この頃「迷惑メール」が多いので、携帯電話を「マナーモード」にしていることが多いんです。
カバンの中に携帯を入れておくと…「気が付かない」ことがあります。
昨日の夕方…「?」と感じることがあり、ケイタイをチェックすると、娘から2回の着信があり…
「?」…と感じて携帯電話をかけると
娘が…
「A子ちゃんが死んじゃった!」と話す。
「明日がお通夜で、次の日の午後が告別式…」
A子ちゃんは、娘の学校の後輩(中学3年生)、演劇部で仲が良かった。
昨年8月の夏休み合宿は元気に参加していたのに、9月に「体調不良」を訴え、入院することになり、
10月の学芸会(演劇部)のキャストを降板。
9月に手術、12月に再度手術(骨髄移植)お父様が提供者だったそうです。
12月25日のクリスマスの日の夕方、娘はお見舞い(2度目)に行きました。
ジョニー・デップが好きだというA子ちゃんに、娘は自作のスクラップブッキングを作って持って行った時(10月下旬)も、
1時間は話が出来たと…言っていて、今年は「快復」を待つばかりと聞いていた…のに
15歳の命が尽きるのは、悲しすぎます。
部長さんがインフルエンザにかかっていて、娘(会計係)が代役をするようです。
昨夜は、部員に連絡網を回したりしていました。
娘は、今夜6時からのお通夜に参列します。
ご冥福をお祈りします
残されたご家族 お父さま お母さま 弟くん
A子ちゃんの短かった命の分 強く生きていって…と
思っています。
昨夜、娘が ぽつりと…
6日がTimの命日
7日がA子ちゃんの命日になっちゃった…
「神様は…どうしたの…」って思ってしまいます。
9月から付き切りで看護されていたお母様~
どんなにか…辛いでしょう。
娘も…とても落ち込んでいます。
今日の告別式も、先生に交渉して参列させてもらう…って言ってました。
(受験のお手伝いがあるらしいですが)
泣いて空を見上げたら、お星様がキラキラと一杯一杯見えました
そう言えば、息子も中3の時に同級生のお友達がお星様になりました。
今もお母様からお手紙が届きます。
思い出し、泣きながら空を見ると、お星様がキラキラしますね
これだけ「医学の発達」があるのに、
神様が意地悪するのかと思ってしまいます。
永遠の命なんてないのだけど…
星を眺めては、「生きていること」に感謝して見ましょうね。
上を見すぎて、こけないようにしないとね!
(パパにも伝えてね)