気ままにちくちく

Handmadeが好き♪ユニット『nAtura(ナチュラ)』としても活動中。
かわいい娘との生活も時々綴っています^^

はんこ・はんこ・はんこ

2013-06-28 23:10:35 | 消しゴムはんこ

今日は次女kouの通う幼稚園PTA主催で「消しゴムはんこ教室」があり、行って来ましたぁ♪
こちら一人分のセットとはんこの見本☆

先生は、はんけしくんインストラクターの横田智保先生。
CHIHOYA」として活躍中で、雑貨店で委託販売をされています。

今までこれだけ彫っておきながら、今更
ぃえぃえ完全独学でやってきた私。。。
本当はちゃんと習いたくて、消しゴムはんこ教室ずっと行きたかったんです

先生は普通のカッタ―のみで、消しゴムを手に持って彫るスタイル。
自分以外の人が彫る姿ってなかなか見られないのでガン見です
(とても笑顔の素敵なかわいらしい先生だったのですが、顔出しNG出ました(笑))

私は消しゴムを机に置いて、デザインカッターで彫っていくスタイル。
先生の彫るスタイルは苦手で今まで避けてた方法でした
でもせっかくなので、手に持って、カッターのみのCHIHOYAスタイルでほりほり
難しかったぁ

彫りあがったのがコチラ

慣れないカッター。線がかなり不安定ですが合格にしときましょう
最近、全然彫れてなかったので久々のほりほり。やっぱり消しゴムはんこ楽しいぃ

お土産も盛りだくさん

CHIHOYA先生ありがとうございました


今日はこの勢いそのままに、おうちに帰ってからもほりほりしましたぁ
品薄になりつつある『みました』はんこ(こちらはデザインカッターの私スタイルで)


捺すと
もうちょっと増やしたいな

そして今日、おとついの夜、手芸資材をポチった時に誘惑に負けてポチったはんこ…届きました
私がはんこ買うと色んな作家さんに怒られるんだよねぇ
でもね、でもね。訳ありで半額だったのぉぉぉぉぉ
いい買い物したでしょ←と自分に言い聞かせ中

はんこ、癒されるぅぅぅぅ


広島ブログ

イベント
ちゅーぴーママ 丘のてづくり市 in 小田億ファインズ
日時:7月6日(土)・7日(日) 10:30~17:00
場所:小田億ファインズ横川本店8F 広島市西区横川町1-4-34
クリックすると大きくなります
(各日先着100名様にTSUBAKI「シャンプー&コンディショナー パウチサンプル」プレゼント)
ちゅーピーママ(パパも)ブログはこちら
nAtura ~ナチュラ~』は6日(土)のみ出店です

Enchantee! 14
日 時:7月7日(日)10:00~14:30
場 所:東広島市黒瀬生涯学習センターイベントホール(東広島市黒瀬町菅田10番地)

クリックすると大きくなります
イベント詳細についてはこちらをクリック
nAtura ~ナチュラ~』として出店します


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (CHIHOYA)
2013-06-28 23:47:37
さっそく遊びに来ちゃいました(笑)
ステキな記事にしていただきありがとうございます♪
やっぱり首のタオル取ればよかった~(笑)

自分の苦手な彫り方に挑戦するなんてすごい!
私も見習わなければ~!
でもやっぱり彫りなれてるから上手ですね~!
私が教えてほしいくらい(笑)
やっぱり勇気を出して話しかけて、色々聞けばよかった(笑)

人の彫り方を見るのって、勉強になるし刺激になりますよね!
私も幅を広げるために、teruさんスタイルにチャレンジしてみますね♪
今日は会えて嬉しかったです♪
ありがとうございました♪
次会ったときには、消しゴムはんこトークしましょうね♪
++CHIHOYAさんへ++ (teru)
2013-06-29 00:03:17
早速ありがとうございます
カメラ目線の素敵な写真もあったんですけどねぇあ。タオルは巻いてましたが

ぃえぃえなかなかこういう機会がないと慣れない彫り方にはチャレンジ出来ないですよねこちらこそ貴重な体験をありがとうございました

…ってか私。。。分かりましたよね
私も勇気を出して名乗れば良かったって今更後悔してますよ
そうそう私が初めてCHIHOYAさんを知ったのはmittenでした
これもお伝えしたかったけど、言えなかった
いつかきっとまた逢えますよね
次はたくさんお話して下さいありがとうございました
Unknown (じゃがりこさらだ)
2013-06-30 22:37:11
えーいいね~。
幼稚園ではんこ教室なんて羨ましい♪( ´▽`)
うちは長男も次男も保育園だから、なかなかそういうのもないし、バザーもないし・・・。
ホント残念なんですよね~。

可愛い図案いっぱいで、teruさんの彫ったのも可愛い~♪(´ε` )

はんこの彫り方って、これが正解!ってないし、自分にあったやり方ってそれぞれだから教えるのって難しいですよね。
でも私も、他のハンカーさんの彫り方見るのも教室参加するのも大好きです♪
広島であったら参加したいな~♪( ´θ`)ノ
++じゃがりこさらださんへ++ (teru)
2013-06-30 23:25:49
いいでしょ~はんこ教室
昨年もCHIHO先生の教室があったのですが、イベントと重なり参加できず、念願の参加でした

ほんと、彫り方に正解はないのだけど、勉強にもなったし刺激もたくさんでした
私…じゃがりこさらださんのはんこ教室にも行きたいんだよねぇ
その時はよろしくお願い致します

コメントを投稿