典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

午後の部も、<東>で・・・

2012年08月28日 | 【物品財】整理整頓から人生まで

 ピンポイント予報は、時刻によって変わります。

 午前中は、この暑さを利用して、ブラスティクの整理棚やそのケースを洗って、干したり、また同時にその中身を分別、整理しました。

 徐々に<モノ>も減量中・・・。

 まあ、ほとんどが資料、ペーパーです。学校関係、研究会関係などなど、自分が考案して作成した<モノ>は、ファイルで保存するとして、廃棄、はいき、処分です。

 ただ、隣国との歴史にかかわる問題についての資料は、慎重に…。pm1:25

 

  風向きが変わった・・・。

  本屋さんへ注文出かけてきました。古書ルートに乗らない本だし、「新刊」で購入したいシリーズだもあり、しかし交通費や郵送費までは出したくない・・・。

 帰りは、むむむっ 店の名前はどうしましょう? 都通り、新しくできた焼き鳥の店です。正午前から開店、持ち帰りのお客も多しでした。昼から午後の時間帯にテイクアウトのお客さんがけっこう多いということは、価格も良心的で美味しいということですわ。

 さて、二日間、完璧にアルコールを抜きました。というほどでもないか・・・。本日も、もう飲みません・・・。  

 ごろっと横になって、空を仰ぎながら、音楽に本ほほぉんの 4:32

 蓮根の肉詰めは、午前中、ハクトーバがやって来て、持って帰ってくれました・・・。(報告)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 夕刊を取り忘れかけ! 夜 | トップ | 再放送は明日・・・ »

コメントを投稿