浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

5/18(日)ダイバーの祭典☆第35回伊東ダイバーズデイ

2014-06-09 | 海ログ
5/18(日)は年に2回のダイバーの大祭典!!!伊東ダイバーズデイに行ってきました♪
当日は快晴で最高のダイビング日和♪沢山のダイバーで賑わっておりました。

一日の催し物の内容が大きなボードに書かれていて、初参加の方にもわかりやすいです。





到着したらまずは各メーカーさんのブース巡りです。最新器材のモニター&説明会が一日行われています。おもしろ小物グッズもたくさんあってすぐに時間が経ってしまうので、乗船に遅れないようご注意ください(笑)




水中宝探し&ファンダイブスタート
o(^O^*=*^O^)oイェ~イ!!

一本目はウミウシ好きの方に人気の満根です。こちらは海況が安定していることが多く水深もあまり深くないのでどなたでも潜りやすいポイントです。

二本目はソウシカエルアンコウ探しで五島根です。ソウシは残念ながら会えませんでしたが、絶壁に群れるキンギョハナダイやビッグサイズのソフトコーラルなど迫力ダイビングが楽しめました。



ボブサンウミウシ(ナオちゃん発見)ミノウミウシ亜目の一種、ルンキナウミウシ、テントウウミウシ、ウスイロウミウシ幼体、ハナミドリガイ、オトメウミウシ、コモンウミウシ、ハナオトメウミウシ、イガグリウミウシ、シロウミウシ、キイロイボウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシ、スミゾメミノウミウシ、





水中宝探しの結果はこちら!!!



なんと3つもゲット&全員ご招待のイルカ撮影&ふれあいチケットが当たりました~~~!!



続きまして、いよいよお楽しみ海鮮バーベキューの時間です
本日のメニューはこちら!!!



なんと太っ腹にも程がある。すべて食べ放題なので~~~~す





ラストは抽選会で当たった『イルカとふれあい&撮影会』に参加です。
全員イルカちゃんからキッス&撮影もでき、すっかりはしゃいでしまいました



一日満喫過ぎるダイバーの祭典でした

次回、伊東ダイバーズデイは11/2(日)の予定となっております

by KISE

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5/11(日)大瀬崎☆馬人ダイバー... | トップ | 5/24(土)大瀬崎☆ナイト講習 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足! (うーくん)
2014-06-09 21:01:11
今年、初めて参加しましたが、楽しかったですよ~
器材のモニターは魅力的ですね。
秋も参加しようかな
皆さんもいかが
返信する
お疲れ様でした! (カオリックス)
2014-06-10 09:09:06
初参加ありがとうございました。
イルカ券お見事でしたね!
また秋もぜひ宜しくお願いいたします!
返信する