浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

与那国☆最終日は度肝を抜くダイビング!

2017-05-07 | BIGツアー
いよいよーーーー!与那国ダイビング最終日です。


西崎では、ハンマーヘッド、バラクーダ、ネムリブカ、そして!そして!イソマグロは大乱舞ーーーー!!!!さらにダイナミックな地形も付いてきます。

からのーーー!久部良バリでは、ピグミーシーホース×4!!!!

ピンクがかわいいハダカハオゴセ、アオマスクにカクレクマノミだって見れちゃうんです!やはり見たいアカネハナゴイの群れもすっごく綺麗でした。

そしてーーーー!ラストはカジキ狙いでひたすら浅場をブンブンに流すという、全員初体験の世にも贅沢な!!!ブルーウォーターダイブでした。距離にして2km以上の旅はめちゃめちゃ気持ちーーーーーーーい!!!!

カジキには会えずとも凄いダツの群れやトビウオの群れ!バラクーダやイソマグロも出現でした。ありがとうございました!写真や動画はまた紹介させてくださーい!

ほんっとに~~~~!

楽しかったーーーー!
与那国またきたーい!トレーニング参加者募集中です!


お別れの朝はこーんな感じです!!与那国DSのゲストの皆さんといっしょに♪

今日は石垣島にて観光三昧してきますヽ(^○^)ノ


by KISE
コメント

与那国☆記念ダイブ~~~~!!!!!

2017-05-05 | BIGツアー
本日、与那国にて200本記念ダイブ達成のS様!!!!
おめでとうございます!只今みんなで和気あいあいな夜を過ごしております!
与那国サイコーーーーー!!!(^○^)


そしてー!!!お祝いするかのように今日も与那国は晴れ!!
回遊魚狙いで泳ぎまくってきました!
なんと!!アケボノハゼやヘルフリッチをスルーして、グルクンの群れにモーレツアタックするイソマグロに全員釘付けですよーーーー!
ヤバーーーーい♪バショウカジキ見たーーーーーい!!!


by KISE
コメント

与那国☆念願の!!!!!

2017-05-04 | BIGツアー
与那国ダイブ初日は、みなさん念願の海底遺跡にいってしまいました!やったーーーー!!


光の宮殿は恐ろしいほどにきれーーーーーーい!
最高なダイビングができましたー!!!


帰りは立神岩!!レアな海からの超間近な景色です!


明日は西崎!!!全員楽しみすぎてウキウキです!

by KISE
コメント

アニラオ便り☆ダイビング最終日♫

2017-02-15 | BIGツアー
アニラオツアーもいよいよ昨日がダイビング最終日!!
天気も良く、元気に3ダイブしてきました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
最終日は更に魚影が濃い濃い♫
スタートからテンション上がりっぱなしで〜す↑














すでに来年のアニラオツアーのリクエストもいただきましたぁ〜!!
ありがとうございます!!!


これから寒い日本に出発っ!!
無事に帰れますように⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾♡


by ONOUE
コメント

アニラオ便り☆ダイビング2日目♫

2017-02-13 | BIGツアー
アニラオダイビング2日目は、雲が多くて太陽が恋しい1日になりましたが、
元気に3ダイブして来ました!!!


マクロ天国のアニラオですが、タイワンカマスやツバメウオやキンセンフエダイの群れは見応え充分で、
マクロもワイドも充実しています。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。














明日はいよいよダイビング最終日!!
何が見られるのか楽しみです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


by ONOUE
コメント

アニラオ便り☆ダイビング1日目♫

2017-02-13 | BIGツアー
ダイビング初日は3ダイブ!!
水温が26℃で長時間ウエットで潜っていると少し寒く、
陸上も風があるとブルブル震えていますが、
ここは言っても南国リゾート!!!
満喫していますよぉ〜!!







生物も豊富で、ダイビングも楽しんでいま〜す♫


by ONOUE
コメント

ドゥマゲッティツアー☆4日目&最終日

2017-01-02 | BIGツアー
明けましておめでとうございます

昨日は、ドゥマゲッティツアーのダイビング最終日でした。

マクタン島への移動があるので、ダイビングは滞在先のダーウィン周辺を潜りました‼

ポイントはビーチエントリーで砂地が広がり、どことなく伊豆に似ていますが、サンゴも盛りだくさん。
伊豆とフィリピンが融合したような水中でした。


潜り初めは酉年なので鶏のかぶりものですが、カメと遭遇できたのでツルカメと言うことで


その他、ニシキフウライウオ、ヘコアユ幼魚、スプリンガーズダムゼル、ゴマモンガラ幼魚、極小イロカエルアンコウなどなど。



ダイビングの後は、車と船でセブ空港近くのホテルへ移動し、フィリピン最後の夜を楽しみました。

そして本日、無事に浜松へ戻ってまいりました!


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました‼
2017年もよろしくお願いいたします
コメント

ドゥマゲッティツアー☆3日目

2016-12-31 | BIGツアー
2016年潜り納めのドゥマゲッティは、アポ島3ダイブ‼

ギンガメアジのポイントは、強風の為断念しましたが、サンゴの保護地区だけあって、ハードコーラルやソフトコーラルが一面広がっておりました。


サンゴの美味しいところを狙ってくるタイマイも毎ダイブ楽しめ、亀三昧



マクロネタは、チョウチョウコショウダイの幼魚や、ゴールドスペックジョーフィッシュ、センジュミノウミウシ・アカフチリュウグウウミウシ・アンナウミウシのウミウシ類、などなど。


申年も今日で終わり!ということで、お猿ポーズもキメてみました


ちょっとしたアトラクションのようなざわついた海をレインコートを着て帰り、アフターダイブは、プールではしゃぎ、安くて美味しいお店でまたまた食べ過ぎてしまいました!



明日からは、いよいよ2017年がスタートですね!
潜り初めも満喫し、帰国の途へつきたいと思います
コメント

ドゥマゲッティツアー☆2日目

2016-12-31 | BIGツアー
今日は早起きをして、マクタンからスミロン島へ移動し、3ダイブしてきました(^o^)v

気温:28℃ 水温:28℃と水陸共にHOTです。
風が強く水面はバシャバシャしておりましたが、水中は問題なし‼

スミロン島では、
ガードハウス・サンクチュアリ周辺をダイブ。
日本にいない、スパインチークアネモネフィッシュや、色鮮やかなメラネシアンアンティアスやパープルビューティーなどの群れ等々、ならではの魚なども見られました‼



ジンベエダイブで有名になったオスロブでは、
どこからともなく現れる姿や、頭上を通る姿など、ジンベエ三昧してきました!



ダイビング後には、今回のステイ先のドゥマゲッティ(ダーウィン)へ。
夕食は、多国籍な料理を美味しくいただきました‼

明日は、アポ島ダイブの予定です。
2016年の潜り納めも期待大でぇす!


by YAMASHITA
コメント

久米島ツアー☆4日目

2016-08-21 | BIGツアー
昨日、無事に久米島ツアー終了いたしました!

久米島ツアーの最後は観光タクシーで島巡り

目指すは久米島最高峰の宇江城城跡!
約300mからは、久米島の全体がぐるりと見渡せちゃいます‼晴れて良かったぁ\(^o^)/
運転手さん曰く、水平線が見えると感動が倍増だそう。リベンジせねばです(^w^)


おばけ坂は、上っているのに下がって見えるハズなのですが…写真や動画ではうまく伝わらず。
タクシーの中で、アクセルから足を離して進んだときの方が、不思議感満載でした!


お昼御飯は、久米島No.1のそば屋さん『やん小~』。
ノーマル味も味噌味もどちらも美味しー


海も陸も存分に楽しんじゃいました
ご参加いただいた皆様、4日間ありがとうございました‼
コメント

久米島ツアー☆3日目

2016-08-20 | BIGツアー
昨日は、久米島ツアーのダイビング最終日。
トンバラ・ウーマガイ・リュウグウの3ダイブ!

トンバラでは、常にテングハギモドキが群れ、その奥にグレーリーフシャークの影も見えました。
大きなイソマグロは、近くを優雅に泳いでいました。

2本目のウーマガイは、エントリーしてすぐにアオウミガメがお出迎えしてくれました
そして水底には、アケボノハゼが何個体もホバリング!シコンハタタテハゼも1個体チラ見‼
戻る途中にクダゴンベ。人気者のオンパレードとなりました




そして最終ダイブは、リュウグウ。
カスミポイントと重なるのでカスミチョウチョウウオが、見たことないほどの群れ群れです。
締めは、ボートの下にいた、モンツキカエルウオ!!

3日間海況もよく、透明度は常に20mオーバーの充実したダイビングができました



コメント

久米島ツアー☆1日目

2016-08-18 | BIGツアー
昨日からスタートした沖縄の久米島ツアー


現地に午前中に到着したので、元気に2ダイブしてきました

初ダイビングは、リュウグウ(カスミポイント)!
アカネハナゴイとハナゴイが群れて、沖縄を感じさせてくれます
タテスジハタの幼魚はハナゴイに擬態中。見事な発色です!

2本目は、ミステリーホール。
ドロップオフに空いた横穴には、ニチリンダテハゼが穴ごとに。
ハマクマノミの赤ちゃんも可愛いかったです



ニチリンダテハゼ・ハマクマノミ・ハナビラクマノミ
タテスジハタ・イシガキカエルウオ・ハナゴンベ



魚の多さと地形の凄さを1日目から満喫しました‼
本日の様子は、また後程ご報告しまぁす!
コメント

柏島だより♪

2016-05-02 | BIGツアー
柏島ダイビング2日め!!

昨日はいきなり1本めからクダゴンベ2個体やゴルゴニアンシュリンプ、
ホシベニサンゴガニ、ホヤカクレエビなどなど。
2本めはヤノダテハゼやヤシャハゼ、ホタテツノハゼ1種の3、
オトメハゼ、ソメンヤドカリなどなど。
3本めはアケボノハゼやハタタテハゼ、マジマクロイシモチ、
ニシキカンザシヤドカリなどが見られました。


今日は1本めから念願のハナイカ5個体も見られ、感動です!!!
思わず水中で『ウオ~!!』と叫んでガッツポーズ (•̀ᴗ•́)و ̑̑
ハナヒゲウツボや真っ黒なオオモンカエルアンコウもGET!

2本めはピグミーシーホースやアケボノハゼ、ハタタテハゼ、
ハナヒゲウツボ、イソコンペイトウガニ、ムラサキウミコチョウ、
イガグリウミウシなどが見られました。

そして今日の最終ダイブはホムラハゼ狙いで潜りましたが撃沈(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾
ジャパニーズピグミーシーホースやアケボノハゼ、ハタタテハゼが見られました。



明日はいよいよ最終日!!
何が出るのか楽しみです‧⁺✧.(ᵕ̴̤ ॣᵕ ॣᵕ̴̤∗̀)ɞ⁾⁾☽˟.‧


写真は今日のダイビングの生物です。


by ONOUE

コメント

セントレア到着\(^o^)

2015-11-23 | BIGツアー
只今、パラオより帰ってきました‼

海は、想像以上の魚群!どのポイントも魚の種類も数もハンパないです

ペリリュー島も、陸の島巡り。
人気のダイビングポイント[ペリリューコーナー]は、陸からチェックしてきました。

5日間、あっという間に楽しいときは流れて…
浜松まで、気をつけて帰りまぁす
コメント

座間味☆4日目

2015-08-16 | BIGツアー
座間味ツアー4日目は、那覇で国際通りをブラブラ。
お昼は、老舗のジャッキーステーキハウスにて、お肉をいただき、特製ソースに舌鼓

高速では、お盆渋滞にあいましたが、無事帰路に着きました‼

コメント