浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

ダイブスナイトDEクリスマスパーティー

2016-12-05 | イベント
昨日はクリスマスパーティーにご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
このような場を設けることができるのも、日頃より当店をご哀願いだだいている皆様のお陰です!!!!!心より感謝申し上げます。

楽しいパーティーの様子はまたブログでご紹介させていただきます!



そしてーーー!!!
12月はダイバーにしか味わえないクリスマスの楽しみ方がい〜〜〜〜っぱいです!!!!


人気の水中サンタのやり方はこちら♪水中ツリーはもちろん。水中ナイトイルミネーションなど、今月は水中もクリスマスモード満載です♪平日週末ともにまだまだまだまだ空きアリです!!皆様のご参加お待ちしております
コメント

お魚天国☆雲見!!!

2016-12-01 | weblog
今日は2チームで雲見に行ってきました

水中は青く、いつものように洞窟の入り口はお魚だらけで群れ群れです



そして今日は新たにアドバンスダイバーの誕生で〜〜す
おめでとうございます!!

コメント

11/19田子☆水中も紅葉が満開です!!!

2016-11-30 | 海ログ
水温21℃ 透視度15m 2チームで和気あいあいと行ってきました!


1本目はフトネ。やはりここに潜らなくては秋のダイビングは語れません!!エントリーと同時に、群れ群れなダイビングが楽しめちゃいます!潜行ロープの根元は水深8mほどと浅くて嬉しいです。

泳がなくてよい♪浅場で安心♪
なのに〜〜〜!魚群と戯れることが出来るんですよ〜〜〜〜!


水面から根のトップもスコ〜〜〜ンと見渡せます。垂直に切り立った根は30m以深の大迫力です!



田子ブルーにイサキの群れ!!!群れで向こうのダイバーも見えません!



さらに!!!
深場では、こんな光景も見られますよ〜〜〜!

水中も紅葉が満開でーーーーーす!!



秋のダイビングを楽しんだ後は、楽しみにしていた椎茸づくしランチです!!朝採れの新鮮な椎茸は美味!無料で椎茸の炭火焼きが食べられたり、食後のケーキも美味しかった〜〜♪


ご参加の皆様!ありがとうございました!!

by KISE
コメント

11/5〜6☆雲見無制限&伊東ダイバーズデイ

2016-11-29 | 海ログ
お泊り伊豆半島横断ツアーで雲見と伊東に行ってきました!

1日目『雲見』
水温:23〜24℃ 透視度:12〜15m

お泊りチームと日帰りチームの2チームで和気あいあいな1日でした。


何度潜っても楽しいアドベンチャーな洞窟ダイビングは、やはり大盛り上がりです!




スゴくないですかーーー!!!!!
大迫力な大牛洞窟の入り口付近です。

同時に何チームも入れる大空間です。奥まで行ってからの〜〜〜!振り返りの景色がいち押し!
見に行きたいひと〜〜!!!は〜〜〜い♪



さらに!クマドリカエルアンコウやハナタツ、テングダイなども見られてしまうお得過ぎる雲見でした。

今回も写真提供ありがとうございます!

今回の無制限ダイブは3本雲見から翌日の目的地、伊東に向かって伊豆横断の旅に出発です。

お宿では舟盛り付きの豪華海鮮ディナーで伊東の夜がスタート!!潜って、食べて、飲む!!さらに温泉で疲れを癒しちゃいますよ〜〜〜♪







2日目『伊東』
早朝出発の日帰りチームが到着。みんなで朝のご挨拶が終わったら器材メーカーのモニター会にむかいます。


器材やカメラ用品、おもしろグッズ、スーツなどなど沢山あってオモロ〜〜〜!です♪
商品の説明を受けたらお借りして実際に使用してみることが出来ます!

さらにお楽しみの豪華シーフードBBQはホントにスゴイです!豪華なメニューに全員満腹でごちそうさまでした!


ウエットの生地を使って小物入れを作るワークショップにも参加しちゃいました♪簡単に作れて楽しーーーい♪今度はダイブスでも開催してみようと思います



今回は1ビーチと1ボートを担当させていただきました。

一本目はビーチ。
めっちゃきれ〜〜〜〜〜い!!
なんとインドからお越しのお客様です。陸も水中も元気いっぱいです



2本目はボートで期間限定の五島根です。立派なサイズのソフトコーラルがたくさん見られて華やかでした。



ソウシカエルアンコウ!!

亀裂の奥や、岩にへばりついていることが多く、初めて見る方は非常に分かりずらいのですが、今回は全員すぐに確認できるほどのベストポジションです。やったね!ありがと〜


イサキの群れ、激写するダイバー、フエヤッコダイ



次回伊東ダイバーズデイは5月!!!皆様のご参加お待ちしております!


またまた楽しい2日間でした!ありがとうございました!!!


by KISE
コメント

10/30(日)ベストシーズンな黄金崎ダイビング

2016-11-29 | 海ログ
水温:24℃! 透視度15~20m!
ベタ凪&黄金崎ブルーで快適ダイビングな一日でした!

魚の見分け方SPコース海洋実習、ファンダイブ、リフレッシュダイブの3チームで賑やかなツアーとなりました

エントリーしてすぐに見られるハマクマノミは初心者の方でもじっくり観察できる水深で必見です!
左はハマクマノミ。右はクマノミのチビちゃんです。


細長いシリーズでは。
左がトガリモエビ。右がニシキフウライウオ。2匹とも頭を下にしていつも逆立ちしています♪



きれいな縦縞模様シリーズ。
左がヨスジフエダイ。右がイトフエフキ。




ネジリンボウを激写するダイバーとネジリンボウ



イロカエルアンコウ、ウミテング、ムレハタタテダイ、各々楽しんでいるダイバー達


いつも写真提供ありがとうこざいます!!!!


ハロウィンの仮装も真っ青なピンクレパード!ガオ〜〜〜〜水中でブルーレパードと対決です!



50本記念おめでとうございます!



ハロウィンダイブ楽し〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!

ご参加の皆様ありがとうございました!!!

by KISE
コメント