おむつにゃんこ綴り

おむつ猫てん太.お姫様とわ.やんちゃしょう太.天然な小夏.お嬢ここみとの日々

ここみリビングデビュー

2015-11-24 17:30:29 | にゃんこ話
この三連休にここみの部屋でてんちゃんとご対面させたのですが何事もなく済んだので
思いきってここみを一階のリビングに連れていってみました。




最初ちょっと腰が引けてましたがこなっちゃんの顔を見たら安心したように飛んで行きました。
この時てん太もしょう太も寝ててまだ気づいていません(笑)




とわも寝ていたのですがすぐに気づいて気にしてました。




やっと気づいたしょう太




てん太は連休に一回会ってるからあまり動じません(元々落ち着いた子です)




しょう太がテーブルの下に来て唸ってるのでこなっちゃんが心配しています。




唸りっぱなし(^^;)まぁ~想像したとおりなんですけどね。




とわも心配しちゃってます。

少しずつリビングにいる時間を延ばしながら徐々に馴らしていこうと思っています。

とわとてん太はもう熟年の域なのでフ~もシャ~もなく落ち着いたもんです。
一番時間がかかるのはやっぱりしょう太かな? 
こなっちゃんがいいクッション役になってくれそうです。


ペット(猫)ランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (牛田)
2015-11-24 18:42:55
おお!
ついにここちゃんリビングデビューですね!
先に仲良くなってたこなっちゃんがいるから、ここちゃんもちょっと安心かな?
とわちゃんとてん太くんはさすがに落ち着いてますね~。
しょう太くんは予想どおり(^艸^)
でも唸ってはいてもイカ耳にはなってないみたいなので、こなっちゃんの時と比べたらちょっと落ち着いてるのかな?
これもこなっちゃんのクッション効果ですかね(^^)
最初の写真、最初てん太くんがどこにいるのか分かりませんでした(^^;)
ぬいぐるみに見えちゃって(笑)
Unknown (まいみまま)
2015-11-24 20:38:09
ずっと言わなきゃと思いながら今日になっちゃったけど、ここに引っ越してから1年たったんだって?
数年放置してた人が。。。しかもほぼ毎日更新してるよね。
どういうこっちゃ?
新猫も迎えたのでますますだね

私なんてIDなくしちゃったから1から出直しだし~

さてと、こっこちゃん。リビングデビューしたんだね。
とわちゃんの顔がちょっと笑える~

うなってるのがしょうちゃんだけなら時間の問題だね。

家はとにかくうなるだけじゃなくて、食欲もなくなり、毎日下痢になって大変だったよ。
いなくなった途端に治るってどんだけ~

数日ブログの更新をさぼりましたが、今日、更新しました
たいしたもんです (mie)
2015-11-25 01:01:09
おお、個性ってでるな~(^_^;)
コナッツがいつの間にかお姉ちゃんになってるって感じですね。

しょうちゃん、がんば!!!
おー! (はな)
2015-11-25 10:19:52
ついにここみちゃんリビングデビューしましたね。
しょう太くんの反応は思ったとおり(≧∇≦)
こなっちゃん本当にいいお姉ちゃんぶりでこなっちゃんがいれば安心だね。
とわちゃんとてん太くんはさすがの貫禄だわ。
そのうちこのリビングに5にゃんが自然といるようになるんだろうな~(=^ェ^=)
牛田さんへ (テントワ)
2015-11-25 13:17:17
何かこなっちゃんの時のご対面は結構慎重にやったんですけど
ここちゃんの場合はこなっちゃんの免疫がまだありそうだったので(笑)途中をかなり省いちゃってます(^^;)
先にこなっちゃんと遊ばせておいたのが良かったようです。
しょう太は案の定の反応でしたね(笑)
しょう太が一番末っ子というのが6年続いてて
いきなりちびにゃんが現れたので反応がかなりでこちらもビックリしちゃいました。
でもこなつに何とか馴れてくれてまだ早々なので
ここちゃんには馴れるのが早いかも?(笑)しれないです。
てん太がぬいぐるみに見えて最初どこにいるのかわからなかったというのを読んでしばらく笑ってました。
てん太がわかりにくそうだから書き込みしようかなと思ったのですが面倒くさくて止めちゃったんです(゜m゜*)プッ!
まいみままさんへ (テントワ)
2015-11-25 13:36:20
そうよぉ~gooでブログ開設して一年!!
よく続いたもんです(笑)
あちらでは東日本大震災があったりでブログやる気が起こらなくなっちゃって
そこにきて色々とシステム変更があったりであちらを離れてく人が多かったじゃん(^^;)
始めるきっかけを逃していたのは確かなんだよね。
でも写真撮るとブログ用に撮ってる自分がいて(笑)
だからこちらで再開した時には画像が結構溜まってたので毎日更新できたってわけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ままちゃんも一からになったけどね(笑)

こなつの時は結構慎重に対面させたんだけど(こにゃんが6年振りだったから)
ここちゃんはこなつの免疫があるかなと思って途中省いて対面させちゃったよ(笑)

遊び相手をこなつって思ってるからとわやてん太にはあまり関わってこないのでそれはそれでいいかなと思ってる。
しょうちゃんは時間がかかるかもしれないけどこなつの時と同じで大丈夫だと思う。

うちはすぐには症状になって出ないんだけどしばらく経ってから体調に異変が出たりするので
気をつけて様子見るようにはしてるんだぁ(^^;)

病院でもカルテがあるから先住猫に気を配ってあげてねって言われたよ。

ブログ見てきたよ。
イランも終わって今度は来月神戸ルミナリエなんて羨ましいなぁ(¨*)
こちらは当分育児ならず育猫三昧です(笑)
mieさんへ (テントワ)
2015-11-25 13:42:00
本当に個性って出るもんですよね。
それぞれの性格が色んなシーンで滲み出て面白いなって思います。
コナッツにすごく助けられてます。
昨年の今頃はこなつがあんな立場だったのにね(^^;)
あまりに早くお姉ちゃんしちゃって可哀相かなとも思いましたが
コナッツ自身も楽しんでここみと遊んでくれてるのでそれもいいかなと思ってます。
しょう太にエールを!!(笑)
はなさんへ (テントワ)
2015-11-25 13:46:53
ちょっとこなっちゃんの時より早い進みですけど
こなっちゃんの免疫がありそうなので早めにデビューさせました。
しょう太はあんなもんだと思っていたので笑っちゃいました。
昨年こなつと対面させた時のほうが反応にビックリしちゃいましたけど(^^;)
こなっちゃん本当にけな気にお姉ちゃんしてくれて助かってます。
ここみがとわとてん太にはあまり関わらないのでそれはそれでいいかなと思ってます。
こなっちゃんが来て一年経って4にゃんが自然にリビングで過ごしてますから
来年にはそんな光景になってるんでしょうね♪(゜ー゜*)

コメントを投稿