aiko blog

Web blog

春を告げる味

2017-03-09 23:05:30 | Weblog
神戸の西の地方では春を告げる味とも言える、いかなご。

今年は事情により、毎年 大量に くぎ煮を炊く母が 、炊けないのです。

今日は仕事が1日休みだったので、父の生徒さんが経営する明石の食堂で、父と二人で仲良くランチ。そこで、今年 初の いかなご の くぎ煮と、釜揚げを、サービスで出して下さいました。

私は釜揚げの方が好き。でも、出始めなのに、もう大きかった。

今年は、キロ4000円近いとか。高かっ!
今年は《いかなご貧乏》するところでした。

炊けない理由が できて、逆に良かったのかもね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿