典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

スクワットばかりじゃね!/日記

2024年03月21日 | 【記録】病気 ・病状・体調etc./身体を巡って
 見出し画像は午後5時半過ぎ、大北ガーデンを撮ったものです。菜の花が咲いてくれて、ほっとしています。
 かなりいい加減な種蒔きゆえか、揃ってませんね。(-_-;) 5月はアストロメリア、夏は🌻向日葵に赤いカンナが咲いてくれるかな?
 このところは夕方、買い物を兼ねてだから、大北ガーデンがある通りを通らないこともありますね。

 今日もずっと家の中で過ごしました。体力気力のあるうたな、身辺整理に物品整理を❗
 体調はよくとも、ガンがまた再々発するかも知れませんからね。自分は元気、健康だと思っている人でも生じるのがガンです。定期的に検査をうけているものの、いつ手術になるやかもです。手術自体は平気だけど、抗がん剤はこたえます、今だって、後遺症と付きあっている!( ̄- ̄)ゞ
 その時が来るまでに、身辺整理をしなきゃ逝くにも逝かないッ!
 しっかり食べて、身体機能の保持に努めている目的は、長生きする為ではありませんのや!
 「もうちょっと片付けするまで来たらあかん」といわれてるように感じるんですわ。自死未遂も何度かしてるし、病気であの世逝きか!もありましたものね。
 あぁしかし、最後に自殺をはかった際、自分を捨てたらいいんやと悟りました。自らあの世に逝った祖母テルがあらわれた…。
 ただし、“我”は自ら捨てるもので、他の者から捨てさせられるものではない。役に立つ人材になれとか、お国の為なたか、導かれ、強いられることでは御座いませんよ。(⌒‐⌒)
コメント    この記事についてブログを書く
« めんどくさいからレモンジャム! | トップ | 物品財!今日は何する?と朝思案 »

コメントを投稿