aiko blog

Web blog

一年お疲れ様でした

2007-12-30 03:20:53 | Weblog
今日は大入満員。よい一年の締め括りになりました。みなさん、ありがとう!(^-^)今 私は我が家のこたつにて、ハワイで買ったお気に入りのグラスにキリンクラッシックラガーを注ぎ、一人「お疲れさん!」の杯をあげたところです。今日来てくれた元気いっぱいの面々はもちろん、「年内行けなかったよぉ(ToT)」との嘆きのメールを下さった皆々様に、心より感謝申し上げます。
いつも短い睡眠時間で二つの仕事を楽々こなし、24時間のうち15時間は外にいて、休みもとらずパワフルに動き回っている私に「なんでそんなに元気なん?!」と感心している人が多いけど、その元気はみんなから与えられているんですよo(^o^)o特に『人が好き』とかいうのじゃないし、どちらかというと人見知りの強い私が(信じないだろうけどそうなんだよ)こうして お店を通じて たくさんの人と出会え、たくさんの人に愛され、応援や助けがあり ここまで来られたのです。一人では何もできなかったと、つくづくそう思います。
今日 私は大好きなリサイクルショップで、自分への小さなプレゼントを買いました。HERMESの2001年限定のペンダントです。2001年はTETEがオープンした想い出深い年です。このペンダントを胸に初心を忘れることなく、春にまる7年を迎えるTETEが、よりみなさんに愛される お店に なりますように…私自身、気を引き締めて新しい年を迎えようと思っています。2008年が文字通り末広がりのよい一年となりますように。みなさんにとっても私にとっても、来年が幸多いよい一年になりますように…お祈り申し上げます。
気分は上々、さてさて さすがにそろそろ私も電池切れ(=_=)こたつで寝ては風邪をひく。ベッドに移動したいと思います。
おやすみなさい。ごきげんよう(^ー^)ノまた明日。

楽しかったよ

2007-12-26 19:41:53 | Weblog
松ちゃんとmaiちゃんは、また今回仮装をしてきてくれました。バニーの格好で外から歩いて来るのは、さぞかし寒かったことでしょう。でも、いつもいつもTETEを盛り上げてくれる想いの熱さ(^-^)ありがとうね~。オマケにクリスマスプレゼントに巨大なお乳を持って来てくれました。かずぼん、これを割ったらかなりのしぶきを浴びるから気をつけてね~(^_-)

christmasの奇跡

2007-12-25 16:25:58 | Weblog
今日は本当のクリスマス。最近イヴの方がもてはやされているようですが、子供の頃は25日がクリスマスだったよな。今日はクリスマスに相応しく、私がこっそりとchristmasに奇跡を起こす方法を お教えしましょう。
私の大好きな歌手に『グロリア・エステファン』という女性がいます。彼女はツアー中の交通事故で脊椎を損傷。二度と立ち上がることもできないという悲劇に突然襲われました。が、奇跡的に助かり、今は以前と同じように、いえ以前よりも素敵に歌って踊っています。
彼女がクリスマスに出したアルバムに《christmas through your eyes》という一枚があります。私はこのアルバムをある人から戴いたのですが、このアルバムをクリスマスに聴くと必ず、信じられないぐらい嬉しくて素晴らしいことが起こるのです。
そう、今年も。

あなたにとって、そんな魔法の杖のような物って何かありますか?
私はエスプレッソを飲むと奇跡を起こすこともできます。クリスマス以外の日に奇跡を起こしたければエスプレッソですね。
今日みなさんに素敵な奇跡が起こりますように(^-^)Merry Christmas!

クリスマスティラミス

2007-12-24 01:44:32 | Weblog
http://docomo.ne.jp/mw/decomail?key=8tn7juo01li921H2801a0nm7g

今日は未帆のエロサンタと二人で楽しく頑張ってましたよんo(^o^)o写真のティラミスは絶品!フワッと軽くていくらでも食べられそう(~ー~)おかわりしてもオッケーだよ。
とうとうクリスマスイヴになっちゃったね(=_=)あー寂しい。毎年 仕事だよ。明石家サンタみたいに寂し~いクリスマス話、募集しよかな。傷をなめ合い、慰め合い、海に向かって共に叫びましょうや 。「クリスマスのバカヤロー!私ら仏教なんじゃー!」ってね(^∧^)

二日酔いにステーキ

2007-12-23 08:58:59 | Weblog
昨日はミッチーと二人忘年会。1時に元町でステーキを食べる約束でした。blog読んでくれてるチィちゃん や、ゆり~な から「食べに行くんだよね?」なんて言われたりして、ぷぷぷ(*'-'*)私の事情を知ってる人がこうして周りにたくさんいるなんて、不思議面白いよね!blogって(^_-)blogの楽しさ教えてくれた ななちゃん、ありがとう。
さて、今日は私にとって今年の忘年会《第ニ弾》になるハズでしたが、ところがこれがどういう訳か急遽《第三弾》になっちまった。というのも一昨日の夜、TETEの季刊誌的存在の、癒し系&オネェ系キャラ徳ちゃんが突然TETEに現れたんですよね。そいで「今日はママ、CLASSに飲みに行こっか!」と言い出したんです。(ここで注意!私のことを『ママ』と呼ぶのを許しているのは徳ちゃんだけですよ(^。^;)くれぐれも良い子の皆さんは私を「ママ!」と呼ばないでね。)心優しい徳ちゃんのことだから、最近ヒマで元気のない私を元気づけてくれようとしたのかな?「ボーナス月やし、ママの分も出すよ。帰りのタクシー代も僕持つから。」なんて優しい徳ちゃん(ToT)母の日の母の気分よ、ありがとうねぇ、徳ちゃん(^3^)/~☆おまけに新しいボトルまでおろしてくれた。今月28日で28歳になる徳ちゃん。「今日はママと忘年会やね。」と言って、晩ご飯食べてない私に龍虎で出前までとってくれた。なんて優しいの!しかも心に響く言葉
を言ってくれました。嬉しかったよ('-'*)ありがとう。
楽しさのあまり飲み過ぎたか?不覚にも朝、珍しくお酒が残っていた。雨おんなのお出かけに相応しいざんざん降りの雨の中、ステーキハウス【ルーク】に到着。開口一番こう言ったよ。「二日酔いなんでビール飲んでいいですか?」またこの迎え酒のビールの旨いのなんのって。お店で1番高い肉を食べる。うぅ…二日酔いにさしの入ったレアな肉は、さすがにキツいね。だけどぺろりと平らげて、私は一人土砂降りの中を東急ハンズへ。ミッチー、ごちそうさま(^-^)そしてサンタの衣装を買って帰りました。
今日から3日間、私はサンタの格好して頑張ります。是非是非、皆で集って下さい。酒浸りのサンタは、トナカイみたいに鼻を赤~くして待ってますよv(^o^)飲ま飲まイェーイ!←懐かし(~▽~@)♪♪♪

忘年会は行きましたか?

2007-12-20 18:56:49 | Weblog
忘年会の季節です。忘年会…最近でも巷では盛んに開かれているのでしょうか?というのも我が店TETEは毎日毎日、12月だろうが1月だろうが、普段の日と何ら変わらぬ日々。盛り上がることもなく、の~んびりと。気がつけば今年も残すところ10日で営業を終了…(´¬`)年内にお顔が見たい人もたくさんいるけど、みんなどうしちゃったんだろう?私は先日あまりのヒマさにさっさとお店を閉め、25年来の知り合いと飲みに行きました。これが私の忘年会第一弾。翌日の昼間はお休みで、長年の常連さん 鷹ピーと中華料理のフルコース。これが忘年会第二弾。第三弾は今週末の土曜日、昼からミッチーとステーキ忘年会(~ー~)と、ついつい飲み過ぎてしまうのが年末年始。TETEには『ウコンの力』も『キャベジンS』も常備していますよ~d=(^o^)=bって、ひょっとしてそれって店主のためだったりして(^。^;)

今日は東急ハンズに、クリスマスの衣装や新しいかぶりものを物色しに行きました。パーティー大好き\(~o~)/23・24はTETEでクリスマスを過ごしませんか?シングルの人も大歓迎ですよ!(^_-)楽しいゲームや、めちゃうまスィーツも御用意してお待ちしてま~す(^ー^)ノコメント欄、または携帯のメールにてお席のご予約承ります。仮装も歓迎します。みんなで盛り上がりましょう!
メレ・カリキマカ\(^O^)/

まったく…

2007-12-15 17:53:21 | Weblog
コメントないよなぁ(;-_-)=3
さて、ルミナリエも残すところあと3日となりましたが、今日は4時半から点灯。おかげで私、今日は大丸から、そこに見えてる元町駅に、この人ゴミでは辿り着けそうにないと判断。三宮まで歩いて電車に乗りました。ホントにすごい人だわよ(+_+)近くで見たら単なる電球なのにね。昔、私が学生の頃 『彼氏とポートピアランドでデートしたら必ず別れる』とか、『恋人と二人で異人館へ行ったら必ず別れる』とか言ったもんだけど、『ルミナリエ』にはそんな噂ないのかな?誰か作って流したら~?って、イジワルな気持ちになるほど凄い人だった。今年はもう見ましたか~?ルミナリエ。
神戸ルミナリエは17日月曜日までで~す。