典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

居酒屋で廃仏毀釈!

2017年09月09日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?
 だから、今日はだったりがとう晩は少し、飲んでしまいました。
 
 隣のおっさん、たばこは吸うし、声もデカイ!いけすかん系の常連さんでしたが…。「はいぶつきしゃく」という言葉を聞いて、思わずおっさんの顔を真っ直ぐに見てしまいました。太刀魚の刺身と軽くの積もりが…。

 まるで、我が父のようでした!
 古代から、また日本、朝鮮初め、こんなにも幅広い知識を持っている御仁には、とんと出会ったことは?
 ままっ!日朝関係史ならある…。
 奈良興福寺の廃仏毀釈前後のについては少し私が説明する立場になった                  けど、この界隈では…。(* ̄∇ ̄)ノ あり得ない!
 いつもの私は、料理以外については無口です。どちらかというと、常連達の話に耳を傾けるだけかな?

 美味いあてで、ちょっとだけである…。飲酒の量と自分の体調を観察していると、酔うほどには、もう呑めませんね!体が教えてくれています。

 夜の飲酒の翌朝は…。と言っても、9時前には家に帰ります。酔うたと感じた時は、近くでもタクシーを呼ぶか、付き添いを頼むことも、たまにはありますねぇ。( 〃▽〃)

 だから、今日は休養日!なのに、眠れなくて…。はい!辛かった。
 それでも、少しは「整理」作業はしましたよ!

 今夜は、テレビ、高野山だったのには驚きました!目下、回帰中故に…。
コメント    この記事についてブログを書く
« 九体の阿弥陀仏が | トップ | あの山の向こう? »

コメントを投稿