典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

一個、一個を手のひらに

2014年10月11日 | 【植栽管理】育苗から剪定まで

 一体何人、いや何個あるのかな?

 今朝は、ペチュニアの苗を一個、一個、指で摘まんだり、手のひらに載せて、体重?重さを量りました。つまり保水のあんばいを確かめながら、別のトレイに仕分けしていくという作業を・・・でした。

 ペチュニアは、何度も大きなポリポットに植え替えながら育てます。今朝、個別面接をしてみると、植え替え時の苗がいくつも 作業そのものは、準備段取りがいるものの、植え替え作業は短い時間で済みますね。摘芯をしなきゃいけないものも・・・。

 今夜は、『ボーダー・ライン』を視たあと、こちらも限界ゆえ、何種類か、リビングで種まきをしました。

 どの時期に満開の花にもつていくか?が難しいです。

 

 さて、今日は午前中は、ルミチャンガーデンの運動会でした。ペチュニアで手間取って、オープニングを見逃し!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

私は、パラバルーンに参加して、けっこう汗を流しました。

 

 それにしても、食べませんでした、今日は。朝抜き、運動会のあと、たこ焼き8個で、夜うどん・・・。腹筋がやたら、勝手に動いていました。脂肪を燃焼してる?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 恋愛映画ではないと | トップ |  あまりに阿呆くさくて、実存 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした (歴史好き)
2014-10-12 22:56:01
ベランダー
すごいですね(^-^)
返信する
コメント、ありがとう! (典虚)
2014-10-19 13:15:06
凝りだしたら止まらないのデス。
返信する

コメントを投稿