札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

【充実】とうきびとゲスト登場~120806

2012-08-06 20:34:19 | 美術部


今日はKYAがゆでとうきびを差し入れてくれてホクホクなスタート。





顧問の食べ方は、1個ずつ食べていって縦にラインを作って、ライン完成後に1列ずつモリモリと食べていく方法。
親族からは「みっともないから外でやるな」と言われています。

でも、美しいでしょう~?笑





1年はまた車座になって反乱を計画中。
そんな暇があったら早く描けって。

そして午後。





サプライズゲスト登場!! 市立函館のRYU先生と檜山北のFUJIMON先生~(勝手に名前をつけてすみません)
にゅーとんと海苔は「美術室汚すぎて恥ずかしい~!!」って大騒ぎしていました。
掃除したって限界があるんだから。
いいんだよ、これで。

でも、後でRYU先生とメールした時にRYU先生から

「…美術室のゴチャゴチャっぷりはうちも負けません(笑)いや、負けたな(笑)でもその混沌とした感じがまた僕的にはいいなぁ~って思いましたよ」

…と言われました。

混沌… ん~、やっぱり掃除しておけば良かったかなぁ。笑





そしてトラピストクッキーやお菓子の詰め合わせなどをいただいてしまいました。
ありがとうございました!!

いつもはすぐ群がってくる美術部員ですが、顧問が「入選する自信のあるやつは来~い」って言ったら
来たのは2,3名。ほとんど来ませんでした。

部員諸君、自信と信念を持たねば良い作品はできんぞ!?





海苔はちゃっかりRYU先生とガチャガチャで当たったストラップ交換。
子猫(ハチワレ)がRYU先生に、真っ黒のラボルトが海苔に。笑

真っ黒なラボルトは、きっと北陵美術部の守り神になってくれることでしょう。





ということで、こんな機会はめったにないので、お二人の先生に指導をお願いしました。





幸運にも指導を受けられた部員は作品に活かせよ~、マジで~。





FUJIMON先生にも指導をいただきました。
ありがとうございました!!

それでは報告です。





10日の搬入まで残り3日。
一人でも多く全道に行けるよう
一人でも多く市立函館美術部さんと再会できるよう

部員諸君はぁぁぁ 作品にぃぃぃ 魂を捧げろぉぉぉ!!


RYU先生、FUJIMON先生お忙しいところお越しくださり
誠にありがとうございました。

市立函館高校美術部さん、檜山北高校美術部さん。

全道大会でお会いしましょう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryu)
2012-08-07 01:51:32
菊地先生をはじめ、北陵高校美術部の皆さん、
今日は搬入直前という切羽詰った中、お邪魔させていただき
ありがとうございました。
頑張って制作している姿を見ていると、自分も早く学校へ戻って
美術部を見なくては!という気にさせられました。

全道大会で、多くの北陵美術部員の方々と再会できることを楽しみにしております。

うちも負けずに頑張りますよ!距離は離れていても、
お互い仲間同士、目標に向かって頑張りましょう!

菊地先生、今日はありがとうございました^^
返信する
Ryu様 (監理者)
2012-08-07 05:46:00
Ryu先生、コメントありがとうございます。

そして御来校いただき本当にありがとうございました。



生徒にとって本当に大きな刺激となりました。
搬入まで時間はそんなに残っていませんが
最後の最後の瞬間まで
ガッチリ制作させたいと思います。


良い報告ができるようがんばります。



返信する