典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

バス、バス、好きなんだよね

2017年02月13日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 今日は、左房乳癌摘出の手術から満二年目で、検診に重なりました。といっても、血液検査は、循環器科診察の際に、メニューに加えてもらっているので、今朝は、マンモゃんだけでした。

 痛い、痛いと聞くマングラフィー、レントゲン検査ですが、何せ挟もうにも「量」がないっ!確かに痛いとは思うけれども、ちょっとの我慢で済みます。怖がらず、検査を受けてもらいたいし、また「乳癌検診」もばばあは後回しにして、費用面でも現役世代優遇するべきやと思う・・・。

 しかし、参りましたぁ。外科の予約診察の時刻は、「10時」なのに、その前に会計まで終わってしまいましたのさ。

  拍子抜けした為か、まっすぐ帰宅する気になれず、近くのバスターミナルの「時刻表」を 検索・・・。不定期に通院している診療所に行くことにしました。今の大阪市バスは「1時間に1本」かな? しかしながら、地下鉄で何とかなる場合とか、マジ、マジ、努力なさっていると感心しています。

 これは、「ハッシー行政」のシビアな「プラス」と評価するようになりましたね。「便利」じゃなくなったけれども、しかし、「バスの時刻表」を生活に取り込んむようになった・・・。こんなの地方では。、当たり前のコンチキチン♪

  今では、バスの発車時刻近くになると、何人かの待ち人が・・・。もちろん、高齢者です。しかしやねぇっ!これだけは、怒りっ そんなことがありました。事故のため、一時間に1本程度のバスが、「欠」にだった一件です。

 メインのバス停には、現在時刻や、次に来るバスが今どこを走っているか?についての情報をしめしたポール?が設置されています。これは実に有り難く、高く評価していますが、その隙間のバス停にはない・・・。

 ハイ、タイトル変えました。

 気分のいいときは・・・でありました。

コメント    この記事についてブログを書く
« なんで、なんで?或る目にあ | トップ | 少しは動くようになった!捻挫 »

コメントを投稿