浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

だいぶす☆のんびり潜り隊の一日!!

2012-06-06 | 海ログ
5/21(月)はだいぶす『のんびり潜り隊』メンバーによる、
大瀬崎ボートダイビングツアーでした♪

ダイビングをやってみたいけれど、体力が心配。
ライセンスは取ったきりで全然潜っていない。

などなど。

すこし不安のある方には、ゆっくり潜る『のんびり潜り隊』ツアーがおすすめ!もちろん!!!経験や年齢制限なし♪
お申込みの際に、『のんびりツアーが希望!』と言っていただければ大丈夫です。

ノンダイバーの方は体験ダイビングも可能です!

ぜひお気軽にリクエスト下さい!人数が集まり次第、開催させていただいております。





『のんびり潜り隊』の一日
今回は、ベテランメンバーが勢揃いの潜り隊ツアーでした。伊豆ではめずらしく出港してから一日中ボートの上でのんびり過ごすデイトリップツアーです!休憩中も船上でのんびり過ごすことができるので、のんびり潜り隊にはもってこい!

まずは、荷物を積んで出港です



タンクは既に固定されているので、メッシュから器材を出してセッティングしていただければ準備完了



出港したら海岸線を遊覧しながらのんびり大瀬崎まで向かいます。海からの大瀬崎の景色はかなりレア!25分ほどの遊覧ツアーとなります♪少人数ならこんな貸切状態で過ごせちゃいます♪



ポイントに到着してから、のんびりドライスーツを装着しても大丈夫!



エントリーはバックロールでも、船尾からしゃがんでポチャンエントリーも可能。潜行ロープは船首にも船尾にもあるので、流れている時でも安心ラクラク!



水中は、水深12~25mほどで起伏が緩やかなので初心者の方から楽しむことができます。手つかずのソフトコーラルが広がっていてキンギョハナダイの群れがいつも見られます。





浮上の際は、潜行ロープを使って安全停止を行ないますが、安全停止用のバーが設置されるので安心安全停止が出来ちゃいます!



予備のレギュレーターが5mのところに設置されています。



休憩時間には、スノーケリングを行なう事も可能!



今回は、みんなでフルーツ盛りなんて作ってみました♪



休憩中には、スノーケリングやお昼寝をしたり、ログをつけたり、色々な過ごし方が出来ます。プチ船上パーティーでワイワイ楽しむのも1dayトリップならではの楽しみ方なのです!




2ダイブした後は、大瀬崎に上陸してランチタイムです。



ランチの後は、こちらでロギングを行ないます



また潜りにくるぞ~~~
な!一日でした

by KISE


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回は大瀬崎のボートダイビングツアーでしたが、ビーチで潜ることも可能です!今回『のんびり潜り隊ツアー』に、ご参加いただいたみなさんより、感想をいただいたので、こちらもご覧下さい!

H・M様
一日中、船の上にいるので、グループが仲良くなれる♪
トイレやシャワーがあってありがたい。

G・S様
ポイントまで25分の遊覧で、ロケーションがグッド!
海上から大瀬崎の景色が楽しめて新鮮。

Y・Y様
船内は座るところが広くて快適。
タンクが設置されていてラク!

O・T様
混んでいるとスペースがなくて狭い
ビーチに比べて、歩かなくていいのでラク。

K・M様
まだ初心者なので、ゆっくり準備ができるところがいい。
潜り隊の方々はベテランの方が多くて、心強い。

O・S様
船内が広くて、エキジットしやすい。
ダイビング後の熱いおしぼりがうれしい。

I・S様
スノーケリングの際は、お迎えの時間を決めて欲しい。
スノーケリングに適したポイントもあるそうなので、次回はそこに行ってみたい。

などなど感想をいただきました!ご参加ありがとうございました!


この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »