<あらすじ>
ゲッターロボGを受け取るため、ロンド=ベル隊は新早乙女研究所へ向かう。
同時にあしゅら男爵率いるDCの部隊が研究所を襲撃しようとしていた。
<ステージに入る前に>
前MAPで仲間になったユニットについて。
・ドリルスペイザー
ダブルスペイザーとほぼ同じような性能だが、
地中に潜れるというメリットがある。だが第3次はもう地上マップがあと数話しかないため、
ダブルスペイザーを使ってきた人はいまさら入れ替える必要はない。
・マリア
宇宙Aで熱血が使えるため、
鉄也らに変わり宇宙でグレートマジンガーに乗って活躍することができる。
・キュベレイMK-II
ファンネルは非常に便利なのだが、
射程はそれほど長くなく武装も耐久力も貧弱なので、
改造費用が無ければ無改造でファンネルのみという運用もあり。
・プル
努力と幸運両方が使えて能力も高い方。
終盤ではあるが、ZZ等に乗せて資金稼ぎと癒し系で活躍が望める。
・ビギナ・ギナ
能力は一級MSと遜色ないものの、ビーム兵器ばかりなのが残念。
乗るユニットがないエース級に乗せて、雑魚の削りに終始することとなる。
改造優先度は低い。
・セシリー
熱血を持たないのは大きな弱点。
せっかくのいい能力も何か売りになるような精神があれば・・・
<攻略指針>
初期配置のテキサスマックとゲッターQは何の役にも立たないので、
新早乙女研究所の更に奥へ下がり、
ロンド=ベル隊の登場を待つ。
デュークは必ず出撃させ、
ナイーダの乗るゴスゴスと戦闘→説得の手順を踏むこと。
このときあしゅら男爵を先に倒していると説得が失敗してしまうので、
そうならないように注意。(進軍の関係上あまりないとはおもうが)
ナイーダ以外にも敵は次々と進軍してくるため、
地形効果の高い新早乙女研究所で待ち構えていれば楽勝。
あしゅら男爵ののるグールは弱い上に資金たっぷり、
メガブースターまでくれるとてもいい人なので、
ありがたく幸運を使って撃破しよう。
ナイーダの説得に成功しマップクリアまで生存した場合は、
サザビーが入手できる。
<その他>
マップクリア後、ゲッターロボの原作最終回に近いイベントにより、
ゲッターチームの巴武蔵が死亡、
ゲッターロボはゲッターロボGとなり車弁慶が加入する。
ゲッターロボの改造はGにそのまま引き継がれるが、詳細は割愛。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます