屯田7条8丁目~札幌北陵高等学校美術部

札幌北陵高校美術部顧問&部員がご案内いたします。

【初体験】大雪と教養講座と珈琲~161210

2016-12-10 22:42:42 | 美術部

今日はPTA教養講座!顧問が講師として陶芸を指導〜!

やー、昨日から準備しましたからね。バシッとがんばるぜ!と思っていたら…

札幌は大雪。今シーズンMAXの46cmとか。

ふふふ…俺のせいではない…

でも申し込んでくださった保護者の方は皆参加してくださいました。

ありがとうございます(*´∇`*)

そしてスタート!

陶芸を初めて経験した方もいるみたいですが、作品はできたみたいで一安心。あっというまの2時間でした。

必死に焼きますので参加者の皆さんはしばしお待ちください。

 

さて、午後からは部活。

アダルト小川部長には「無理して来るな」と部員に連絡をしてもらったのですが、それでも3年2人、2年1人、1年1人が参加。

参加者はなんだかんだ収穫があったみたいだけど、問題は無事に帰ることができたのか。そこが心配。帰れたんであろうか。

それでは報告です。今日の報告はコーヒーを初めて飲んだ囚人から。

初めてコーヒーを飲んだ彼女の感想は

「コーヒーを飲んでるんだなーって感じがします」的な。

そりゃそうだろうよ。コーヒー飲んでるんだから。笑

ま、次は深煎りのフレンチあたりの豆を経験してみると良いね。

 

さてさて、焼かないと。

ここからが一仕事。

帰宅してすぐ雪かき。

ご飯食べた後寝ちゃって、ブログがこの時間になりました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加