気ままにちくちく

Handmadeが好き♪ユニット『nAtura(ナチュラ)』としても活動中。
かわいい娘との生活も時々綴っています^^

**ポーチ**

2018-08-27 20:57:44 | 布小物

久々の小物作り♪長女リクエストのポーチ^^

12cmファスナーと20cmファスナー

あまり柄物を買うことがないのですが、一目惚れで購入

マチもついているので、たくさんものが入ります


**************************
学校が始まり、平日にボランティアに行けなくなった娘。
『予定ないんだったらボランティア行こぉやぁ!』
の一言で、昨日(日曜)に行って来ました
休日の割には人数少なめ。
今週いっぱい(9/2)で私が行ってるボランティアセンター(中野サテライト)も
閉所されるのだそう。
『まだ大変な地区があるのに、大丈夫なん?』と娘。
本当にそう思う。。。

昨日は、土のうの詰め替え作業。
早く処理しないと劣化し、土のうから芽が生えたものもありました。
ひたすら新しい土のう袋に入れていたら、なんだか腰がおかしい。。。
やっちゃいました
ぎっくり腰手前といったところでしょうか
昨日よりラクなので、明日には元気になっているはずです
娘達には婆さんと言われますが、早く若返らなくては

豪雨の日、崩落した国道。
応急措置をした道路(歩道)にヒビが大丈夫なの




最新の画像もっと見る

コメントを投稿