愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

【哲学の道】の猫と疑問だらけの貼り紙

2015年10月06日 01時35分19秒 | すべてのシッポの天使たち♪

 

※2015年10月26日、追記。

今回は私のこちらの記事のせいで、多くの方々へ不快極まりない思い、また多大なるご迷惑をおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。。

m(_ _)m

 

お詫びの記事はこちらです。http://blog.goo.ne.jp/tenshi1110/e/8130bcf854eaaf39bc1831967a9edbe3

 

 

記事内、訂正箇所、訂正しております。

 

**************************** 以下、元々の記事です。

 

 

もう少し前になるのですが、

哲学の道へ猫がいるのかどうか見て来ました。

 

 

 

まずはこの貼り紙を。

 

 

ちょっと画像では読み取り辛いですが、この貼り紙には、

『個人のボランティアにより、ここにいる猫たちは  全て 避妊去勢されております。耳カットはその印 であり、きちんと管理されております。』・・と言ったような記述がなされているのですが、、、、、、

 

と言う事は、ここにいる猫たちの  耳には全て避妊去勢済みの印が付けてあると  解釈して良いのでしょうか?

 

 

下の画像の2頭には耳カットは一切入っておりませんでした。

 

※訂正箇所:この2頭も、完全TNR済の猫たちだそうです。

私の勝手な思い込みによりTNRがしてないと思い事実と異なる記述をしてしまいました。

関係者の皆様、大変申し訳ございませんでした。m(_ _)m

 

 

 

下の三毛さんは左耳の先がカットしてありました。

 

 

それにしても、V字カットではなく完全に先の部分が△に切り取られており、こんな乱暴な耳カットもあるんだな・・と驚きました。

V字でも傷付ける事には変わりありませんが、猫にとって耳は  とっても重要なパーツ なのに、人の都合でこんな事してやっても良いものなのか?とつくづく思います。。

それで危険だらけの屋外へ又放つのですからね。

これを   横暴 と言わずになんと言うのでしょうか。。

 

何が『さくらねこ』だ、何が『守られてる印』だ、

勝手に大事な耳傷付けまくって、屋外完全野放しで、

これこそが正しく 意地でも自身の我を押し付けたいボランティアの

【 奴隷ねこの印 】としか言いようがありません!!!

 

もう一頭同じように耳がカットされてる猫がおりました。

下の画像の猫だっけな?左耳先が切れてるようにも見えるのですが、記憶が曖昧です。

すみません。

それとも、この猫は上の最初の画像の2頭の内の一頭かも分かりません。

 

 

私たち以外にも人がパラパラおられ、猫がウロウロするので撮れる猫だけ撮って来たので、記憶がやや曖昧です。

 

でも、2頭は耳先のない猫がおりました。

ですが、先の画像猫のような何も施されてない猫もおり、あと、

 

下の画像の猫、

 

 

思いっきり 大声で唸りたおして おりましたが・・・・?????

画像右部分屋根の隅にもう一頭別の猫が追い込まれておりました。

先の画像の猫等とは全く別の2頭ですよ。

大きな唸り声が聞こえて来たので見に行きましたら、、、、、

(遠いので画像が見にくくすみません。)

 

全頭避妊去勢済みねぇ~・・・・・・・ ??????

納得いきませんな。

 

訂正箇所:上の画像の猫たちも、この画像も猫たちも皆、TNR済みの猫たちだそうです。

こちらも私の勝手な思い込みで、事実と異なる記述をしてしまいました。

関係者の皆様、大変申し訳ございませんでした。

m(_ _)m

 

 

たぶんですが、猫が住み付いてる空き家と言うのが、この猫がいるお家なのではないかと思えます。

 

この日、哲学の道そのものには猫は数頭しか見当たらず、置きエサらしき物も無く、

食べカスやゴミが散らかっていると言う状況では一切ありませんでした。

 

ですが、その猫屋敷?の中はどうなっているのか、また、道の向こう側、猫屋敷の並びのお家の方々の近辺はどうなっているのかは一切分かりません。

被害を受けておられる方にお会いできればお話も伺えたのですが、この日はこちらも夕方で、とりあえず一度見たかったのと、見てから京都市へお話しないといけないと思い、画像だけ撮り戻りました。

もちろん市へ報告はさせて頂きますが、一度に色んな事言っても大変なので、順番にお話して行きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

餌やりのお願いですと。

 

 

餌やりを完全に肯定しています、ここの自称猫ボランティアさん等は。

 

餌やりを肯定していると言う事は、京都市の今回の野良猫迷惑餌やり禁止条例に反対した側の人間なのでしょうか???

 

貼り紙の中の記述には、ここの猫についてのお問い合わせはこちらへお願いします・・と、

某所の連絡先が記してありましたが、連絡する気にはなれません、

こんな疑問だらけの貼り紙に、如何にもまともな話等通じる見込みのなさそうな餌やり肯定ボランティアさんなどには。

 

※訂正:貼り紙内容は正しいそうです。

事実と事なる記述を致しました事、お詫び申し上げます。

大変申し訳ございませんでした。m(_ _)m

 

野良猫餌やり規制条例に反対した方々は、私からすれば、(京都市の某警察も認められるほどの)犯罪者集団ですから、一切関わりたくありませんね。

 

※訂正箇所 

これは、こちらのボランティア様が京都市の条例に賛成された方々なら、お詫びしなければならないのですが、

条例に反対された方々なら、その集団は頻繁にネットテロ起こしたり、気に入らない者等へサイバー攻撃犯罪しかけて来たり嫌がらせしたりの常習である、京都市の某警察の方々も認められる犯罪者集団ですので、記述の訂正はできかねますので、何卒宜しくお願い致します。

m(_ _)m

 関連記事はこちらです。http://blog.goo.ne.jp/tenshi1110/e/678a1f9151c16581b4cd2e1614383e43

 

 

全ては京都市へガンガン訴えて行きます。

またこれからも足を運び、被害者の方とお会い出来れば、猫等の詳しい状況をお伺いしてみたいと思います。

 

そしてこれがまた腹の立つ啓蒙で・・・

 

 

 

 

これはセンター様が備えたものなのか、ボランティアさん等によるものかは存じませんが、

どうせ注意書きするなら、

 何をおいても、 野良猫に餌を与えないで下さい!!! の看板やろうが!!!

完全に野良猫餌やりたいボランティア等に都合の良いようにだけ貼り紙されてるではないですか!!!

 

全てはここに野良猫がいさえしなければ、良い事なんですよ。

 

それにしても、ほんとうに野良猫減らしたい、

ここの猫の管理は自分たちがきちんとしています、と言うのなら、

何を於いても   餌やり断固禁止の看板が一番 のはずです。

にも関わらず、観光の方や誰にでも餌やりどうぞ、と言うのですから、ただTNRして餌やりして、ボランティアしてる気になって、満足しているとしか言いようがありません。

これではです!!!!!

しかもほんとに全頭TNRできてるのかも疑わしいし。(ほぼ確信に近いですが。)

 

おまけにこれだけ人慣れしてる猫を、誰が訪れるかも分からない観光地で、完全放置できるなんて、ほんとうに猫の事思ってる人のする事とは思えません。

私の知る活動家さんの中には、人慣れしてる猫にはうるさい、捕獲しないと快楽目的虐殺魔に連れ去られる可能性がある為、保護、保護、とうるさいくらいですけれどね。

散々餌付けして、餌付け肯定して、人慣れさせておきながら、放置とは・・・・・

 

それから、猫を捨てないで下さい、動物の破棄・虐待は犯罪です! と、例のあのポスターもありましたが、

猫を集めて餌やりしなければ捨てられる事はありません。

私の家も実家もすぐ際に餌やりなどおりませんので、捨てられる事はありません。

貼り紙など必要ありません。(以前は一般啓蒙のつもりでお店に張ってた事ありましたが、直接お店には必要はありませんでした。)

野良猫が居つく事もありませんし、増えて問題悪化する事も一切ありません。

野良猫が居つけない環境作りが正解なんです。

そしてそれが何より猫の為なんですから。

TNR・餌やり(地域猫・まち猫)は、野良猫の捨て場作りです!!

恨み虐殺も快楽目的虐殺も誘発すると思います。

 

ここの野良猫見ていて、可哀想で泣けて来ました。。

京都市に見放された猫たちだからです。

行政が引き取り拒否をし、地域猫をゴリ押しすると言う事は、

要するに、

【TNRだけしますので、後は交通事故だろうが大怪我だろが、苦しもうが勝手に死んで行って下さい。】と言う事だったんですよ。

 

国が行っている動物愛護管理上最も大切なお役目である、(人としても言えると思います。)

【 動物の管理・命の管理の責任、それらの責任の放棄 】と言う事だったんですよね。

私たちが勝手に訳の分からない子どものように、殺処分を【残酷】とだけ決めつけ、

結果、せっかく行政が野良猫もきちんと、車の事故死や大怪我死など、全ての苦労から回避させてやって下さっていたのに、それをわざわざ辞めさせ、とんでもない苦労を背負わせ、結果無残な死へ追いやり・・

 

行政に見放された猫たちは可哀そうで泣けました。。。

 

本当に野良猫思いの真のボランティアさんは、室内で大事に飼ってやれない猫は涙を呑んででも自ら安楽死してやる【野良猫安楽死ボランティア】さんだったと言う事なんですよね。

 

京都市に希望出してみようかな。拒絶されそうだけど、現時点では。。

 

TNR・餌やり猫は、行政に見放され、我を押し付けたい自称ボランティア等の完全な奴隷猫です。涙

 

最悪です。。

 

2015年10月26日、追記。

この記事内容に関しまして、お心を傷つかれた関係者の皆様へは深くお詫び申し上げます。

大変申し訳ございません。m(_ _)m

 

ただでも、記事内の思いの中には、この哲学の道の猫等のみを指すものではなく、私自身のこれまでの経験上、感じている思いも含んでおりますので、記述の表現内容が酷く、関係者様のお心を傷つけました事はお詫び申し上げますが、これは私の現在日本で推奨されております完全屋外ゴリ押し飼育猫に対す私の本心であり、こちらの猫たちがどれほど多くの方々に愛されていても、こちらの方々からご覧になられどんなに幸せに見えていらしても、それは私の猫に対する思いとは別の物であり、何も関与してない者だからと言って、猫を見てどう思うのかは個人の自由だと思っております。

ただでも、それは自身の胸にしまっておくべきであったと、記事にした事は反省致します。

重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。m(_ _)m

ですので、記事の全てを撤回する事はできませんので、何卒宜しくお願い致します。


ブログ主・ビボママ

m(_ _)m



64 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュウ)
2015-10-06 08:21:23
7年前に哲学の道へ行った時は
野良猫は全く居なかったのに^_^;
今は、野良猫が居座ってるって
本当やったんですね!
歴史的な文化財や道が多く存在する
京都で地域猫なる事を行うのは
人間性を疑いますね。
もし、傷つけたりしたら
責任とれるんか?っと思いますね。
Unknown (リュウ)
2015-10-06 08:24:26
京都でまちねことかを
推奨してるのも間違いやないかって
思う事もあります。
リュウさまへ (ビボママ)
2015-10-07 01:33:10
リュウさま、コメントありがとうございます。


>7年前に哲学の道へ行った時は
野良猫は全く居なかったのに^_^;


そうなんですね。
その当時はいなかった野良猫が今はいるだなんて、TNR・地域猫推奨が招いた悪影響の結果、って感じですよね。
そうとしか思えません。
新たな餌やりを生み出したんじゃないでしょうか。
TNR・地域猫推奨は確実に新たな餌やりを爆発的に増やしました。


>今は、野良猫が居座ってるって
本当やったんですね!

はい、おりました。
ネットで読んだほどの頭数の確認はできませんでしたが、猫の集まる中枢には辿り着けていないと思えます。
貼り紙内容と、猫の状況が怪しい事だらけです。


>歴史的な文化財や道が多く存在する
京都で地域猫なる事を行うのは
人間性を疑いますね。

私もそう思います。(今になってですが・・)
ほんとに今日この頃の京都なんて、まちねこやってる場合じゃないですよ、もの凄い観光客さまの数です。
だから餌やり禁止条例に発展したんだと喜びましたのに、どこかからキツイ洗脳を受けておられる可能性があります。
野良猫を肯定されてる印象受けます。
野良猫肯定したら絶対問題解決へは辿り着けないですよね。

>もし、傷つけたりしたら
責任とれるんか?っと思いますね。

仰られる通りだと思います。
これからはその方向で問題追及をされて行かれる事になるんでしょうね。(;^^)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150922-00003726-bengocom-soci

弁護士さんが主張とかして下さると希望が湧きますよね。
責任の所在を追及されればもう不可能ですもんね。
人命に関わる責任など負える訳ありませんから。


>京都でまちねことかを推奨してるのも間違いやないかって思う事もあります。

ほんとにそうだと思います。
京都市が(ましてや観光地で)まちねこだなんて、信じられないです。。
洗脳に陥ってしまってるとしか思えません。。

どこまで誤りに気付いて頂けるか・・だと思うのですが。。
軌道修正できるのか、凄く不安です。。
絶対変わって欲しいです。
目を覚まして欲しいです。
とりあえず色々訴えては行きたいですが。。


猫専門SNS、ネコジルシさんですが、
http://www.neko-jirushi.com/home/diary_list_all.php

ここの猫愛護(愛誤)活動(日記)や(TNRや餌やりについてのQ&Aなど)
見てたらもうほんと怖くなりますよ。

久しぶりに見て行く末が恐ろしくなりました。
どんどん愛誤暴走活動がエスカレートし、モンスター製造、強化です。
(野良猫愛誤教信者の巣状態、皆さんの会話を見てるとまるでサ〇ィアンみたいです。新たな参加者が毒される可能性大です。)

この先日本の野良猫事情はどうなるんだろう・・って不安になります。
相も変わらず揉め事多いですし・・

いよいよ地元県庁へ通報すべきかなぁと。


コメントありがとうございました。笑
m(_ _)m

変質者様へ (富田雅則)
2015-10-12 09:29:57
お前は命の尊さを知らない人だ。死刑になりたい人間がいるか。いるわけないだろう。猫も同じだ。その程度のことも分からないのは、頭がいかれているからだ。小動物殺しの変質者と変わりはない。
Unknown (また)
2015-10-12 11:24:15
>富田雅則

かわいそうな野良猫を増やしているのは、無責任な餌やりなんですがねw

Unknown (また)
2015-10-12 15:56:03


愛誤は他人の迷惑も考えない反社会的な連中なので、法で罰するしかないのです。 京都市の餌やり禁止条例は英断だと思います。

命、命、の熱心な妄信者の富田雅則様へ (ビボママ)
2015-10-12 19:17:27
命、命、の熱心な妄信者の富田雅則様、
カルトの分かり易いコメントありがとうございます。


>お前は命の尊さを知らない人だ。死刑になりたい人間がいるか。いるわけないだろう。猫も同じだ。その程度のことも分からないのは、頭がいかれているからだ。小動物殺しの変質者と変わりはない。


記事を読まれてないようなのでもう一度お伝えさせて頂きます。
私は、まともな話の通じないカルトの妄信者様とは一切関わりたくありませんのであなたとの会話はお断りさせて頂きます。
また様へ (ビボママ)
2015-10-12 19:48:22
また様、コメントありがとうございます。


>かわいそうな野良猫を増やしているのは、無責任な餌やりなんですがねw

私も全く同感なんですけれど、本人は分からないから病院入ってもらないと困りますね、全く。


>愛誤は他人の迷惑も考えない反社会的な連中なので、法で罰するしかないのです。 京都市の餌やり禁止条例は英断だと思います。


全く全く同感です!!

京都市ですが、せっかく皆様が声をあげて下さり、条例可決へ到達できたのに、期待はずれが過ぎるので、
みんなの期待をどうか裏切らないで下さいと、とんと訴えさせて頂いているのですが、どうなるのでしょうね。。
恐ろしい罰金刑で処罰して欲しいですよね。

富田雅則様のフェイスブックですが、普通命命集団さん等はイイネ、とかシェアーとか、物凄い数なんですが、どなたからも支持されておられないご様子ですね、この方は。

唯一イイネしたのが、【粘着愛誤~】で取り上げておられた人物の一人なので、納得・・です。(;^^)

カルトの中のカルトはやはり皆繋がっているようですね。。


ご助言コメント感謝致します。。
m(_ _)m
ビボママさんへ (また)
2015-10-12 20:02:22
Seika Matsumotoは、ツイッターやFBで私の友人のblogを吊し上げしたようですが、自分のバカさ加減を飼えって晒す状態なんです。w  基本、愛誤は人の話を聞かないので、野良猫の害がある時は問答無用で保健所送りにするか、敷地内に入ってくるなら自分で駆除。それしかないです。 世の中すべての人が猫を好きなわけではないので、それを理解できないのが愛誤なんです。
因みに、私のミクシィのアドレスです。
宜しければ、末筆に。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1440703&from=navi
また様へ (ビボママ)
2015-10-12 20:43:51
また様、ご丁重にありがとうございます。


>Seika Matsumotoは、ツイッターやFBで私の友人のblogを吊し上げしたようですが、自分のバカさ加減を飼えって晒す状態なんです。w 

ほんとですよね。
いい大人が本気でそれを正義と思っておられるのですから、異常と言いたくなるし、関わりたくないですよね。


>基本、愛誤は人の話を聞かないので、野良猫の害がある時は問答無用で保健所送りにするか、敷地内に入ってくるなら自分で駆除。それしかないです。 世の中すべての人が猫を好きなわけではないので、それを理解できないのが愛誤なんです。


仰られる通りです。
反論の余地もありません。

私もドブネズミの駆除をしております。

私も色々な事に気が付けて、
滋賀県知事様へ、TNRを安楽死(行政殺処分を含む)に切り替え、外にいる猫は問答無用で捕獲、そして命を絶たれると言う事を県民へ通達して下さい、そしたらさすがに猫が大事なら外へは出さないでしょうし、それが野良猫問題解決へと繋がるし、野良猫減であり野良猫の為なんです。と、
お願いささて頂いやのですが、現時点では右から左状態です。

この集団の方々が邪魔さえしてくれなければ、本当に野良猫ゼロ化も、殺処分ゼロ化も夢では無くなると思うのですけれどね・・
不幸な命を自分が生きている間残しておきたいようですね。
そして後始末は子どもたちへ押し付けるようです。
最低の大人ですね。


>因みに、私のミクシィのアドレスです。

ありがとうございます。
拝見させて頂きました。
又これからもお邪魔させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

ご丁重にありがとうございました。笑
m(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。