典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

梅と桜がご一緒なんて

2017年04月12日 | 【記録】病気 ・病状・体調etc./身体を巡って

 今日は、CT撮影、冠動脈CT撮影とかの循環器の検査日でした。循環器の器官の働きを緩める薬を「2時間」前に服用とかで、怖がりのわたしめは、薬の効き目が出る前に、病院に到着することにしました。

 この病院に通い初めて、もう何年になるのでしょうかね。循環器科は20年弱。勤務先や住居も、病院との位置関係・時間を考慮。また、定期検査診察の時間は、「時間給」をとり、年度当初に時間割で授業も空っぽにしてもらってきました。2月間に1回とはいえ・・・。

 そんな通い慣れた病院の北側に、「公園」といえより広場があります。紅梅が一本、桜が数本、道路脇に植わっているのですが、今春は、何とまあ 梅と桜が同時期に咲いているのには、驚かせられました。いくら紅梅系は咲く時期が遅いといっても・・・。

 わたしゃ、「笹竹」?にヤラレテ、枯れてしまってのではないかと危ぶんでおったのですよ。 下草は「ヤマブキ」の花が公園造成の際?に植えられたように思うのですが、「ヤマブキ」はヘタって、くたばりかけ? 所轄は真田山(公園事務所)。

 ええっと、小路南公園でしたか?ここの難点は、「水道」が見当たらないことです。グランド・ボールの人たちが活用さなっていますが、手を洗う水道がないと・・・。掃除用具入れは在るにはあっても、「ゴミだし」がやっとみたいです。とにかく、汚い! アレルギー、花粉症の原因になる草が人間の背丈まで、放ったらかしさ。

 確か、一昨年、数本植えられた、70センチくら゛いクチナシが、たった一本残して、枯れてしまいましたよ。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« どきどきするよ、検査日前は... | トップ | 「午前6時なのにもう眠い朝... »

コメントを投稿