先生のテニスブック

about MY TENNIS TACTICS and STRATEGY 

あけました。

2024年02月03日 | 教育
あけました2024
と思ったらもう2月。。

思った以上に好スタートの年になっています。
しかし、禍福はあざなえる、、ですからね。😂
慎重に、かつ大胆にいきたいと思います。

さて、学校はすでに死に体です。
希望者は減り、質は下がり。。
学生時代に、とくに学業で成果をあげた、または次点くらいでがんばった!という人たちは少なくなりました。
ですから、言いにくいことですが、先生の出身大学も大幅に変わりました。

改善するには
報酬と仕事環境の改善しかありませんね。
職としての魅力を上げるしかないでしょう。
しかも喫緊に。

具体的には、生活指導や事務作業を業務から分離、
部活の廃止(民間に完全移行)、給特法廃止、警備と警察を校内配置、大会運営で旨味を吸う利権集団も解体。
高校、大学は推薦基準から部活実績を除外等を即時実施することが必要かと。

利権と精神論と老害との闘いかな。

テニスにもつながる名言集

◼️ 茨の道を歩んだ人は威張らなくなる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。