青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

丘の冬景色 〈5〉

2012-04-14 08:17:01 | 札幌
※写真は今から1ヶ月前の3月上旬に撮影したものです。

[1]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**MODE=Av F11 SS1/125 ISO100 評価測光 +0.9EV 16mm C-PL
もしかして、このスロープは・・・!?

[2]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**MODE=Av F11 SS1/125 ISO100 評価測光 +0.9EV 16mm C-PL
やっぱり!

[3]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**MODE=Av F11 SS1/80 ISO100 評価測光 +0.7EV 16mm C-PL
そり滑りやチューブスライダーなどが楽しめる雪のすべり台ですね。

[4]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**MODE=Av F11 SS1/80 ISO100 評価測光 +0.6EV 16mm C-PL

[5]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**MODE=Av F11 SS1/160 ISO100 評価測光 +0.2EV 16mm C-PL

そして・・・

[6]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**MODE=Av F11 SS1/80 ISO100 評価測光 +0.2EV 16mm C-PL
あれは、何をしようとしているのでしょうか!?

それは・・・

スノーラフティング
時速は20~30kmくらいなのですが、実際乗ってみるとかなり迫力がありそうです。


では、冬の遊びを楽しんだ後は
もうちょっと辺りを散策してみましょう。

[7]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**MODE=Av F4 SS1/800 ISO100 評価測光 -0.3EV 35mm C-PL
おやおや・・・
雪の中に若いお嬢さんの姿が!

[8]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**MODE=Av F2.8 SS1/1000 ISO100 評価測光 ±0.0EV 35mm C-PL
あ、もしかして・・・

[9]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**MODE=Av F4 SS1/500 ISO100 評価測光 -0.2EV 35mm C-PL
連れの羊さん共々、雪に埋もれて身動きできなくなっているのでしょうか!?
これは一大事、早く救出してあげなくてはイケません!

[10]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**MODE=Av F11 SS1/80 ISO100 評価測光 ±0.0EV 16mm C-PL
しかし・・・
この雪の中では、あそこまで移動するのはかなり困難
しかもヘタするとコチラまで遭難してしまいそうです・・・

[11]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**MODE=Av F11 SS1/60 ISO100 評価測光 -0.2EV 16mm C-PL
まあ、幸い羊さんも鼻先を雪上に出し無事のようですし
この後雪が融ければ脱出することができそう、と言うことで・・・

きっとこの困難も時間が解決、すべて水に流してくれることでしょう。


羊ヶ丘展望台(札幌市豊平区) 2012年3月4日
Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ 人気ブログランキングへ ≪お気に召しましたら、ポチポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyochu*)
2012-04-14 13:59:30
きゃ~あ、面白そう~~、やってみたーい!!
スタート地点まではどうやって行くんですか?
まさかの徒歩??
うーん、しんどいけど歩いちゃうかな~。
スキーにも何年も行っていないし
暫くぶりに雪遊びがしたくなりました!
返信する
Unknown (saki)
2012-04-14 14:26:44
こんにちは
うんうん雪のすべりだい楽しそ~う!!!
なんもかんも忘れてぶっとびた~~~い^^*

でもって
お嬢さんに何かあたたかいもの
かけてあげてくださ~~~い


返信する
Unknown ()
2012-04-14 15:30:44
一ヶ月後の今はお嬢さんと羊さんたちは助け出されているんでしょうか??
気になります(-.-;)(笑)

スノーラフティング、冬ならではの楽しい遊びですね。
私は怖がりなんで、たぶんダメです^^;
返信する
Unknown (Luxio)
2012-04-14 15:48:02
こんにちは。
羊が丘展望台にお姉さまを
モデルとした像がある事に
全く気が付きませんでしたね^^;
それにしても、スノーラフティングの姿を見ていると、
凄く気持ちよさそうです^^
村とランキングに応援
返信する
Unknown (saeko)
2012-04-14 22:22:58
こんばんは。
雪の滑り台では、子供たちがとっても楽しそうですね。
スノーラフティングはスリル満点なんだろうな~。
お嬢さんの姿は、見ているだけで寒そうです。
そういえば、3人娘さんと啄木さんはお元気かしらん。
返信する
miyochu*さん (tetsu)
2012-04-14 23:56:46
そう、面白いですよ~
子どもだけじゃなく、きっと大人も夢中になっちゃいますね!
ぜひ今度は夏だけでなく、冬も遊びに来てください。

で、あのスタート地点ですが・・・
もちろん、そのまさかの徒歩ですよ~
でも、苦もなく歩けるので全く大丈夫、ご安心を!
返信する
sakiさん (tetsu)
2012-04-14 23:57:02
こんばんは。

雪のすべり台は楽しいですよ~
冬はココに限らずいたる所で楽しめると思いますので
ぜひ一度ぶっとびに来てくださいな!

で、お嬢さん・・・
直に体温で温めてあげて・・・というのはダメですか!?(汗)
返信する
楓さん (tetsu)
2012-04-14 23:57:19
そうですね~
今月になってからはまだ訪ねていないのですが
雪融けもかなり進んでおりますので
たぶん、お嬢さん&羊さんは脱出出来たのではないかと思います。

スノーラフティング、最初はちょっと怖いかもしれませんが
直ぐ慣れて病みつきになっちゃうかも!
ぜひ一度お試しあれ~
返信する
Luxioさん (tetsu)
2012-04-14 23:57:36
こんばんは。

そうなんですよ~
お嬢さんと羊さんはブランバーチチャペルのお庭
噴水のちょっと横辺りにいらっしゃいます。

スノーラフティングは自分も他人が乗っているのを見ただけですが
とても爽快で楽しそうに感じました!
返信する
saekoさん (tetsu)
2012-04-14 23:57:52
こんばんは。

そうですね~
もちろん子どもたちはそうですが
結構、大人も楽しんでいらっしゃったようですよ。
スノーラフティングはスピードこそそんなに速くはないですが
コースにまんべんなく起伏が付けられているのでスリルは満点でしょうね!

お嬢さんは、確かに雪の中であの姿では寒いでしょうね~
そして啄木さんたち・・・
そろそろ春も訪れる頃となりましたので
近々様子を覗いて来ようと思います。
返信する

コメントを投稿