長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

かっぽれ

2008-04-12 06:53:47 | Weblog
昨日はかっぽれの先生が遊びにこられた。
正確にいうと、面接?にこられた。
昔いっしょに篠笛をやった岩崎さんと、かっぽれをやることになった。

「かっぽれ、かっぽれ、甘茶でかっぽれ」という、あの江戸のお座敷芸。
5月7日(水)の夕方から、第一、第三水曜日の夜に、天真庵の二階で
やります。定員が4名なので、興味がある方はご一報ください。
題して「そば茶でかっぽれの会」

昨日はあたたかかったので、アイスコーヒーがたくさんでた。
少し焙煎を深くして、ガテマラなんかをブレンドして、
「ほぼブラジル」も夏バージョン。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえる)
2008-04-12 16:32:14
元気クン、いいマフラーしてますね
かっぽれ、習いたいけれど今は無理
是非遊びに伺った時にお話してくださいませ。
Unknown (天真)
2008-04-13 07:22:03
かっぽれ・・・おもしろそうよ。
何事も「道」やね。ウン。

コメントを投稿