見出し画像

ひとり ときどき ふたり旅 さんぽ

⑦飛鳥2わくわくクルーズデビュー〔ベイブリッジ~〕

 

あこがれの豪華客船「飛鳥2」わくわくクルーズデビュー !

 

横浜港に向かってゆっくりとゆっくりと進みます。

相模湾の山あいには雄大な富士山が、さえぎるものもなく大きく見えてきました。

 

 

 

飛鳥2は、相模湾を周回し一路横浜ベイブリッジに進路をとっています。

 

 

つれあいは、ベイブリッジをバックに ご満悦

 

 

青い空青い海、すがすがしい風景です。

みなとみらいのあいだに富士山が見え隠れします。いつもですが、ふたりで旅すると天候が崩れるれことがありません。

 

 

ベイブリッジがせまってきました、飛鳥のレーダーが当たりそうでハラハラします。

 

 

真下にきました、ぎりぎりで通過します、将来を考えてもっと高い橋を作っていれば、いろいろな客船が来たのになぁ~

 

 

 

 

バルコニーから大さん橋

 

 

バルコニーから大さん橋が見えてきました。

海から見ると平べつたく斬新なデザインです。

 

 

船首の「ビスタラウンジ」に行くと着岸風景がよく見えます。

これぞ船旅の醍醐味 入港シーンは必見です。

港の風景を船(海側)から見られるのはめったにない機会です。

 

 

オリジナルハーブティー ASUKA Blue を飲みながら着岸を待ちます

 

 

窓が汚れているためよ~く見えません。

12階のデッキに上がってみます。ここなら美しい景色を堪能できます。

 

 

夏はいいんだろうな~   泳いでプールサイドでゆっくりとランチ。

 

 

タグボートがこちらに向かってきました。

飛鳥2の進行方向を大さん橋に向きを変えます。

 

 

 

大さん橋と平行に船尾から入港します。

 

 

大さん橋の下には、「welcome to yokohama」の文字が

 

 

着岸の直前にスタッフが、ロープを岸に向かって投げ入れます

 

 

可動橋が飛鳥に接続されます。

 

 

 

レセプション横のテレビにも着岸の表示が出ています。

 

 

着岸はしましたが、下船まで時間があります。

パームコートに行って、コーヒーでも飲みながらアナウンスを待ちます。

 

 

※長旅(世界一周)に出るなら、持って行くといいかも

 

◯パソコン、プリンター

写真をその日に整理できるし、プリント出来るのはいいかもしれません。

帰国してからではなかなか整理出来ないし、現地で聞いた話をオンタイムで整理して置けば、新鮮なブログが書けます。

宅急便では送れないし自分で持っていくのが大変かも。

 

◯延長コード

部屋を見ると、コンセントが少ないから必ず必要ですね。

 

◯スリッパ

スリッパは、備付がありますが簡易ですぐ破れそうです。

履きやすいのを持って行った方がいいですね。

 

◯体重計

12階のスパには、体重計は有りますが、自宅で使っているタニタを持っていったほうがいいかも。 太って帰ってこないために。

 

◯布団乾燥機

ブログを見たら、「ベットのシーツは毎日替えてくれるが、布団は一度も取り替えてくれない。干してもくれないから湿気てる」 と書いてありましたので、健康的な睡眠のために必需品かも。

 

◯サプリメント

短いクルーズの食事でしたが、野菜の摂取が少なそうです。

水で溶かして飲む青汁とかいいかも。

 

◯洋服ハンガー

簡易なハンガーは、洗濯物を室内や洗面所で干したりするのに必要です。

30本以上必要かも、物干しロープも有った方がベター。

 

◯磁石

書類を壁に張る強力な磁石や、洋服を壁に架けれる強い磁石のフックがあるといいですね。

 

◯ベットの下に入る箱

下着などを整理収納する引き出し付きの箱。ベットの下は28センチぐらい余裕があります。

 

◯空気清浄機&加湿器

客室内はかなり乾燥しますし、換気がうまく出来てないから健康の為には必ず必要です。 送るのが大変そうです。

 

◯ロボットROBI 1台

お話し相手と話題になるように!

 

 以上 思いついたもの 書きつづりました。

 

 

次回は、最後 わくわく下船です。

 

 

【飛鳥2わくわくクルーズデビュー ブログ一覧】クリックで閲覧できます。

1. あこがれの豪華客船「飛鳥2」わくわくクルーズデビュー !

 ・飛鳥2〔~受付〕

 ・飛鳥2〔~乗船〕

 ・飛鳥2〔~出航〕

 ・飛鳥2〔ディナー~〕

 ・飛鳥2〔~night time〕

 ・飛鳥2〔~サンライズ〕

 ・飛鳥2〔ベイブリッジ~〕

 ・飛鳥2〔~下船〕

 

 2. 飛鳥2船内ぶら~り デッキ案内

   ・「飛鳥2 12deck」

 ・「飛鳥2 11deck」

 ・「飛鳥2 10deck」

 ・「飛鳥2 9deck」

 ・「飛鳥2 8deck」

 ・「飛鳥2 7deck」

 ・「飛鳥2 6deck」

 ・「飛鳥2 5deck」

 

 3. 飛鳥2へようこそ わくわく予告 ビデオ

 ・飛鳥2〔乗船 No.1〕

 ・飛鳥2〔横浜出港 No.2〕

 ・飛鳥2〔ディナー&ルーム No.3〕

 ・飛鳥2〔サンライズ No.4〕

 ・飛鳥2〔ベイブリッジ No.5〕

 

 

最近の「🚢クルーズ舶旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事