札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

【世界エイズデー】sinのパフォーマンス~111202

2011-12-02 00:35:05 | 美術部
12月1日は世界エイズデー。
この日が誕生日である本校卒業生&美術部員のsinが何かパフォーマンスをするらしいという情報をsinの弟から入手し
何をしたのか、報告はあるのかと待っておりました。

そして12月1日(木)23:31に私のPCに一本のメールが…。
そこには以下のように書いてありました。


>こんばんは、今日の活動報告です。
>今日は世界エイズデーということで、自作のエイズ注意のビラにコンドームを添付したものを108枚道行く人に配ってきました。


何?この『ショーシャンクの空に』を見て清々しい気持ちになっていた私の気分を土足で踏み荒らすかのようなメール…。
あたしゃあメールの文面と添付されていたzipファイルを開いて脱力しましたよ。
トップ画像はその一幕。
明らかに不審者だと思われてガン無視されてます(笑)
添付されていた写真はすべて携帯で撮った画像の様で、タイトルを見ると時間軸がなんとなく把握できました(たぶん撮影しているのは☆パイだろう)

*12/5追記
 フライデーからメールがありました。
 当日は入国ビザの面接で☆パイがフライデーの所に行っていたというアリバイがあり
 写真を撮影していたのは、どうやら違う人らしいとのこと。
 このブログに何回か登場している“美術部ではない”方ではないかとのことでした。


16:56。札幌駅。南口ですね、たぶん。



18:59。狸小路まで行ってるよ、この馬鹿は(笑)



20:05。やりきったよ、俺!って感じ? バ~カ(笑)

さて、メールには続きがあります。


>1番最後の写真はビラに描いたコンドームの「ドーム君」です。どうやら僕は北海道君を越えるキャラを生み出してしまったようです。


そして、その「ドーム君」がこれ↓



………


>よければブログのネタに使ってください笑


使うよ、使うけどよ。
俺、大学行ったおまえにこんなことさせるために3年間美術教えたんじゃないんだけどな…(笑)

sinがこんなことやってんの俺のせいだけじゃないよね。
3年間たって美術部って部活だもの。
担任だったO先生とかI先生の責任だってあるよね。
ってか太平中のせいじゃない?(笑)…などと必死に責任転嫁を謀る顧問なのでありました。

まぁ彼は卒業した身ですから、北陵美術部には何の責任もありません。






おまわりさんこっちです(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sin)
2011-12-12 13:01:26
遅くなりましたが
記事にしていただいてありがとうございます。

ADC(エイズ・デイ・キャンペーン)について若干補足させてもらうと、
お察しの通り写真を撮ってくれたのは☆パイではなく「美術部ではないあの人」です。
本人がこんなキャンペーンに参加したという証拠を
残したくないのではないのでは、と思い
あえて訂正しませんでした。☆パイごめん笑

後日談ですが、家に帰ると家のパソコンのデスクトップ画像が
父によって大通りのイルミーネションの写真に変えられていました。
調べてみると撮影時間は僕たちが大通りを後にした1分後。
写真右下には僕たちがビラを配布していた場所がばっちり映っていました。

奇しくも出会わなかった父と子。
それが二人にとって幸か不幸か、
今となっては知る由もない・・・。


返信する
sinさん (監理者)
2011-12-12 21:26:39
>奇しくも出会わなかった父と子。
>それが二人にとって幸か不幸か、
>今となっては知る由もない・・・。


親にとっちゃ出会わなかったことは幸福以外の何ものでもあるまい。
逆に出会ってたらこれ以上の不幸はないだろうよ。
そろそろ落ち着けよ(笑)



…今日の授業で弟にネタにされてたぞ(笑)
返信する