バスカヴィル家の猫

          気が向いたとき日記

🐰出雲大社で安寧祈願①🐭

2024年03月25日 | 日帰り系
この冬 結構暖かい日も多かったし
もサクサク咲くかと思ってたら・・・
意外とゆっくり

で 春だし
たまには遠出するか

三月に入ってから
強風だの雨だので
お天気がビミョーだったから
ちょっと心配だったけど

むっちゃ 快晴の中
羽田から久々のJAL

富士山ビュー🗻



無事 出雲空港着

ちな お馴染みちゃんと一緒

到着ロビーで
出雲観光タクシーのOさんと合流

タクシーに乗っかり
ベテランOさんの浪々としたガイドの元

まずは・・・こちら

稲佐の浜



10月10日に日本全国から
八百万の神々が
こちらの浜から
出雲に入られるという事で

なんか バラバラに
フワッと出雲大社に直接
集合するのかと思ってたら
海からなのね

で この弁天島の真下あたりで



後々の為に砂採取



今回はジップロックのSとM
スコップ代わりの
使い捨てレンゲ持参で
抜かりなし

全国的に砂浜減少傾向なのに
こちら稲佐の浜は砂浜が増えてるらしい

砂紋がキレイやね



出雲大社に向かう途中

八百万の神さまの会議場

上宮





大社で話し合いとかするのかと思ってたら
ちゃんと会議場があるんだ

で 出雲大社正門から参道を見ると
宇迦橋大鳥居デカイな



さて 一礼して行くぞ





無駄に続くまたか(笑)








最新の画像もっと見る