一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

太空旅客~迫り来る映像に、震える音響!~

2017-01-18 00:00:54 | 日記

 まあ~、日々忙しいmanamiが、ただ美味しいとんかつを食べたいというだけで、態々、僑福芳草地大厦までランチを食べに来る訳がない…。ということもないかな???
 で、この日の主たる目的は、映画を見るため!やっぱり、どんなに便利になっても、映画館で見る迫力ある映像は、捨て難いものがある。特に、3DのIMAXは…。

 それを実感したのは、元旦に日本に戻った時に、限られた時間の中で、STAR WARSローグ・ワンを3D IMAXシアターに見に行って、やっぱり、楽しかった時…。他のことを忘れ去って、映画に集中できるというのは、かなり贅沢な時間の使い方だと実感した。
 ということで、今回は、中国語題“太空旅客”、原題“Passngers”という、宇宙SFアドベンチャー+プチ・ロマンスの映画。日本では、2017年3月24日公開予定で、比較的分り易い単純なストーリーだったけれど、決して途中で飽きることのないスピーディーな展開に、気分は高揚!迫り来る映像に、震える音響は、DVDでは絶対に味わえない。
 そして、映画が終わってからは、近くの“DEAR DEER COFFEE”でホットコーヒーを一杯飲んでから帰宅…。映画館が近くにある暮らしというのは、海外生活ならではかもな~。



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿