浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

満開の河津桜♪

2017-02-20 | weblog
昨日は南伊豆の須崎へ行ってきました



本当に沖縄に負けないくらい美しい九十浜ビーチです



ダンゴウオはまだ見られませんでしたけれど、
今年はキイロウミコチョウが当たり年



そしてフィコカリス・シムランスも沢山見られ、ゴミのように水中を漂っていました(笑)



イワシの群れもすごく、ワイドもバッチリです




更に、今年も河津桜まつり会場へ
ちょうど満開で見頃を迎え、大勢の人で賑わっていました



帰りの渋滞は大変でしたが、また来年も行きたいで〜す
コメント

今日は大瀬崎ぽっきりDAY♪

2017-02-18 | weblog
本日は月に一度のとってもお得な大瀬崎ぽっきりツアーです!
少人数なのでじっくりフォトツアーとなりました♪

湾内で大中小のスルガリュウグウウミウシが見られましたーーー!
めちゃくちゃかわいーですよ♪

さらに!巨大なイワシ玉に何セットもモーレツアタックする海鵜も見られちゃいました。大迫力!!!


大瀬崎ポッキリDAYは会員の方は¥16,000(税込)に重器材またはドライスーツがレンタル無料!!!!!!
とってもお得な日ですよーーー!
来月のポッキリDAYは3/10(金)3/20(月)で〜〜〜〜す!!!!
どうぞお見逃し無く

大瀬崎の途中にある河津桜ポイントにはメジロがきていました♪この時期はあちこちでプチお花見もできちゃうので、お楽しみが増えます

そして明日は本番!!!!須崎☆桜祭りツアーで春先りです!!!
いいな〜〜〜あ
コメント

2/16(木)NOMUGI

2017-02-17 | イベント
昨日はまたまたピーカン!平日の野麦寺修行ツアーです。

山頂からは乗鞍岳が見渡せます。


どこも貸切バーン♪贅沢です♪


腹が減っては修行は出来ませぬ。



野麦峠☆オススメゲレ食!!!
『三元豚かつカレー』超肉厚!!!


野菜たっぷりチャンポン麺♪


牛すじカレーやカレーうどんも美味しいです。


ぬれ煎みたいな焼きむすび。


乗鞍岳をバックに。

コミットしたーーな1日でした!お疲れさまでしたー!

by KISE
コメント

1/21~22波左間☆超巨大ジャングルジム動画

2017-02-17 | 海ログ
1/21(土)〜22(日)お泊り館山ツアー2日目は波左間でボートダイビングです。
水中の様子はこちら↓↓↓



メインポイントの『高根』では、名物の頼子を筆頭に大きなコブダイ達がたくさんいます。大鳥居や海底神社、中にダイバーが入れるエアドームもあっておもしろーーーい!!フリソデエビのペアも見られました。

2本目は巨大なジャングルジムのような魚礁がある『ドリーム』です。魚礁のまわりにはソフトコーラルがたくさんついていてスゴくきれいでした。


巨大迷路で遊んじゃおう♪


館山観光編

厳島神社では絶景ポイント巡りをしたり、館山のガンダーラ!?体長16mの巨大な大仏が横たわっている萬徳寺に行ってきました♪





楽しい2日間でしたーーーー!!!!ありがとうございました!!!

by KISE
コメント

1/21~22南房総伊戸☆衝撃!!サメ・エイ大乱舞!!

2017-02-16 | 海ログ
1/21(土)〜22(日)は毎年恒例のお泊り館山ツアーで千葉県の南房総に行ってきました!!
初日はみんな大好き伊戸!!!!!でAKD(アカエイ・クエ・ドチザメ)ダイビングです!

最近はAKKD(アカエイ・クエ・コブダイ・ドチザメ)も人気です♪なんとー!海鵜の水中捕食シーンも見れちゃいます!↓↓↓


シャークタワーも見ることが出来て、今まで以上にさらに楽しかったです!!!

さらに!海鵜に餌をあげれるようになっておりました。スゴーーーい♪



そして楽しいダイビングの後は!!

みんなでドチザメ人形と記念撮影をしましょう♪

ただいま伊戸では陸上でもサメに囲まれることができます。




片付けが終わったら。


お楽しみのお昼は現地サービス『BOMMIE』さんの向かいにある
『だいぼ』さんで海鮮づくしです!


ご当地名物『アジのなめろうとさんが焼き』↓はボリューム満点!最高に美味しかったです♪


どれも食べたーい♪






店内で販売している干物を自分で焼いて食べることもできますよ♪


お惣菜やサラダが食べ放題ですが、調整して食べないと大変です


夕食で頂いてメチャ旨だった、だるまイカも販売してました





翌日は波左間でコブダイの頼子に会ってきました。人懐っこくてめちゃめちゃかわいかったです
ツアーログが遅れて申し訳ごさいません。観光編、波左間編もまたご報告させていただきます!!!!

by KISE
コメント