お道と臨床と~心づくりの処方箋~

天理教と臨床心理学の視点を含めて,まおという人間が考える日々の通り方や考え方について綴っています.

しばらくぶり・・・

2006年04月16日 | 家族
1月半ほど放置してしまいました.
祖母はあの日,夜11時半頃,出直しました.
結局私が行ってから口をきくことはありませんでしたが,私がいたこと,そして伝えたことにはうなづいていましたし,最期に会えて本当によかったと思います.
私が3年前に亡くなった父の代わりとするならば,3人の子と夫に囲まれて布団の上で息を引き取ったことになります.幸せなことです.
翌27日が通夜で28日が告別式でした.そして,先日4月14日に50日祭を終えて,納骨となりました.50日祭では,雅楽をやらせていただきました.鳳笙1管でしたが,祖母のために吹けたことはよかったと思います.

50日ぶりですが,またボチボチ再開したいと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします.

人気blogランキングへ
↑ランキング登録していますのでクリックお願いします.

最新の画像もっと見る