典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

暑すぎ、疲れすぎて、食欲なし!

2012年08月27日 | 【日録】何した一日?_生き心地?/逝き仕度

 実家用の今夜のおがすをやっと、作り終えました、午後7時前・・・。西日の入るキッチンでの料理仕事は、めっちゃきつい~!

 まあ、下拵えを涼しいうちか、西日前に済ませているんですがね。

 「取りに来てくれ」と実家に何度か 電話をいれましたか、つながらないよ。

 汗かいてへとへと・・・。 こんな夕方に外出すると、ついつい生ビールを飲みたくなる典虚ですゆえ、、ドアから一歩も出ないと意志を固めておりますの。ノンアルコール2日目

 まあ、今日は花を買うために出かけましたが、食べ物はきゅうりとチーズを買っただけ!来月までのお金は、3000円ちょっと・・・。

 わたしの夕食は、昨晩のつくったもの・・・。実家のおかずに、半日か一日遅れが常です。「残り物」を持っていっているのではありませんよ。 そんな、はしたないことわたしの衿持が許しませんわ。 これ

 それにしても、弟ヘンコサル二度も留守番電話にも録音したのに、なぜ?

 第二次「携帯電話ボッキン事件」発生?(2011.3.16記事)

 ああ、どういうことかって? 出かけた帰りに実家によって、「ホットプレートはない?」とヘンコサル君に求めたら、プレートは出て来たものの、コンセントがありませんでした。そして、激昂 物を投げつけられないうちに、逃げ帰ってきました。

 当面は・・・です。

 しらし、なぜ、バラバラに片付けるのか? これが初めてなら呆れはしませんが、母ハクトーバがまだまだ、元気溌溂だった頃、1万円ほど当時はした「電気鍋」の件があります。

 当時は息子もいましたから、この鍋は実家に置いていましたのよ。買って、そんなに経っていなのに、コンセントが行方不明という一件が過去にありましたのさ。

 

 わたしは、過去にあった不愉快な出来事、決して水に流したりはいたしません。何年も何年も、忘れるまいと、心の奥の憎しみの扉の中にしまっておくことにしています。

 「不愉快」程度ならいいのですけれども・・・。(稿を改めます。)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ヘリコプター騒音、直撃・・... | トップ | 夕刊を取り忘れかけ! 夜 »

コメントを投稿