aiko blog

Web blog

充実した1日

2011-06-30 01:43:46 | Weblog
お昼は忙しく動き回り、お店にバタバタと駆け込みました。夜は夜で、楽しいメンバーばかり。私の疲れも 吹っ飛びます。

今日はビールが、とにかく旨かった~。(≧ω≦)b
乾いた体に染み渡りました。寅から もらったキムチを食べて、元気モリモリです。((o(^-^)o))


明日は、いつも私を いびる ベテランおばあちゃんが出勤してきます。嫌な思いをさせられなければ いいんですけど…。
(´ヘ`;)
でもね、どこの世界にも こういう人って いるんですよ。私だって、万人に好かれるわけではないので。だから、嫌な思いをしても、それを周りに広めては いけません。周りの人まで不快に なって、イイコトは一つも広がっていかないからです。嫌なことがあった時こそ、人には気持ちのイイコトを しましょう。そうすれば、必ず周りの人が あなたの運気を上げて くれますよ~。
('-^*)


今朝、私のカムバックを周囲の お店の人達が、とても喜んでくれました。皆さん、ロッカールームで私に声をかけて下さいました。幸せなことですね、周りに受け入れてもらえるって。『頑張ろう!』って思いますよね。明日も張り切って行ってきます。
('-^*)


もちろん、大切なTETEのことを一番に想いながら頑張ってますよ~!
TETEファンの皆さん にとっても、私自身の ためにも、ますます いい お店に なりますように…。
(^人^)



おやすみなさい。

ご飯が旨い!

2011-06-29 18:00:40 | Weblog
バイト初日から残業させられちゃったよー! (=_=;)
アカン、今日はオープン6時やな。慌てても しゃーない、なんとか6時には開けられそうやし、落ち着いていこう!ε=┌( ・_・)┘

やっぱり、ものすごい運動量だね。久しぶりにランチタイム働くと、いかに最近 動いてなかったかを気づかされます。大丸は冷房を今年は効かせてないから、動き回ると全身 汗だく。いい感じ。たぶん痩せるな。( ´艸`)


でも、しっかり働くと、ご飯が美味しいのねー。今日の《まかない》は、ナスと豚肉を麻婆茄子風に炒めたのが、メインの おかず。あと、中華風の茶碗蒸し と玉ねぎの お味噌汁でした。 いつも お料理を提供している側だから、作って出してもらう ご飯は、本当に美味しい! 有り難い。


今日は久々、朱チンと2人で店を任されて、楽しく働けました。(=⌒ー⌒=)



さ、汗を拭う間もなく、今からTETE開店です。張り切っていこ~う!
\(^o^)/

語りかけるベッキーは天下一品?!

2011-06-29 10:10:36 | Weblog
3つ前のブログに書いたクイズ。

40センチとは何の長さか?


それは、昨日 私が切った髪の毛の、切った方の長さ。( ̄□ ̄;)!!


普通の人なら、髪の毛 無くなるよね?! (°∇°;)


しかし、思い切りました。震災前から伸ばしてるから、もう20年振りぐらいかな?
カットして下さったtakahiroさんの方が、ビビってましたよ。(笑)



紳助の『深イイ話し』で やってたんですが、ベッキーは毎日、髪に話しかけているんだって。危ないな。例えば『今日も綺麗だったよ』とか『今日はコテで巻いたりして、熱かったでしょう? ゴメンね』とか…。また切った髪の毛にも『今まで付き合ってくれて、ありがとう』と言うんだって。(;゜O゜)

そうしていたら、髪の毛がツヤツヤに なってきたとか…。ベッキーは ある日、『髪の毛も生きてるんだ!』と思って、語りかけ始めたんだそう。


でもtakahiroさんに その話しをしたら、「いや、毛根は生きてますけど、髪の毛は爪と同じで、生きてはないです」と、思いっ切り否定されたぞ、どうするベッキーよ。(°∇°;)


そうか。だから頭に生えている時は そうは思わないのに、抜けたり切ったりした髪の毛は不潔な感じがするのかな…?


そんな私は、床に散らばる髪の毛に、別段 想いが膨らむコトも なく…。

ただ、『ミッチにヅラ作ってあげたら良かったかな』という、悪い想像だけが膨らんで…。(笑)


それでもtakahiroさんは、私を気遣い、メールを下さいました。

「愛子さんが大事に伸ばしてこられた髪の毛を、切らせていただいて、ありがとうございます」
(*´д`*)そんな、そんな…。ずぼら で伸びた髪の毛です。とってもスッキリしました。フラの先生に無断で切ってしまいましたが、きっと大丈夫。私には おとがめ無しでしょう。
('-^*)


昨日、takahiroさんは、お仕事の後で飲みに来て下さり、
「愛子さんの髪の毛の追悼です!」と、そこにいた藍 三郎に岡本チン、寅次郎と何度も乾杯しました。


おぉっ?!
Σ( ̄□ ̄)!


そこにいた藍三郎も岡本チンも寅次郎も、そして私までもが、偶然にもtakahiroさんの手により、カッチョ良くなった面々ではないですか!? (≧∀≦)


こんな不思議な《和》って、あるんですねー。とっても和やかで楽しい夜でした。


藍三郎が髪を切った私に、「過去を捨て去ったことで、運気が良くなる」と言ってくれました。そう言っていただけると、なんだか嬉しくなります。(*^.^*)

今日から昼間のバイトを再開します。昔、働いてた ところだけど、今日からは また新たな気持ちで、働かせていただこうと思っています。



ではでは、行ってまいりま~す。 ヾ(^▽^)ノ

ゴマの葉だぁ~よぉ~

2011-06-28 20:16:39 | Weblog
寅次郎からの贈り物。白菜キムチとゴマの葉キムチ。東山市場に行ったついでに、買って来てくれました。嬉し! (*^.^*)

こないだ、我慢できずにスーパーでキムチ買ったけど、イマイチやった。『やっぱり大安亭に行かなアカンなぁ~』と、思っていたところでした。

も一つ嬉しかったのは、我らがnanaちゃんから、久しぶりにブツが届いていたこと。今日はポストに嬉しいものが一杯だぁ~!


だけどTETEはノーゲスト。レディ ガガの虚しく流れる店内。酒でも飲むか…。(´ヘ`;)

隅田の花火

2011-06-28 19:50:41 | Weblog
ジェダイマスター仏の お店に生けてあった、変わった紫陽花。 その名も《隅田の花火》です。

繊細で、とっても綺麗。


久しぶりに美味しい珈琲を よばれ、ゆっくりした時を過ごさせていただきました。

いつも生け花がある お店って、いいなぁ~。
(*'-')

いい面構え

2011-06-28 14:06:33 | Weblog
土曜日にyuri-naが持って来てくれたアイビー。私の仲良しの お花屋さん、
《palette》さんで買って来たんだとか。


「いい面構えでしょう」
と《palette》さんに言われ、

「はい。私も この子と目が合いました」

と、思わず買ってしまったんだとか。


yuri-naの好きな赤い色の鉢カバーは、以前 私が
《palette》さんで買ったものです。ピッタリですね。


今年の夏も暑そうだけど、元気に育ってくれよ~。


yuri-na、いつも ありがとう。可愛がりますね~。('-'*)

巨大な枯木

2011-06-28 10:47:30 | Weblog
なんのこっちゃ、わからん写真ですが…(-_-;)


我が家の庭にあった巨大な流木のような枯木が、先日の夜中の強風で倒れました。( ̄◇ ̄;)


土の中に、かなりの部分が埋まっていたのですが、根腐れしていたようです。しかも、これでも半分。父ちゃんが毎日チェーンソウで、巨大枯木を細かく裁断しようとしているのです。

聞けば この枯木、愛媛の田舎で発見され、珍しいから持って帰れと親戚のオジサンに言われたのだとか。枯木はタダだったが、山から下ろすのに一万円かかったらしい。しかし、一万円で普通、こんな枯れ木買うか~? (´□`)


庭を渋く見せてくれていた巨大枯木も、今や面倒なゴミである。ただでさえ、要らないものが山ほどある我が家。父ちゃんが元気なうちに、要らないものは どんどん処分していってもらいたいものだ。
(´ヘ`;)

ふと、

2011-06-28 01:19:51 | Weblog
ふと、思ったこと。


最近、オスマンは どうしているのだろう?

《便りのないのは元気な証拠》というなら、それはそれでいいような気もするが…。( ̄∇ ̄;)


来月、7月30日(土)は、TETEメンバーで鱧鍋を食べに行く予定だよ。良かったら、オスマンも是非、参加してほしいな。


考えたら、4月2日の《鶴参ツアー》以来、会っていないかも…(´ヘ`;) なんだか寂しい…。


ブログは読んでくれてるのかな? またまた僻地に長期出張してたりして…。

大井町の お気に入りのバーがcloseしちゃったから、元気ないのかも知れないな…。(´□`)


近況、聞かせてほしいですね。 コメント、お待ちしてますよー!
o(^o^)o

気のせい?

2011-06-28 00:28:49 | Weblog
私の気のせいかも知れないが…


まだアナログのTETEのテレビ。少し前から画像が粗くなってきたような…。(;¬_¬)


しかも、つい この数日は、音声も時々 小さくなったりしてますよー。
ヽ(゜ロ゜;)ノ


そんなことが実際、あるのだろうか…。(=_=;)


でも間違いないのは、画面右上に表示してあった《アナログ》の文字が《デジアナ変換》という表示に変わったことよね!?


わかってる。わかってるから、ちょっと待ってよ。
(-"-;)


皆さん、ご心配なく。来月 ちゃ~んとデジタル化しますよってに。今しばらく お待ち下され。m(_ _)m