長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

ゆかた時間

2009-05-24 06:23:09 | Weblog
うちの近所には、本屋がないので、並んでいるのを
見たことがないけど、「ゆかた時間」(成美堂出版)という
雑誌が出版された。
サブタイトルに「大人かわいいコーデのコツから着付けまで、丁寧に教えます」
となっている。
撮影は天真庵を使ってもらった。朝はやく、この写真のモデルさんが
やってきた。眠そうな顔してたので、コーヒーを飲んでもらったけど、
もともと「眠そう顔」のこみたい。でもカメラを向けると、戦闘モード
になる。できあがって、雑誌の中のこの見開きの写真を見て、ビックリした。
これからゆかたを着たい、という人には必見の本だと思う。

昨日の夕方、ゆかた美人が蕎麦を手繰りにきた。
華やかな感じの子たちなので「花」という長野の酒を出したら、
調子がでてきて、「澤の花」「鉄砲隊」「陸奥八仙」などを
次々に飲み干していかれた。
♪ゆかたの君は すすきのかんざし 熱燗徳利の首 つまんで
そんな拓郎の歌を思い出すくらい風流な夕方。

今日は雨が降るらしい。恵みの雨。感謝。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (彩詠)
2009-06-02 11:14:36
撮影の際には、ありがとうございました。
ロケページの雰囲気がとても好評で、私もページを開けては見ては嬉しくなっています。
お蕎麦が食べれないのが、つくづく残念ですが、またお邪魔させて頂きたいと思っています。
Unknown (天真)
2009-06-04 19:50:49
いろいろご苦労さまでした。
なかなかいい本になりましたね。「ゆかた時間」

コメントを投稿