日々のこと

日々の生活の中で…

大人の遠足(明治神宮~月島)

2011-01-21 | THさん

(昨日出かけた「遠足」のことをメモに残したいので、出かけた日付でアップします。)

(細かく書きたいのですが…諸事情で、断念!)

画像~~いっぱいでアップです。

友達Cさんと、「次は、ここに行きましょう~」と相談していました。

前回の[大人の遠足]の後…のことです。(2010.11.05

2011年になり、「新年のご挨拶」(初詣)にちょうど良い場所です。

 

10時に原宿駅で待ち合わせ。

私は、地下鉄(千代田線)の「明治神宮前駅」から、JR原宿駅に行こうとして…

出口2に!  あっちゃ!! 驚きました!!!

 

 

これも、神様のところに行くのに、プレゼントですね。

 

そう「明治神宮」にお参りに行きました。

 

明治神宮でお参りをしても、まだお昼までには時間がたっぷりあるので、

歩きました。寄り道のところまで。2駅分。

明治神宮前 ⇒ 表参道 ⇒青山1丁目 

ここの地下鉄構内にも、 巨大ポスター 発見

 

ここは、関係者しか入れない所(場所)というのは、わかっていたので…

                     (↑ ※スタッフさんブログ2011.01.18 参照)

「お散歩」という感じで、前を通る~って…通ってみました。

イケメンのガードマンさんに「お断り」して、遠くから…「1枚だけ撮影」

ガードマンさんが「ハクエイ・キム」さん(のファンの方)ですか~?と言われたので、

「T.Hさんです。」と答えて…

お腹もすいてきたので、もんじゃ焼きを食べに、「月島」へ

たぶん1番のお客さんでした。

店内すいていたので、「サイン」も撮影させてもらい、もんじゃお好み焼きも店員さんが焼いてくれました。

混んでいる場合は、もちろん自分で焼かないとダメだと思うのですが、プロが焼いてくれたので、「もんじゃ焼き」美味しかったです。

お昼のコース二人分で、「鉄板焼き・もんじゃ焼き・お好み焼き・飲み物」~3,500円(一人は、1,750円)は、嬉しいランチです。

 

 

お腹がいっぱいになって、「夕飯準備が?」と思っていたのですが、

そうだ!夕飯用に「お土産」を買って帰りましょうと思いだして、

焼き豚・牛たんシチュー・牛上もつ煮こみ」を購入。

(↑ ※THさんブログ2010.12.19参照)

(もつ煮こみは、これに野菜(大根・人参・ごぼう・サトイモ)・コンニャク・豆腐・味噌を入れて量を増やして、調理しました。)

 

帰り道に、ここにも寄り道

楽器店。

入口は、2日前は徳永さんの「春の雪」だったそうですが、(徳友さんの写真画像見ました!)

今日は、チェロの溝口さんのCD/DVDが沢山並べられていました。

 

それにしても、すごい「力」入ってますね!

…宣伝…プロモーション…

 

「語り合う」には、何時間あっても良いくらいで…

有楽町で、語り合い・お茶して、「遠足」は幕でした。

 

たくさんお喋りして、語り合い、素晴らしい時間が持てました。

Cさん ありがとう 

(いただいたお土産は、ゆっくり噛みしめて涙して見・ま・す・ね。 

 

2011年1月21日

デビュー25周年(記念日) 本当におめでとうございます。

 

めぐり会えたこと、そして素敵な徳友さんと知り会えたことに…感謝記念日です

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハート」の形がいっぱい | トップ | 東京の方が近いんですけど… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むねいっぱい~♪ (のりこ)
2011-01-23 08:07:45

大人の遠足

私もイメージ膨らませて たどらせていただきました

写真たくさん
私にとっての 想い出の場所もあり
全く新しい場所あり

そう 歩いてもあの表参道の空気感 全然疲れない雰囲気だったなあ とか思いだしました

もんじゃや焼豚 モツ鍋 本物の写真見れて嬉しいです

一日って24時間
いろんな24時間の積み重ねが人生を作っていくんですよね…
毎日どんなに大変でもこういう素敵な[大人の遠足]ができる事 沢山語り合えるお友達がいること

心も体も 鉄腕アトムのエネルギー入れるシーン(ご存知ですか?ガス欠した車にガソリン入れる感じ?
みたいに パワー注入~できますよね~

私まで、むねいっぱいになり
パワーいただきましたありがとうございました
♪のりこさま (テレーサ)
2011-01-23 21:52:54
心温かいコメント…ありがとうございます。

こちらも~胸キュ~ンってなりました。

語り合えるって~ステキですよね

私も「喜んでいただける画像」~送り出しますね

頑張ります

コメントを投稿