青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

Sapporo White Illumination 〈1〉

2008-12-06 22:55:17 | 札幌
お約束どおり
今日は「さっぽろホワイトイルミネーション」の会場をご案内いたします。

では、こちらへどうぞ・・・
足元が滑りますのでお気をつけくださいね。


[1]

メイン会場は、今まで何度となくお届けしてきた「大通公園」
中央奥、オレンジ色に輝いているのが「さっぽろテレビ塔」です。

[2]


[3]


[4]

札幌市の木「ライラック」

[5]


[6]

そして、こちらは札幌市の花「スズラン」

[7]


[8]


[9]


[10]


ちょっと冷えてきましたので
この辺で一度、休憩いたしましょう。

つづく・・・


28th Sapporo White Illumination/大通公園(札幌市中央区) 2008-12-01撮影
Canon EOS 40D+EF-S17-85mm F4-5.6IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ <<お気に召しましたら、ポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~!! (ライム)
2008-12-06 23:53:57
こんばんは~

今夜は冷えますね^^;

楽しみに待っていました。

一度雪が降ってから すぐとけてしまったので なかなか撮りに行く時間もなくなり・・でもこうして見せていただくことができました♪

今年はLEDの数も半数ほどに増えたそうですね。

私も行って見たくなりました!!
返信する
Unknown (BOBO)
2008-12-07 00:27:46
スズランのイルミが可愛いですね(^O^)
そちらの張り詰めたような冷たい空気がまたイルミの輝きを増長させてるかのような雰囲気ですね(^O^)
こちらもそろそろイルミ撮影にでも繰り出したいところです(^^♪
返信する
Unknown (ひめ姉)
2008-12-07 04:49:57
わーい、ホワイトイルミネーション待ってました。

綺麗です。
私も三脚持って撮りに行きたくなりました。
あーなんだかワクワクしてきたわ。
返信する
Unknown (green_cafe)
2008-12-07 11:58:11
こんにちは♪

撮影されてきたのですね~。(^^)
3枚目のお写真、私も昨年同じ構図、同じ被写体で
撮りました~。
なんだか懐かしく思いました。

それにしても夜景撮影、ブレずに撮れてすごいですね!
↓の夜の街撮りも素敵。
私もチャレンジしたいと思っているんですー。

でも、出不精なので・・・。
今日も雪ですね~。
すっごい積もっていて億劫です。(笑)

返信する
ライムさん (tetsu)
2008-12-07 12:17:29
こんにちは~
今日は雪ですね。
期待外れじゃないかと心配ですが(汗)
もう少し続きますので、散歩して行ってください。

今回の雪もどうでしょうねェ
また今週も気温上がりそうですし・・・
でも、機会を見つけて
ぜひ、会場まで足を運んでみてください。
暖かくして、風邪には気をつけて!!
返信する
BOBOさん (tetsu)
2008-12-07 12:17:59
札幌のシンボルでもある
スズランとライラックは人気でした~

冷たい空気・・・
そうですね、より一層イルミの輝きも
クリアに見えるような気がしますねェ
ただ、じっくり見るには完全防備が必要ですけど(笑)

そちらの綺麗なイルミも楽しみにしてますよ~
返信する
ひめ姉さん (tetsu)
2008-12-07 12:18:21
ありがとうございます。
まだ続きますので
引き続き、散歩して行ってくださいね。

ぜひ直接、会場へも足を運んでみてください。
ひめ姉さんの作品も楽しみにしてますよ~

私も、この日は気合を入れて、三脚持参でした。
返信する
green cafeさん (tetsu)
2008-12-07 12:18:43
こんにちは
しっかり、行ってきましたよ~
green cafeさんも、思い切って今年も行きましょう(笑)

先日の街撮りは手持ちでしたが
イルミの方は、気合入れて
三脚、レリーズ(リモートスイッチ)使用でした。

久しぶりに雪積ってますねェ
でも、出不精が続いて・・・デブ症にならぬように
お互い気をつけましょう(笑)
返信する
Unknown (AYAPAPA)
2008-12-07 12:52:01
こんにちは!
9枚目の写真、私こう言うのが好きかな~
くるりと周りにイルミネーションを入れる構図が絶妙だと思います。(^.^)
返信する
AYAPAPAさん (tetsu)
2008-12-07 16:33:57
こんばんは~
嬉しいコメントありがとうございます!
いつも試行錯誤で色々やっておりますが
その中でも、気に入って頂けるものがあると嬉しいですね。

まだ、夜の散歩は続きますので
ぜひお付き合いくださいね。
返信する

コメントを投稿