aiko blog

Web blog

理想の背中

2014-02-27 16:24:40 | Weblog
また痩せました。

…誰も気付いては くれませんが(笑)、ちょっとずつ ちょっとずつ、痩せていってます…。

25歳までは私、今では信じがたいことですが、ガリガリ君でした。水商売に入り、同伴・アフター・同伴・アフターを繰り返し、ナンバーワンになって、気付いたら太ってました(爆)

お客様は皆さん優しくて、私が痩せていようと太っていようと、好きでいて下さる方ばかりで…(笑)そして今に至ります。


私の理想は、こ~んな背中(杉本さんのコレクションから勝手に引用)

胸が大きいことがコンプレックスで、猫背に なってしまった私は、背中が丸みを帯びています(笑)

おなか周りは、ずいぶんスッキリしてきました。あとは姿勢を正し、肩甲骨を動かして、背中痩せを目指します。

今年の夏は魅せまっせ~。

古い写真

2014-02-26 21:18:13 | Weblog
先日、親戚宅で見せていただいた自分の子供の頃の写真。

これは入院していた時のもの。死の淵から生還した後かな。やっと食事ができるようになった時ですね。

味の全くない食事は、レストランの娘に生まれた私には酷なことでした。


入院する時は、みんな髪を短く切る決まりでしたが、死に向かっていた私は『髪を切って後悔したまま死んだら可哀想だから』という理由から、病院中で ただ1人、長い髪を毎朝 看護師さんに三つ編みにしてもらっていました。

忙しい中、毎朝 三つ編みをして下さった看護師さん、ありがとうございました。


40年以上経って やっと、いろんなことが ちょっだけ わかるようになりました。


こうして誕生日を健康で迎えられたのも、周りの皆さんの おかげと感謝しております。

春よ、来い!

2014-02-25 00:41:38 | Weblog
今日は春を先取り。明るいイエローのストールを巻いて出かけました。

でも残念なことにストールを外す時に、いつも身に付けている金のネックレスが、プツンと切れてしまいました(ノ_・。) 明日、修理に行ってきます。

あ~、春は まだ遠いなぁ~。

法事

2014-02-24 01:35:06 | Weblog
今日は法事で、バイトを休みました。久しぶりに会う懐かしい親戚や、初めて会う遠縁の方々との お話しに、とても穏やかな気持ちに なれました。親戚が みんな心優しい人たちで良かった。オマケに お坊さんがイケメンで、お話しも お上手で、ちょっと得した気分に なりました。ご先祖様に感謝。(^人^) 合掌。 おやすみなさい。

またアカンかった…

2014-02-20 04:39:30 | Weblog
珍しく、今まで起きていて、生でフィギュア女子ショートプログラムを応援。今回、みんな いい仕上がりを見せていたのに、まさかの真央ちゃん16位。練習ではトリプルアクセル飛べるのに、ホント涙が出るほど本番に弱いなぁ~。どうか気持ちを切り替えて、明日のフリーは本来の真央ちゃんの姿を、世界に見せつけてやってね! フレー、フレー、真央ちゃん!

誕生日リフレッシュ休暇のお知らせ

2014-02-19 20:10:18 | Weblog
近頃、土・日と、お休みさせていただいておりますTETEですが、今月23日の日曜日は開けておりますよ~。

代わりにと言っては なんですが、明日、20日の木曜日を《誕生日リフレッシュ休暇》といたしまして、1日お休みとさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。


よっしゃーっ! リフレッシュするぞぉ~。
o(^o^)o