがwww
我々はいたく気に入ってしまいました。

人酔いしそうな若さ溢れる元気な場所ではなく
落ち着いて質素な雰囲気を好む…
すなわち我々もオッサン街道まっしぐら
という事が確認できたようで。


さて雰囲気に癒やされても
もう我々気は抜きません。

何故ならこれまで散々
ロンドンの食のまずさを経験してきたからです。

ロニースコッツでのおいしいコースディナー以外
一切
美味いと思った事はないロンドン食。
(えーロンドンを愛する皆さん本当にすみません。
 でもだって…という大きな子供の発言と水に流して頂ければ幸いです。)


久しぶりにスーパーで買ってホテルで食事。。。ではなく
店舗で夕食を。
なので、期待と不安が入り交じる中、店を探しました。



そういやフィッシュ・アンド・チップス食べてないな。
もう後半戦だし、ここらで食べときたいな。
お、メニュー。
あるじゃんフィッシュ・アンド・チップス。
ここにすっか!
と、
日本のファミリーレストランに近いお店に入る事に。


ラムステーキ
ピザ
フィッシュ・アンド・チップス
の三品を注文いたしました。




気になる評価ですが、

久しぶりにスーパーの味なしサンドイッチではない
温かい食事にありつけた事もあり

「うんイケるね」

ただし
フィッシュ・アンド・チップスは、ややオイリーだったり
ピザの味が少々辛かったり。
ラムステーキの付け合せがの味付けが、やっぱり何かおかしかったり、
調味料何使ってんねん感はうっすら有り。

英国でフィッシュ・アンド・チップス食べれたし
まあええか…という感じでした。


実は以前オーストラリアにホームステイした際に
海岸沿いにある店舗でフィッシュ・アンド・チップスを食べた事があって
それがとても新鮮で美味しく
その味が記憶にあった為か
辛口の評価となってしまったのかもしれません。

ホテルへ帰った弟の考察によると。
「空腹は最大の調味料」
だそうです。

まあでも不味くはなかったので、
それなりにといった所でしょうか。


ただし注意を一点。

フィッシュ・アンド・チップスは
お魚
まるごと一本でてきますので。
くれぐれも…


満腹を通り越し
ちょっと食べ過ぎました。



つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿